NWCログ: 10/11/09 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/09 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #古い刀を鍛冶師で清める、とかどうでしょう? (00:01)
藻女 > ♯内容は刀じゃなくて包丁とか鍬でやるならいいけれど、鍛冶師は使えません。ターン更新がまだで編成できていないので<URL (00:04)
藻女 > あぁみかんでいいのか (00:06)
御奉梗斗 > みかんですか? (00:06)
藻女 > 鞴祭りは気付いてなかったよ (00:06)
入室(00:10):尋@FEG
藻女 > こんばんは (00:11)
尋@FEG > こんばんは (00:11)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:11)
御奉梗斗 > あああ、なるほど。ふいご祭りですか (00:12)
藻女 > そう (00:13)
御奉梗斗 > 旧暦ですが11/8にやってたものみたいですね いいんじゃないでしょうか? (00:14)
御奉梗斗 > そういえば、コンニャクから芋つながりでタピオカを思い出したんですが (00:26)
御奉梗斗 > パン作れるそうですね、あれ>タピオカ (00:26)
藻女 > ♯タピオカ?<URL (00:28)
入室(00:28):四方 無畏
四方 無畏 > こんばんわ (00:29)
藻女 > こんばんわ (00:29)
尋@FEG > タピオカパンでググった空耳アワーが出てきましたw (00:30)
御奉梗斗 > あれ、タピオカって卵だっけ…… (00:30)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:30)
四方 無畏 > とりあえず、ちょっと宣伝 (00:30)
四方 無畏 > VCC更新しましたー(保育士とか) (00:31)
藻女 > 間違えないでくださいね<タピオカって卵だっけ (00:31)
御奉梗斗 > いや、検索してしまいましたよ>タピオカ  芋だったはずなのにー と (00:31)
尋@FEG > こんばんは (00:31)
御奉梗斗 > KBCですか?>空耳 (00:32)
尋@FEG > それです<KBC (00:33)
御奉梗斗 > あれで気になって調べたら、タピオカパン作れるそうです (00:34)
御奉梗斗 > 更新お疲れ様ですー (00:34)
御奉梗斗 > タピオカパン URL (00:35)
御奉梗斗 > 実によくできた記事ですね虚構新聞 (00:35)
尋@FEG > タピオカは澱粉ですから工夫すれば作れそうではありますね。 (00:40)
御奉梗斗 > コメ粉に似た感じなんでしょうかねー、近所のパン屋では見かけませんが (00:42)
藻女 > パンは特に変わった物は知らないな (00:43)
尋@FEG > どうなんでしょうね。うちの近所でも見当たりません。 (00:43)
御奉梗斗 > イカ墨パンとかは>変わったパン (00:44)
藻女 > イカスミってラー油使ったパンと同程度には普通かと (00:47)
藻女 > 味噌汁のパンとかもありましたよね (00:47)
尋@FEG > さつま芋パンなんてのがありましたね。 (00:49)
尋@FEG > 近所じゃ売ってなかったですがあれはけっこう美味しそうでした。 (00:50)
藻女 > 後は牛乳、卵を使っていないパンとか (00:50)
藻女 > でもこれは卵を使っていないプリンを知ってからは凄さを感じれない (00:52)
御奉梗斗 > 昔懐かしい無酵母パン せんべいみたいでしたけど (00:52)
尋@FEG > アレルギー対策でしょうか?<牛乳、卵 (00:52)
御奉梗斗 > 卵使わないプリンなんてあるんですか? (00:52)
藻女 > そうそう<アレルギー対策 (00:53)
藻女 > これ<URL (00:53)
御奉梗斗 > おお、お高いけどおいしそうですね 旭山動物園シリーズですか (00:55)
尋@FEG > アレルギー対策で米粉などの代用品で小麦粉、卵、牛乳、バターを使っていないアレルギー対策パンとかもうパンの原型がないですよね。 (00:56)
御奉梗斗 > パンってなあに? ってなりますね。 (00:57)
尋@FEG > 蓋の絵がかわいいですね。 (00:57)
御奉梗斗 > 精進料理にはそういう、似せたものは多いですが。 葛から豚の脂身作ったり (00:57)
藻女 > 日本最北ってだけでなくて随分と有名になりましたね<旭山動物園 (00:58)
尋@FEG > 映画化とかされましたしね。 (00:59)
藻女 > 日本最南端は動物園より水族館か そっちも頑張って欲しいです (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/09 (6)次のログ
(8) 下