NWCログ: 10/10/20 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/20 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > #ワールドクロス=同じ世界の過去と未来の関係になる。  第4世界で止めた=第4時代で進行を止めた=それ以上の未来にはいかなかった (01:43)
尋@FEG > #そうでしか。間違えて覚えていたようです。 (01:43)
ぱんくす > #黄金戦争っていう意味がシオネの座をめぐるオーマ同士の戦争って言う意味合いなら、今シオネさんいないってことになるような気もしますね。 (01:45)
久織えにる > #なるほど>メビウスさん (01:45)
ぱんくす > #第2次の場合でも、でも第2次の場合の意味合いが別にあるのかな? (01:46)
久織えにる > #そして第1が世界軌道の一番内側にあると考えるのは間違っている、でしたね・・・ (01:46)
尋@FEG > #黄金戦争は一なる自分を決める自分同士の殺し合いですよね。 (01:46)
城 華一郎 > #エレル作るのと似てるかなあ。別に分けるべきかなあ。 (01:48)
ぱんくす > #そう、意味合いが違うよね。 今回はシオネの座を狙うって事が目的ではない。 本来シオネの座を狙うことが目的ならば、今回のはただの殺し合い。 なんかはめられてる感じがするなぁ。 (01:48)
尋@FEG > #そして、自分同士の殺し合いは世界の選択でもあるのですよね。 (01:50)
城 華一郎 > #エレルが歴史の大本なら、エレルから各世界が生じて、エレル壊れてセントラルになっても、セントラルは各世界の歴史を同じようにしたがるかなあ。<7世界が1世界になってエレルが出来てからもまた7世界が生まれてこないと変な気がするので的な理論に基づく (01:50)
ぱんくす > #ただっていうとあれだけど、なにか理由があって戦ってるのかどうかというのはわからないんだよ。 でも内容見る限り問答無用で戦ってるよね。  (01:51)
城 華一郎 > #ヤオト化ゆえの必然だとしたら、ヤオトの根源が世界を次々飲み込むのと同じ動きしても納得は出来る。 (01:52)
久織えにる > #1&2&3を犠牲に4で食い止めたとも考えられるし、6&5を犠牲に4で食い止めたとも考えられますね。<悲しみの聖戦 (01:53)
久織えにる > #というか、ヤオ・・・っぽいのは第6の風土病って考えられてたらしいんで、案外第6方向からアレが来たのかもしれません (01:54)
城 華一郎 > #6→7→1→2→3……的な動き? (01:55)
ぱんくす > #とそろそろ限界です。 おやすみなさい。 (01:56)
退室(01:56):ぱんくす
尋@FEG > #世界は死を無くさない為に遍在するACEを殺し合わせているとあります。おそらくこれが黄金戦争でしょう。>URL (01:57)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (01:58)
久織えにる > #ワールドクロス=同じ世界の過去と未来の関係になる。という考え方で行くと、第4が当時一番技術が進んでたというのはおかしな表現になるかと思いますし (01:58)
久織えにる > おつかれさまでしたー (01:58)
久織えにる > #1から6まで並んでたら6が一番未来になるはずなので。 (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/20 (6)次のログ
(8) 下