NWCログ: 10/10/19 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > #どっかで鬼魂号でてきましたねぇ そいや・・どこだっけかな。 (23:00)
不離参 > #ガンオケ白の章立ち上げないと、ちょっと不明です。 (23:00)
高原 > #第6世界とはあるけど何処の世界かは不明>鬼魂号のいた世界 (23:01)
ぱんくす > #えーと冒険艦 大逆転号にでてきますね。 鬼魂号 (23:02)
久織えにる > #いつの時代かもはっきりしない世界じゃなかったでしたっけ (23:03)
城 華一郎 > 相変わらずみんなと話してるだけで新しい情報にまみれるわ…… (23:03)
詩歌 > #あの時点では絢爛世界とか出てきてないのでどこともいえない世界ですね (23:04)
ぱんくす > #遠く、日本月からも観測できそうな推進炎をあげて、軌道遷移を開始する剣型宇宙船。  (23:04)
入室(23:04):尋@FDG
海法@星見 > #銀河動乱大戦の後とかなんとか言ってなかったけか (23:04)
尋@FDG > こんばんは。 (23:04)
退室(23:04):尋@FDG
城 華一郎 > こんばんはー (23:05)
入室(23:05):尋@FEG
ぱんくす > #その船体は4000mを軽く越え、周囲に100機を越える鬼魂号を従えて堂々たる威容を見せつける。 っていう描写がありますね。 (23:05)
尋@FEG > 名前を間違えたので入り直しました。改めてこんばんは。 (23:05)
城 華一郎 > #(びっくりした。一瞬フィールドダガーグローリーになったかと! (23:05)
久織えにる > #サーガによると、銀河系中心動乱の余波を受け、廃墟になった世界 だそうで (23:05)
高原 > こんばんは (23:06)
あんぐら > なる (23:06)
久織えにる > こんばんはー (23:06)
ぱんくす > こんばんはー (23:07)
久織えにる > #銀河系中心動乱ということから、第3世界周辺の第6世界なんでしょうかね・・・? (23:08)
あんぐら > 神々の宴見る限り、第6世界は第2世界方向から移動してきているね。 (23:12)
久織えにる > #サーガによると、水素の心臓の歴史年表HC1506 3度目の根元種族船団出現。銀河大戦開始。 だそうです (23:15)
尋@FEG > #ぱんくすさんの言っている鬼魂号は兵器なのですか?イイコさんの鬼魂号は全自動消防消火災害救助システムなので兵器ではないですよね? (23:15)
不離参 > こちらいったん失礼します。お疲れ様でした。 (23:16)
退室(23:16):不離参
高原 > #元々鬼魂号は量産されてるんですよ。イイコちゃんのはそのうちの一機なんで。 (23:16)
久織えにる > #まー年表がここで終わっちゃってるのと、銀河中心動乱と銀河大戦には何の関連もなかったりするかもですが (23:16)
ぱんくす > #兵器なのかはわからないけど、そういう描写しかないから。 読む限りでは兵器だったんじゃないかなぁ。 (23:17)
詩歌 > #戦争の火も消します<全自動消火 (23:17)
尋@FEG > #なるほど、ありがとうございます。 (23:17)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (23:18)
城 華一郎 > お疲れ様ですー (23:18)
ぱんくす > #日本月っていうとゴージャスタンゴとか海ラブとかに出てきますね。 (23:18)
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:18)
入室(23:19):GENZ
GENZ > ふう。こんばんはー (23:19)
GENZ > 日本月というと士翼号の…… (23:19)
あんぐら > あかん、見つからない (23:19)
高原 > こんばんは (23:19)
尋@FEG > #しかし、人類と幻獣の和平の象徴である鬼魂号が兵器として使われてしまうのは哀しい事ですね。 (23:20)
尋@FEG > こんばんは (23:20)
ぱんくす > こんばんはー (23:21)
高原 > #人類と幻獣以外の奴が現れたから使ったとか (23:22)
藻女 > おかえりなさい (23:22)
藻女 > ♯日本月は確か怪盗がいましたね アイドレスでも誰かいないのかな (23:22)
高原 > #泥棒猫から生えてはいますけどね (23:23)
久織えにる > #スピリチア・ダンスにも日本月かどうかは定かでないですが月面都市っぽいのがあるっぽいです (23:23)
