NWCログ: 10/10/03 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

クレール > #幻影が光速を越えてるんじゃなくて、光速を越えて迫ってくるように見える幻影、だったらいいんじゃ、とは思いますが。 (14:29)
城 華一郎 > #まあ、簡単な方を選びますよね。罠を張るんでない限り、労力無駄に多く使いたくないのは誰も同じだし。 (14:29)
黒崎克耶 > #あれ、それこないだ米紙で中のこと表現してた図だw>後ろからライトアップすれば大きくみえるんじゃない? (14:30)
城 華一郎 > #<罠は罠で、正攻法より労力がかからないから選ばれるんだけど (14:30)
真神貴弘 > #伝承族的なマインドコントロールですな(ぉ (14:30)
海法 紀光@星見 > #まぁ、少ない宇宙怪獣で、全天に渡って星を消してるんだとすると、幻術でいいんじゃない? (14:30)
ぱんくす > #まあ確かに・・・>鉄でもプラスチックでも  でも幻影でも、見破ったら効果減退の戦法だけだと、相手がどうやって勝つ気なのかってことに。 (14:30)
メビウス > #? てか、そもそも光の速さでこちらに飛んでくる飛翔体の光が届いてくるのっておかしくないですかね? (光の方が本体より遅いので、NWに光が到達しない) (14:32)
はる > #月に巨大な目を (14:32)
みぽりん > #戦力分断にはなりそうですね>幻影による効果 そして奇襲。 (14:32)
高原 > 情報が足りないよなあ… (14:32)
城 華一郎 > #赤だとするなら、戦法をさらい直して、基本パターンを確認する必要がありますよね。 (14:33)
黒崎克耶 > うーん (14:33)
猫野和錆 > #絶対物理防壁が「勝てる理由」だとしたら遠距離から絶対物理防壁を丸見えにしながら近づくのは相手に手札と正体をそのまま晒すことになるので、バレなけれ正体がバレない幻影よりなお微妙なのでは>ぱんくすさん (14:33)
みぽりん > #人形を操るって確かできたと思うのですが、巨大隕石ってあやつれるんでしょうか (14:34)
瀬戸口まつり > #本隊がどこにどれくらいの規模でいるかわかりませんし… 開戦時期を奇襲にもっていくつもりかとか考えられるかなと (14:34)
山吹弓美 > #人形で岩押せばできるんじゃない? (14:34)
海法 紀光@星見 > #宇宙怪獣は別に光の速さで来てるわけじゃないよ>メビウスさん (14:34)
はる > #消えてるあたりに山の盾投げたら無効化できるかなあ。 (14:34)
高原 > まずどうやって攻撃を受けたのかが判ってないし (14:34)
高原 > ああ、えーとあれか。宇宙怪獣について知りたいことをまずまとめるべきか (14:35)
メビウス > #あ、そうでしたか <宇宙怪獣は別に光の速さで来てるわけじゃない (14:36)
444 > んー、単に魔法的な幻影なんじゃないですか?>距離のトリック (14:36)
真神貴弘 > #ソも、どうやってあのねーバルに勝ったんでしょうね (14:36)
猫野和錆 > 宇宙怪獣の距離をごまかしているトリックはどのようなものなのか、あたりでしょうか>高原さん (14:36)
MASTER > 榊遊@携帯さん、ようこそ! (14:36)
日向美弥 > そこからの気がします>知りたいことまとめ どうもぐるんぐるんに@@ (14:36)
瀬戸口まつり > まとめてみんなで倒せば (14:37)
黒崎克耶 > #ネーバルは幻影にきがついてなかったんですかね?ほふー (14:37)
海法 紀光@星見 > ・ネーバルや冒険艦への攻撃方法は何か? ・地上に来てるとしたら距離をごまかした方法は何か? ・幻影取った場合、どれくらいの数がいるのか? (14:37)
海法 紀光@星見 > こんなもん? (14:37)
高原 > 魔法的な幻影ならそれはそれでいいんですけど、実際にこうむった被害は何でくらったの?が必要 (14:37)
ぱんくす > #両方使ってるんじゃないかなと思ってました。 絶対防壁で自分を保護しつつ、幻影でさらに自分をくるむとか そうすれば幻影を見破って、普通に戦っても相手が勝てる事に。 (14:37)
榊遊@携帯 > 外出が必要になったので携帯に移動 (14:37)
高原 > トリックを解かないと同じ手に引っかかってしまう (14:37)
みぽりん > #隕石があやつれるなら、地上にひとり、隕石に一人でできそうな気がしました>敵からの2面攻撃  で、もう一人伏兵がいれば・・ (14:38)
