NWCログ: 10/10/20 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/20 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > #つまり同じ原理のゲートだから全部同じで呼んでるってことですかね>普遍 (00:00)
尋@FEG > #まるで蛸足配線みたいですね。<全部ゲート名が同じ (00:00)
詩歌 > #増えますしね、聖銃 (00:00)
メビウス > #いや、すごく体の柔らかい人でも、ギャグ的に笑えるかなと。 突然、聖銃が割れて、『うぉー、暑かったー。 やっ! 1000年ぶり!! ギネス狙えるかな?』 みたいな? >えにるさん (00:00)
城 華一郎 > #いや、原理がじゃなくて、存在が多分普遍なのかと。 (00:00)
尋@FEG > #増えた場合聖銃のナンバーってどうなるのでしょう? (00:02)
久織えにる > #エリンコ「こっちは通して・・・」「ええとこれは隣の世界・・・」「うええ 処理できないよう」→世界分裂 こうですかわかりません>< (00:02)
GENZ > #ナンバー……abcがついて…… (00:03)
城 華一郎 > #aとかbとか末尾についた気が。<あまてらすとつくよみのなんばりんぐ忘れたけど (00:03)
尋@FEG > #複数の存在に同時接続というのならCWTGも複数のTLOと同時に接続していますね。 (00:04)
入室(00:04):ぱんくす
尋@FEG > #なるほど、abcと増えていくのですか。ありがとうございます。 (00:04)
ぱんくす > #再入室です 挨拶不要にて (00:05)
GENZ > #サンプルは天照・月読だけなんですけどねw (00:05)
メビウス > #聖銃のナンバーは世界移動組織がてけとーにつけているだけ、というお話もありますね (00:06)
城 華一郎 > #発見順みたいなノリですか、また!<てけとー (00:07)
ぱんくす > #なんかまるで同一存在みたいですね。聖銃って。 ふと思いました。 (00:07)
あんぐら > 発見順は適当じゃないでしょうに (00:08)
藻女 > ♯プラナリア見たいって思った きったらまた増える ヒトデでもいいけれど (00:08)
GENZ > #どこぞの遺跡の壁に埋め込まれていたという話ですから、一斉に見つかった感じですよね (00:09)
城 華一郎 > あ、うん。世界の方はそうですけども。<発見の必然 (00:09)
メビウス > #&#8226;(世界の謎掲示板 19168 芝村回答)Q>3)聖銃のナンバリングと名前付けは誰が(どの組織が)おこなっていたんでしょうか。それとも聖銃自身に番号が刻印されていたんでしょうか。/A>名前とナンバーは世界調査局がやりました。 (00:09)
メビウス > #だそうな (00:09)
尋@FEG > #そう言えば、バロさんが水の国の宝剣でぶったぎった聖銃ってどうなったんでしょう?聖銃には自己修復機能も第7世界への帰巣本能もありますしこの世界のどこかにあるのでしょうか。 (00:10)
高原 > #溶けて消えてからその後は不明かなあ (00:11)
涼原秋春 > #あー、アレは、多分「もう無い」んでないかと>ぶった切ったの 「聖銃を倒せる」手段で斬っちゃったので (00:11)
高原 > #たぶんそのまま壊れたと思う (00:11)
GENZ > #元ネタ的な意味では、水流銃からインクリーザーが生えてるのがちょびっと気になったり (00:12)
藻女 > ♯元が同じ聖銃があったとしたら、それも影響受けるのかな (00:12)
藻女 > ♯インククリーナーって、インク染み抜きするのかなと思ってた (00:12)
城 華一郎 > #えー。どんなシロモノだ……。ほんとに宝剣なんだなあ。<聖銃倒せる (00:13)
尋@FEG > #水の国の宝剣は聖銃を壊せるのですか。ありがとうございます。 (00:14)
ぱんくす > #そういえば、シオネさんのことで色々気になったんですけど (00:15)
涼原秋春 > #ってあれ、公式ソース無かったっけ? ないなら申し訳ない>あの類の宝重なら壊せる (00:15)
ぱんくす > #エルンストタキガワさんって瀧川陽平さんの子孫ですよね。でも瀧川陽平さんよりも前の時代の聖戦に参加してます。 (00:16)
高原 > #銀の剣と同じ類だからじゃないかなあ>壊せるの (00:17)
藻女 > ♯先祖にして子孫じゃなかったっけ? (00:17)
藻女 > ♯似た名前で混同している可能性は否定できないけれど (00:17)
メビウス > #んー、聖銃を聖銃で撃てば、多分、撃たれた聖銃は消えるのじゃないかな? (00:18)
