NWCログ: 10/10/27 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/27 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #それに赤はこの世界のWO,という話もありましたしね WOが敵っていのが変な感じです (00:00)
尋@FEG > #ただ、戦い方が黄なんですよね。 (00:03)
御奉梗斗 > #いろいろと入り組んでますよね なんでだろ (00:05)
尋@FEG > #宇宙怪獣の周りがファンタジーだというのも不可解です。赤も橙もどちかと言うと高物理系ですし。 (00:06)
藻女 > ♯猫さんは高物理系ですか? (00:07)
藻女 > ♯橙も高物理とかじゃなかったと思うけれど オーマって物理域関係ないでしょう? (00:08)
尋@FEG > #入り組んで見えるのはおそらく核心が見えていないからでしょうね。 (00:09)
尋@FEG > #だからどちらかと言うとです。赤は戦闘機とか使っていましたし橙もブラスターとかを使っています。逆に低物理域変換を多用する緑はそういった機械を使わないですし。 (00:13)
御奉梗斗 > #絡んだ毛糸球ほどいてる感じですね>入り組んでる 何が足りないんだろう、何かがひっかかってるはずなんですが (00:14)
入室(00:17):ゆり花
ゆり花 > こんばんはー (00:18)
藻女 > こんばんは (00:18)
尋@FEG > こんばんは (00:19)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:20)
ゆり花 > #特に有用な情報はありませんが入ってみましたw (00:21)
藻女 > ♯ゆり花さん、また機会見て恋愛相談に相談に伺いますね (00:22)
藻女 > あぁそうだ尋さん、鍛造で作る機械以外の物で何か作るのによさそうなのあります? (00:23)
尋@FEG > #意見や謎を出し合うだけでも楽しいですよ。 (00:23)
ゆり花 > #どうぞですー>恋愛相談 (00:23)
尋@FEG > #鍛造と言うとまず真っ先に思い浮かぶのは刀鍛冶と野鍛冶ですね。 (00:25)
御奉梗斗 > # (00:28)
ゆり花 > #あとは農具とか?>鍛造 (00:30)
御奉梗斗 > #野鍛冶の方は、昔に一回だけ見かけたことがあります (00:30)
尋@FEG > #ちなみに野鍛冶は包丁・鍬・鋤・鉈・鋏・銛等々生活に必要な様々な物を造ります。 (00:31)
入室(00:31):四方 無畏
四方 無畏 > こんばんわー (00:31)
藻女 > ♯設定国民が使うのはいいんだけど、自分達で作ってどうしたものかなと<農具 (00:31)
藻女 > こんばんは (00:31)
ゆり花 > こんばんはー (00:32)
四方 無畏 > #アズキ用の農耕具を作ってもらえないかな・・・・w (00:32)
ゆり花 > #あ、農具含まれてましたw失礼しました (00:32)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:33)
ゆり花 > #農アイドル専用!w (00:33)
御奉梗斗 > #家庭菜園に良い効果がありそうな>農具  (00:33)
藻女 > ♯なるほど、それなら作る価値がありますね<農アイドル専用 (00:33)
藻女 > ♯家庭菜園とかのはそれようのアイテムがあるから (00:34)
尋@FEG > こんばんは (00:34)
藻女 > ♯今の所鍛冶師の能力は質疑結果がわからないと判断できないですが (00:35)
四方 無畏 > #あとは、L化したタケモンの兜とか作ってもらえないかなぁ・・・・(夢が膨らむ (00:36)
ゆり花 > #農具は機械がメインにはなってると思いますが、どうやっても手作業の部分はありそうですが (00:37)
藻女 > ♯武器防具関係は白石さん所に負けていますね まぁ勝負する気もない分野ではありますが (00:38)
ゆり花 > #鍬などの農具は、販売する地域ごとに形状を微妙に変える。粘りのある土、砂の多い土、小石の多い土、それぞれに厚さや角度を変えるそうです。<鍛造のプロ (00:39)
四方 無畏 > #人用じゃなきゃ武具もいけるんじゃない? (00:39)
尋@FEG > #図書館にあれば朝岡康二さんの野鍛冶(ものと人間の文化史)を読んでみると良いかもです。 (00:39)
藻女 > ♯なるほど、式神のために作るやり方で人以外用のもつくれるか (00:40)
藻女 > ♯鍛冶屋さんは近所の田舎っぽいところで一回見たくらい あまり人里ではないのかな (00:41)
四方 無畏 > #あとは、儀礼用の武具もいけるんじゃないかな? (00:42)
藻女 > ♯えぇ、それは出来るでしょうね鍛冶師の中で作らせていたと思うし (00:43)
尋@FEG > #建築家の大工道具とかをつくるのもいいかもですね。需要はあると思います。 (00:46)
藻女 > ♯それは設定国民に任せる<建築家の大工道具 (00:49)
尋@FEG > #難しいですね… (00:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/27 (6)次のログ
(8) 下