NWCログ: 10/11/12 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/12 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > いいんじゃないでしょうか、お互いが嫌がってるわけでなければ (23:00)
藻女 > 私は今の一方的に頼っている感じなのは嫌がっているよ?ボールズに限った事ではないけれど  (23:02)
御奉梗斗 > 巫鋼とか、プレゼントしてみるのはどうでしょう?#ボールズのために作れるかどうかはわかりませんが (23:03)
藻女 > ♯出来たとしてもそんなすぐになくなるようなのはダメ そうでなくても低物理系のでしょうから (23:05)
御奉梗斗 > #今期せっかく鍛冶師が開示されたのでいいかなーと思いましたが、すこし難しいかもしれませんね (23:09)
藻女 > ♯基本的に国のリソースは食料以外使わないからね 資金は理由次第で使うけれど 普通に万屋で何か買追うか悩んでいる URL (23:11)
御奉梗斗 > これまでは銀や金を贈られたんでしたっけ? (23:12)
藻女 > 鉄と銀だよ (23:13)
藻女 > あぁ間違えてたんだ (23:13)
藻女 > 鉄やプラチナが喜ばれるって言われていたのに銀を送ってた だから笑われてたのか (23:14)
御奉梗斗 > ふむふむ、プラチナや鉄が喜ばれるんですね (23:15)
御奉梗斗 > #結構、値張りますね……>プラチナ (23:16)
藻女 > プラチナはせいぜい1g単位でしか贈れない (23:17)
藻女 > 今は普通に鉄にしておいたらいいか (23:21)
御奉梗斗 > #大量買いの割引適用外でしたよね?>プラチナ  気軽に買える値段ではないですが (23:21)
藻女 > なお、価格は時価で変動するそうです (23:23)
藻女 > ♯ちゃんと大量に買っているほうが安いでしょう? (23:23)
藻女 > プラチナは1g3マイルで10g23マイル (23:23)
藻女 > 鉄は10kg1マイルで50kg2マイル、100kgで3マイル (23:24)
御奉梗斗 > リアルのプラチナ相場に影響を受けるんですね (23:24)
藻女 > 銀買う時に聞いた ぎりぎり変化なかったみたいだけど (23:25)
藻女 > 太子堂作っているからまずは明後日、次が神農さまのお祭りがあるし、いつ贈ろうか (23:27)
藻女 > 遅くてもクリスマスだけど (23:28)
入室(23:31):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:31)
御奉梗斗 > 今から購入処理お願いするとして、できそうなのは神農さまのお祭りくらいじゃないでしょうか? (23:32)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:32)
藻女 > こんばんは (23:32)
藻女 > ♯聖徳太子の命日っていつなんだろう 複数の命日くらいは許容範囲なんだろうけれど (23:33)
藻女 > 違う行事の時に贈るのは違うと思うので、いつ贈ろうかと (23:34)
御奉梗斗 > #けっこうありますね、命日と言われている日  2/22や4/22や (23:34)
尋@FEG > #グーグルさんによると3月6日ですね。でも法要は2月22日です。<聖徳太子の命日 (23:37)
藻女 > ♯22日が多いみたい? (23:38)
藻女 > 鉄の記念日があったし、それでいいかな (23:40)
御奉梗斗 > 12/1ですね>鉄の記念日 (23:41)
尋@FEG > #11月22日なんてのもありましたし、たしかに22日が多いですね。 (23:41)
御奉梗斗 > なんで法要が2月なんでしょうねー お寺によっては命日が違ったりしてるみたいです (23:41)
藻女 > ♯由来が気になるんだけどね<鉄の記念日 (23:42)
御奉梗斗 > #日本で、洋式高炉にはじめて火がいれられた日、だそうです>鉄の記念日 (23:43)
御奉梗斗 > #22日に何かいわれでもあるんでしょうかねー (23:43)
尋@FEG > #ちなみに2月に法要をやってるのは奈良の法隆寺です。 (23:44)
御奉梗斗 > #法隆寺ですか。んー、調べれば2月に抱擁している理由とかわかるかもですね (23:54)
藻女 > ♯聖徳太子を祀っている所は他にあるからそこから選ぶけれど 陰暦の2月22日に亡くなったとされるとかいてあったりもしたよ (23:56)
尋@FEG > #ここに少し書いてあります。本当かは分からないですけれど>ttp://www.ffortune.net/calen/maturi/02/syotoku-taisi.htm (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/12 (6)次のログ
(8) 下