NWCログ: 10/10/19 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下

あんぐら > 流れにすると更に意味不明になる。 (22:00)
城 華一郎 > あー。青の章とのつながりかあ。#確か、いまだトリガーが引かれず修正されていない時間犯罪ですよね。青の章は。 (22:00)
あんぐら > 青の章:永野英太郎→式神:玖珂英太郎→光太郎→絢爛 (22:00)
城 華一郎 > うお、すげえ明快に流れ書きますね。一発で理解できた。 (22:01)
あんぐら > 絢爛→過去の小笠原:ミカ→青の章:田島 (22:01)
あんぐら > 大抵のプレイヤーは絢爛→青の章の流れは断ち切る筈なんですが。 (22:02)
あんぐら > 絢爛でOVERS搭載人型兵器を小笠原に持っていくのが狙いだったのか? (22:04)
城 華一郎 > ということは、じゃ、火星で何か起こったのかな……。 (22:04)
あんぐら > この辺は分かりませんよね。もうちょっと説明が欲しい。 (22:05)
入室(22:06):涼原秋春
藻女 > こんばんは (22:06)
城 華一郎 > こんばんはー (22:07)
涼原秋春 > あ、すみません。そこは対応済です>夜明けの船漂着事件 (22:07)
あんぐら > となると、テンダイスの希望号改装はNOT田島ルートなんですよね。 (22:07)
涼原秋春 > こんばんは (22:07)
あんぐら > ハリーが生き残った事とかではなく、小笠原に行く必要ですね。その辺を探っているのです。 (22:07)
あんぐら > こんばんは (22:08)
涼原秋春 > まきの誕生日作戦の時に「夜明けの船を漂着させずに田島家を復帰させる方法」の函をやりまして。 (22:08)
入室(22:10):GENZ
遊佐 > こんばんはです (22:10)
GENZ > 小笠原ときいて(ばたり (22:10)
藻女 > こんばんは (22:11)
涼原秋春 > こんばんは (22:11)
あんぐら > こんばんは (22:11)
GENZ > こんばんはー (22:11)
あんぐら > 小笠原に漂着したんで喜界島ではなくなった、とかも考えられる訳ですね。 (22:13)
城 華一郎 > こんばんはー。ううむ、やはりまだまだ解かねばならないことが山積みなんだよなあ。 (22:13)
あんぐら > ぶっちゃけると、絢爛の世界観自体何もかも謎です。 (22:14)
涼原秋春 > まあベタな流れだとマーズゲートから百年の平和の情報流す=w5小笠原で人類と幻獣の和平フラグ ではありますけどね (22:15)
あんぐら > 掲示板では光太郎はア〜〜トで、実際はワールドオーダー、まあWOかつA〜Tというのもアリですが (22:15)
入室(22:17):高原
城 華一郎 > #善なる〜って奴ですかね。ん? なんで世界の最大防衛反応がそんな段階で出てるんだ? (22:17)
城 華一郎 > こんばんはー (22:17)
涼原秋春 > こんばんはー (22:17)
高原 > #あんぐらさん、そこらへんの単語はそろそろやばいんで! (22:17)
あんぐら > 和平自体は本懐シリーズでもう為されているので時系列的にはどっちでもいい、ってなるんですわ (22:17)
高原 > こんばんは (22:19)
涼原秋春 > いや、「和平時期をあのタイミングにずらす、と言うか特定個人のためだけに実行する」ことが目的であるかもしれんので。青の章本編でもその可能性は指摘されています (22:19)
あんぐら > 失敬 (22:19)
あんぐら > さてと問題は目下として絢爛なのよね。 (22:21)
GENZ > む、ちょっと所用発生につき落ちますー。ではでは (22:23)
退室(22:23):GENZ
城 華一郎 > #むしろ逆に青の章のが気になり始め……(あんま螺旋回してない。 (22:24)
あんぐら > シオネ降臨を謳っておいて、実はプレイヤーは当て馬とかね。 (22:24)
涼原秋春 > おつかれさまですー (22:26)
城 華一郎 > シオネといえば、あっちゃん周りもあって、第五をどうも復活させねば的な流れがありますな。いや、各世界も復活しなきゃなんだけど。 (22:26)
高原 > #どないせいちゅうんだろう状態>今代のシオネ (22:27)
あんぐら > 亜細亜じゃないの?>シオネ (22:28)
城 華一郎 > #世界の復活って、時間犯罪修正する以外って、手立てあるんでしょうか? あと、穏当な分裂のさせ方がいまいちわからない…… (22:28)
