NWCログ: 10/10/19 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯GENZさんならドリルと思ったけれど、ドリルはGENZさんじゃなかったでしたっけ (23:39)
ぱんくす > #あ なるほどすいません。 でも式神1だと聖銃にもNEPってあるんですよね。 ボム扱いだけど。 (23:40)
GENZ > #それはデマだ……! ドリルといえばサターンさんだ! (23:40)
入室(23:40):メビウス
尋@FEG > #そう言えばエリンコWTGみたいに閉じたリンクゲートを作ったらどうなるのかやってみたいですね。 (23:40)
メビウス > こんばんは (23:40)
藻女 > ♯ドリルのついた戦艦はどこが取ってたっけ (23:40)
藻女 > こんばんは (23:40)
GENZ > #聖獣のゲートスルーモードをNEPモードとしているだけですー (23:40)
GENZ > こんばんはー (23:40)
涼原秋春 > #拙者時空兵器は(後処理を考えるに)おなかいっぱいでござるよGENZ殿 (23:40)
藻女 > ♯そうでした GENZさんはトライデントでしたね (23:40)
尋@FEG > こんばんは (23:40)
涼原秋春 > こんばんはー (23:41)
久織えにる > #エリンコゲートというのはWTGという解釈でいいのかしら。 (23:41)
久織えにる > こんばんはー (23:41)
GENZ > #ナルエリンコゲートはコイルゲートだとかなんだとかで通常のWTGとは違ったよーな。このへんの理論は俺ようわかっておりませぬ (23:41)
城 華一郎 > #あれの原理は出口と入口が重なったゲートですよね。情報補完の原理として、どう開くんだろ。 (23:42)
あんぐら > 1−7を繋ぐ普遍のWTGだっけ? (23:42)
GENZ > #補完はされないらしいですよ? (23:42)
高原 > こんばんは (23:42)
GENZ > #時空兵器! ………ロマンだけどロマンは捨てるのが俺のジャスティス (23:42)
ぱんくす > こんばんはー (23:42)
城 華一郎 > 普遍点。うへえ、なるほど。 (23:43)
メビウス > #んー、TLOだから、CWTGだよね (23:43)
城 華一郎 > はっ、こんばんはー (23:43)
藻女 > ♯1つのラブロマンスを完成させるのに忙しいんですね<ロマンだけどロマンは捨てるのが俺のジャスティス (23:44)
ぱんくす > #でもなんでエリンコさんの名前が聖銃のゲートに使われてるんでしょうね。 製作者なのかな。 (23:44)
涼原秋春 > #発見者だからそうですー>なんでエリンコさんの名前冠してるの (23:44)
メビウス > #ちなみに、ゲートスルーモードって、元の世界に戻すだけ、と言われていまして……。んじゃなんで絢爛で兵器としてつかえるねん、とか思うと。あそこの物体みんながみんな異世界存在とかいう結論に至る。 (23:46)
久織えにる > #エリンコさんがWTGの名付け親だからですね。 (23:46)
GENZ > #ああでも時空動力燃える。相転移エンジンェ…… (23:46)
尋@FEG > #聖銃はエリンコワールドタイムゲートとナルエリンコWTGの2つのWTGが対になっていてお互いの入り口と出口が重なっていて閉じたゲートだったと思いました。 (23:46)
城 華一郎 > #1−7をつなぐ普遍を原理に用いるなら、世界中全部異物とみなすと思われ……。 (23:46)
GENZ > #ガンパレだと第4世界タグつけて撃ってるから元の世界に戻るだけなのでは……タグなしランダムシュート!<兵器 (23:46)
久織えにる > #ところで、pursuerって辞書で引くと人っぽい感じの名詞っぽいんですが、なんででしょうね。ちょっと不思議 (23:47)
涼原秋春 > #ヴィクトリー探しの一環で「あれ、GENZさんに皇帝号作ってもらえば田島ルート再起しねえ?」とか思ったけどまったくもって気の迷いだった>ロマンメカ (23:47)
GENZ > #士翼号改なら別に問題ない、大丈夫だ>ロマン (23:48)
藻女 > ♯まぬけ時空の方がいいな (23:48)
藻女 > <時空系 (23:48)
メビウス > #あー、そういや、タグなしで撃てるのでしたっけ。忘れていました (23:48)
城 華一郎 > #なつかしいものでたー!?<まぬけ時空 (23:49)
久織えにる > #光国人に向けてNEP撃つのは商売としては正しい気もする 笑 (23:49)
尋@FEG > #ガンパレの時は第5世界と第4世界が融合して1つの世界になっていたのに幻獣は異物扱いだったのですか? (23:50)
涼原秋春 > #まー、異星人相手に撃つと消えるのは異世界存在だから、っぽい気はしますね (23:50)
あんぐら > まあ撃てるのはゲームの仕様で、実際は支給されないんだけど (23:51)
涼原秋春 > #GPMの時は第4世界人、ワールドクロスによる正規ルートで来てるわけじゃないんですよ。だから倒すと「消える」 (23:51)
GENZ > #ガンパレのときはワールドクロスしてるわけじゃありませんぜ。幻獣もゲートハックの産物ですし (23:51)
城 華一郎 > #あー。聖銃か。そうか。聖銃か。変なとこだけ抜き出して兵器化してる……。 (23:52)
ぱんくす > #WTGの発見者だからその名前がついたのですか。 にしてもえらい兵器についてるなぁ 名前。 (23:53)
藻女 > ♯狂気の種が低物理系の聖銃利用で、NEPが高物理系の聖銃利用って感じがする (23:54)
尋@FEG > #そうだったのですか。失礼しました。 (23:54)
久織えにる > #昔のログ探ってたら、幻獣は元々第5にいた。信じてない人には見えなかっただけ。だそうで (23:54)
メビウス > ##実は命名者というのはフェイクで、エリンコさんが中にいるんだよ! だったら面白いなと、今も思っている (23:55)
涼原秋春 > #ええ。「w5に元々いた幻獣」になりかわったんです。第4世界人が。この辺はサーガに載ってますね (23:55)
久織えにる > #補足すると、第5世界人にとって第4の人が幻獣に見えるのは、幻獣に見えると思い込んでるからです。 (23:55)
GENZ > #よきゆめとしての幻獣ですのう。このへんのファンタジーな戦いを思うと燃える (23:55)
久織えにる > #エリンコさん小さな妖精説ですね。萌えます。>メビウスさん (23:57)
あんぐら > ちなみにどっちも化け物に見えるってのがあの世界ですな。 (23:57)
ぱんくす > #聖銃やNEP何丁もあるのに、全部ゲート名が同じっての気になってましたが、うーん (23:58)
城 華一郎 > #普遍だからだと思いますよ。<ゲート名が全部同じ (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/19 (6)次のログ
(8) 下