NWCログ: 10/11/11 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/11 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯編成作るの、考慮しておく事1つ忘れてたので質疑買えるまでは作れそうに無いです (00:02)
御奉梗斗 > #)了解ですー お疲れ様です (00:17)
御奉梗斗 > そういえば、今日はいろんな記念日ありましたね (00:28)
藻女 > どっち?<10日、11日 (00:30)
藻女 > ありましただから10日か (00:30)
御奉梗斗 > あー、いえ。11日です (00:31)
御奉梗斗 > 10日はギネスやオルゴールの日がありますが (00:31)
藻女 > 10日は井戸の日がいいな<筒井筒 (00:33)
藻女 > 国的には技能の日をやりたかったんだけど、いまいちどうするかが思いつかなかった (00:34)
御奉梗斗 > 懐かしいですね、筒井筒。伊勢物語ですよね (00:35)
御奉梗斗 > 簡単な小物を作ってもらうコンクールとか>技能の日 (00:36)
藻女 > 漢方医、式使い、建築家、鍛冶師がコンクール系でやるならあっていそうなんだけど (00:38)
藻女 > 折り紙だと技能って感じしないし、薬も違うと思う 鍛冶師は絶対数がいないしね (00:38)
御奉梗斗 > 折り紙もかなり技能必要だったりしますよ、資格取得までいくと……。  技能でこだわるより、日々使う刺繍とか、そういうものでコンクールやってみてはどうでしょう (00:41)
藻女 > やりませんよ 技能の日にそういうのは 後折り紙は小手先の技術じゃなくて魂を込めるのだから式神使い系以外ではやるような事ではないよ (00:44)
藻女 > 単純な折り紙なら11日の方がいいでしょう (00:44)
藻女 > 刺繍は中々イメージできない 海の穴を繕うって言うのは覚えているんだけど (00:47)
藻女 > 刺繍って千人針とかか (00:52)
御奉梗斗 > んー、いいかなあと思ったんですが。   千人針とか、刺し子とかですね (00:54)
藻女 > リソース使うのは事前に確認していないといけないからね それが出来るなら子ども達に職人の仕事している所見学できないかとか考えるんだけど (00:57)
藻女 > だから声明程度で済むの以外は2,3週間先ので (00:57)
御奉梗斗 > わかりましたー。 探すとき参考にします (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/11 (6)次のログ
(8) 下