高原 > #いや、今代を指すのがどっちなのかで悩んでるとも (22:28)
涼原秋春 > #あっちゃんまでは「一番弱小勢力のオーマから」がルールだったんですけどねー。どーしたもんか (22:29)
城 華一郎 > #んー。んー。なにゆえ?<亜細亜ちゃん (22:29)
あんぐら > #亜細亜が死んだらクリア不能じゃない? (22:29)
藻女 > ♯今一番弱小勢力のオーマってどこ?橙? (22:30)
涼原秋春 > #まあそう言う設問ややこしい系は質疑で返答来そうな範囲だからサクッと聞いちゃった方が良いような>今代ってどっち? (22:30)
入室(22:31):久織えにる
高原 > こんばんは (22:31)
涼原秋春 > こんばんはー (22:31)
久織えにる > こんばんはー (22:31)
高原 > #聞き方が悪かったのか曖昧になっちゃったからなあ (22:31)
入室(22:31):海法@星見
城 華一郎 > #うん。最重要=シオネという定義なら、そうなると思いますが。 (22:32)
あんぐら > こんばんは (22:32)
城 華一郎 > こんばんはー (22:32)
海法@星見 > 2級以上は星見クエスト権利あるので。 (22:32)
久織えにる > #あっちゃんがシオネというのは、盟約が守られている前提でのことだと思うのです。 (22:32)
海法@星見 > 試験後も質疑掲示板で星見クエストに挑戦していいのよ! (22:32)
涼原秋春 > こんばんはー (22:32)
城 華一郎 > なる。安全に配慮しつつ、挑戦してあれこれ解き進めてもよいわけですね。<クエスト (22:33)
あんぐら > いや、俺は絢爛探索派なので。 (22:33)
海法@星見 > もちろん絢爛もね! (22:34)
藻女 > 今はこの前の星見イベントの結果が気になる (22:35)
藻女 > ♯そっちでも根源力対策になりそうなのがあるといいんだけど (22:35)
城 華一郎 > #そういえば根源力って、定義付けがまだされていないと思うのです。なんだろう。 (22:36)
高原 > #凄いことが出来るかもしれないよ値>根源力 (22:37)
藻女 > ♯可能性の強さとかじゃなかったでしたっけ (22:37)
久織えにる > #悲しみの聖戦以降は盟約が守られず、だから先代のシオネさんから新しいシオネがいなかったのではないかと思っていたり (22:38)
入室(22:38):不離参
藻女 > ♯50万超えるとダメみたいだけど、今反映待ちのが足されると49万7千になるから対応しないとって思っている (22:38)
不離参 > こんばんは。(隅っこへ (22:38)
藻女 > こんばんは (22:39)
城 華一郎 > #あ、単純にそれでいいんだ?<可能性の数値化 (22:39)
城 華一郎 > こんばんはー (22:39)
涼原秋春 > なるほど。最近大きく消費できるイベントなかったですからね>根源力 (22:39)
高原 > #盟約は元々シオネ個人と皆が信用で守っているものなんで。新しいシオネが現れないと意味がないんですよ (22:40)
涼原秋春 > こんばんはー (22:40)
城 華一郎 > #ああ。そうか。逆なのかな。獲得できるってことは。活躍したから可能性があるはずだ、みたいな理屈。歴史に影響したから可能性がある、みたいな。 (22:40)
涼原秋春 > #まー、新しい盟約作るにもそれを皆に護らせるだけのカリスマがおらんと作って終わりになるよね的な感じですか (22:41)
高原 > こんばんは (22:41)
不離参 > #物語への影響力って聞きましたけど。可能性の数値化と同義なんですか?<根源力 (22:41)
詩歌 > こんばんわ (22:42)
城 華一郎 > #獲得してる原理的には、そうなんでないかなーと思いました。 (22:43)
高原 > #まあ数値化されるのは別にわかりやすくするためであって、意味はない気が (22:44)
不離参 > #なるほど。ありがとうございます。 (22:44)
海法@星見 > #んー、でも、時々、何万のリューンを従え、とか下賜してとかあるから。 (22:44)
海法@星見 > #数値的にも意味歩きがするなぁ。 (22:45)
高原 > #リューン=根源力でしたっけ? (22:45)
海法@星見 > #うん。 (22:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下