涼原秋春 > #まあ犯罪系職業だから取られないでしょうねえ>怪盗アイドレス (23:23)
城 華一郎 > #月で思い出したが世界交換された要塞どうなったんだろう。 (23:23)
GENZ > #鬼魂号、描写を見る限りではNEPしか武装がないので、破壊を目的としてはいない感じですのう (23:24)
藻女 > ♯そうですね 職業じゃなくてみなし持っている人が出て欲しいけれど (23:24)
高原 > #もしかしてNEP乱発したから禁止って鬼魂号使いすぎたせいじゃないか? (23:24)
藻女 > ♯パンチとキックは出来そうだった気がする<武装 (23:24)
尋@FEG > #人間と幻獣以外だと根源種族とかでしょか。人間(第5世界)と幻獣(第4世界)の技術の合作ならTLOでしょうし。 (23:25)
涼原秋春 > #絢爛世界では恐ろしいことに通常兵器として使われちゃってたはず>NEP濫用 (23:26)
GENZ > #それは知ってるけど、兵器目的ではないと信じたい・・>鬼魂号のNEP (23:26)
城 華一郎 > #えー。じゃ、そのせい?<第6でNEP通常兵器&3000分裂 (23:27)
涼原秋春 > #送信先タグ無しで敵を根こそぎ「消し飛ばす」運用が絢爛世界のデフォルト運用>NEP (23:27)
久織えにる > #NEP乱発って公式情報でしたっけ・・・? (23:28)
GENZ > #惑星破壊すらやっちゃってエライことになったとか。そりゃなるわな、と (23:28)
藻女 > ♯第六のは多分<乱発 (23:28)
高原 > #少なくとも使ってみたらえらいことになったのがわかった、から使用は禁止になったはず (23:28)
詩歌 > #兵器目的かどうかって言う前に、鬼魂号は三重の判断システム持ってるんで自分で間違ってると思うことはしないはず (23:29)
GENZ > #3000分裂はNEPのせい、とは断言されていなかったよーな (23:29)
久織えにる > #なんか単純に、使用されても痕跡が残ってなければわからないような気もするんですが (23:29)
涼原秋春 > #まあ、でも極小サイズ運用(シールド)は相変わらずばんばん使うよねーとは思った>絢爛世界 (23:30)
GENZ > #火星の水はCWTGから湧いてきてる奴だから消して構わんのじゃないかなー、とか思ったり (23:30)
久織えにる > #極端な話、歴史改変を歴史改変して歴史改変し続ければ世界ってたくさんに分裂しますよね (23:31)
ぱんくす > #海ラブのポーレットさんがENDで銀河系の超巨大なWTG発生の観測をしてたりしますね。 なんかアイドレスの最初の方に似てるような。 (23:31)
遊佐 > #N.E.Pドライブってのは外に何かするわけではないから大丈夫なんですかね?(・・ (僕はN.E.P自体良くわかっていないんですけど) (23:31)
尋@FEG > #ずいぶん酷い使い方をしていますがNEPって確か聖銃の元なんですよね?聖銃は内部に閉じたWTGがあるのがわかっていますが、NEPの原理はすでにわかっているのでしょうか? (23:32)
高原 > #NEPドライブは確か聖銃のメカニズムで推力を得るシステムじゃなかったかなあ。まあTLOなんだけど (23:32)
高原 > #違います。NEPは聖銃のゲートスルー機能のみをコピーしたもんです (23:32)
GENZ > #炎鳳もコピーされてたりされてなかったり。まあオマケですが (23:33)
あんぐら > 炎鳳モードは合った気がするが? (23:33)
尋@FEG > #そうだったのですか。失礼しました。 (23:33)
高原 > #ゲームで射撃すると撃てるやつ?あれそうなんだ (23:34)
涼原秋春 > #炎鳳モード=ゲームで間違ってGAGWで撃っちゃったとき ですな(笑) (23:34)
藻女 > ♯狙ってしそうな気がするけれど (23:36)
ぱんくす > #式神1の小説でtagamiさんが炎鳳を使って4面の中ボスに目されるのを倒してたような。 (23:36)
GENZ > #しかしNEPいいですねェ。装備したいですねェ……しないけど。 (23:37)
涼原秋春 > #ああ、Tagamiのはふつーに聖銃なので。今の発言はNEPの炎鳳の話題です>ぱんくすさん (23:38)
高原 > #ありゃそもそも聖銃使いですがな>奥方 (23:38)
涼原秋春 > #えっ>GENZさん (23:38)
GENZ > #えっ (23:38)
藻女 > ♯式神の城では、雷虎もあったね (23:38)
久織えにる > #N.E.PはNull Erinco-Gate-Point Pursuerの略らしいです (23:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下