あんぐら > 横並びに時系列揃ってないからね。>エルンスト (00:18)
城 華一郎 > #歴史の流れとして、そういうループが起こってるとか?<タキガワまわり (00:18)
久織えにる > #水の国の宝剣はおそらく創造を司るので、壊すのではなく違うものに変えたのかもしれません。 (00:19)
高原 > # (00:19)
ぱんくす > #大逆転号に乗ってるから、過去に移動したのかもしれませんけども。 なんていうか物凄く時間移動してるなぁと思ってました。 (00:19)
高原 > #まあ世界移動して時系列より前に参戦してたかもしれない (00:19)
涼原秋春 > #拳聖ジョニーもGPM〜絢爛の間の時代の人ですからねえ>悲しみの聖戦メンバー (00:20)
ぱんくす > #青の厚志さんの時も瀧川さんいて、前のシオネさんの時もタキガワさんいるんですよ。 でもし今回のシオネさんがいるとしたら近くにもタキガワさんいるのかなぁと思ってました。 (00:21)
高原 > #あー (00:21)
久織えにる > #まあ菅原道真とかいますしねえ・・・参加メンバーに (00:21)
GENZ > #アイドレスでもジョニーさん召喚できましたな。どっかから生えてたし (00:21)
城 華一郎 > #確か宇宙軍系? 降下兵とかそこらへんにいたような。 枝の選定で見た覚えが。<Hi−ACE (00:22)
GENZ > #宇宙の戦士だったかしら… (00:23)
ぱんくす > #それがヴィクトリーさんなのかはわからないですけど、英雄の介添え人とかはこの世界にいるのかなぁと思いました。 (00:23)
久織えにる > #アイドレスのタキガワさんはたぶんヴィクトリーじゃないかなって感じじゃないでしょうかね (00:23)
涼原秋春 > #宇宙の戦士派生ですね>Hi-Aceジョニーサザーランド (00:23)
尋@FEG > #どのくらいまで過去に行けるのか気になりますね。聖銃は精霊機導弾事件より400年後に作られていて、80万年前から存在していたらしいのでこれが最古になるのでしょうか? (00:24)
GENZ > #あの枝のロマンあふれることよ…! (00:24)
城 華一郎 > #あー。トップエースの方々が宇宙の戦士取ってる理由は、要するに、あれと地上戦なんか不可能だからか。やっちゃ駄目的な意味で。 (00:24)
GENZ > #まて。宇宙の戦士は軌道降下兵だよ…! (00:25)
久織えにる > #たぶんそういう世界なんだと思います。スピリチアダンスの後みたいな。 (00:26)
涼原秋春 > #ん。今のニューワールド、ブータは逗留ACEとしていて、剣王アルフ=バロもいて、道真公も天満宮におわす、と。過去の要素は確かに揃いつつあるのかなあ。 (00:26)
城 華一郎 > #7→1的な意味でですか。 (00:27)
GENZ > #過去のリフレイン… (00:27)
久織えにる > #そもそもにして、悲しみの聖戦の頃は第2に6つの世界がクロスしてたと言われているので (00:28)
久織えにる > #世界の数も符号してます。 (00:28)
尋@FEG > #そう言えば、芝村さんがあおひとさんが先代のシオネに似ていると話していましたね。<リフレイン (00:30)
高原 > そろそろ落ちます。お疲れ様です (00:30)
退室(00:30):高原
メビウス > #士翼号の中の人だっけ? <ジョニー (00:31)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (00:31)
ぱんくす > #お疲れ様です。  (00:31)
久織えにる > #あ、この場合第1〜6と、第7という2世界という意味ですね。 (00:31)
久織えにる > おつかれさまでしたー (00:31)
GENZ > #あー>黒士翼の中の人? (00:32)
涼原秋春 > おつかれさまですー (00:33)
ぱんくす > #バロさんはヴィクトリーさん助けてたりするのは、そういう流れだったのかしら。 (00:33)
涼原秋春 > #そうですねえ。で、田代父と。>拳聖ジョニー=士翼号の中の人 (00:33)
久織えにる > #いつのまにかレイカちゃんの親? になってるとかなってないとか>ジョニーさん (00:35)
メビウス > #いや、誰も突っ込んだ人をみたことないのですけど、黒い月っておかしくね? とかいまさらながら思ったんですよ(笑 <最初の時間犯罪関連 (00:36)
入室(00:36):ぱんくす
涼原秋春 > #ふむ?>黒い月 (00:36)
ぱんくす > #再入室です 挨拶不要にて (00:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/20 (6)次のログ
(8) 下