はる > 催眠系の魔法なら過去見の鏡とかには実像が映ってるんじゃ。 (14:38)
入室(14:38):双海
双海 > こんにちはー (14:39)
黒崎克耶 > こんにちはー (14:39)
みぽりん > こんにちはー (14:39)
城 華一郎 > なんか星見やってたせいで、並べられるとまとめて再定義とかできそうな気がして怖いですな。ちゃんと手法を切り分けて使わないと。(思考スイッチぽむぽむ。 (14:39)
クレール > 実際に被った被害は、整備判定で調べられるんでしたよね。 (14:39)
高原 > こんにちは (14:39)
日向美弥 > こんにちはー (14:39)
山吹弓美 > こんにちはー (14:39)
高原 > そうですね (14:39)
入室(14:39):矢上麗華
矢上麗華 > こんにちはー (14:39)
ぱんくす > こんにちはー (14:39)
みぽりん > ですです>クレールさん (14:40)
クレール > こんにちはーですー (14:40)
猫野和錆 > #敵の攻撃が届く距離ならそうかもしれないですけど、実際敵はタルクさんの時以外遙か遠方にいるわけで、攻撃を受ける可能性は極薄いと思うんですが、デブリを消し飛ばすという意味でしょうか>ぱんくすさん (14:40)
山吹弓美 > こんにちはー (14:40)
猫野和錆 > #いや、実際俺謎素人なので変なこといってるかもですが;>ぱんくすさん (14:40)
猫野和錆 > こんにちはー (14:40)
高原 > こんにちは (14:41)
高原 > 中から受けたのか、外から受けたのか、でももう攻撃方法が変わるからね (14:41)
御奉梗斗 > こんにちはー (14:41)
日向美弥 > こんにちはー (14:41)
瀬戸口まつり > その辺りの調査実行がまだで、解明が待たれるところでもありますね (14:42)
城 華一郎 > こんにちはー (14:42)
クレール > #地上に来てるのは、もしかすると精神寄生体みたいなのかなとか。ネーバルの誰かにとりついてて・・・とか仮説をまとめようとしてました。 (14:42)
猫野和錆 > 整備30の堤出ができればわかりそうなんでしたっけ (14:42)
ぱんくす > #相手が赤なら、赤の船は防壁を常時展開できるので シールドで恒星の光吸収しつつ、幻影かなと思ってましたが。シールドは、電波通さないので、お互いに連絡してないのも納得いくんですけど。>宇宙怪獣 (14:42)
猫野和錆 > rで調査したいですね・・・ (14:42)
黒崎克耶 > こにちはー (14:43)
444 > #タルクさんのログ再確認。あー、なるほど (14:43)
双海 > ネーバルさんが無事にNWにたどりついている時点で、ネーバルさんに紛れているのは間違いない気もします>宇宙怪獣 (14:43)
クレール > 星見クエストと定義して挑戦してるので、今調べられるかもしれないですね。<調査r: (14:43)
高原 > 問題は整備難易度に成功できる人がいるかどうか (14:43)
444 > #精神寄生しなくても単にネーバルに紛れ込むだけでいけませんか。>クレールさん (14:43)
黒崎克耶 > #幻影つかえるならネーバルに変装することもできますよねー (14:44)
入室(14:44):階川雅成
クレール > #それでもいいですが、ネーバルから誰か降者してたらすぐにわかるとおもいますよ。閉鎖環境だったわけですし>444さん (14:44)
階川雅成 > こんにちはー (14:45)
海法 紀光@星見 > 1.ネーバルと一緒に来たり、他の方法で、単純に先行部隊がいる可能性。 2.それ以外 とかですね。 (14:44)
黒崎克耶 > #みせかけというかなんというか (14:45)
高原 > おかえり (14:45)
双海 > #現在出ている情報では、ネーバルさんは空間跳躍できず、宇宙怪獣は空間跳躍できるらしいので (14:45)
クレール > #どちらの仮説にしても、その当時の記録もあたらないといけなさそうですね。 (14:45)
黒崎克耶 > おかえりなさいー (14:45)
階川雅成 > 大まかにわけると (14:46)
瀬戸口まつり > うーんうーん (14:46)
双海 > #宇宙怪獣が何らかの意図を持ってネーバルさんに手加減しているのでない限り、ネーバルさんはNWにたどり着く前にやられちゃってると思うのです (14:46)
御奉梗斗 > おかえりなさい (14:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下