NWCログ: 11/01/03 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/03 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 歴史が生成されるという世界観においてはアイドレスに似てますねえ。デザインとしては時間軸の違いが大きいのかな。 (00:22)
尋@FEG > すみません。携帯なのでどなたかmixiにメールでデータをいただけないでしょうか。 (00:23)
黒霧 > データ受け取りました (00:23)
猫野和錆 > (印刷しないとデータの視認性が自分のPCだと悪いんですが、プリンターつかうとうるさいのでOTZ) (00:23)
芝村 > どうぞ>わさび (00:23)
むつき > 掲示板に受け取り場所があれば良いのかしら>高原さん (00:23)
不離参 > ありがとうございます。 (00:23)
芝村 > フランドルク枢機卿、ジョセッペ フランドルク 州を7つとり、国号を神聖フランドルク帝國を名乗り、各地へ戦争を開始した。 (00:24)
高原 > かなー (00:24)
芝村 > 主力は農民兵40、水軍20 (00:24)
城 華一郎 > 国号…… (00:24)
日向美弥 > ぎゃー (00:25)
濃紺 > あ、芝村さん、このデータ海軍の特殊にスタック数書かれてません。 (00:25)
浅田 > さんほらを思い出してしまうだめな頭… (00:25)
芝村 > プレイヤーは3州聨合でこれを迎え撃つ。 (00:26)
御奉梗斗 > 黒の本を思い出す…… (00:26)
尋@FEG > 県60個持ちですか。 (00:26)
城 華一郎 > なんと巨大な…… (00:26)
御奉梗斗 > 強大、強大 (00:26)
八重垣 > 勝てる気がしないです… (00:26)
那限逢真 > 戦力大きいですねぇ…… (00:27)
クレール > ふむ・・。 (00:27)
KBN > 雨の神殿と開拓村を取得申請しときます。 (00:27)
尋@FEG > こちらが城塞を選べばまず負けませんが勝つのも無理ですね。 (00:28)
芝村 > 海軍の特殊にスタック数ってなあに? も少し説明プリーズ (00:28)
高原 > #ちなみに対戦部分だけのログ URL (00:28)
濃紺 > 特殊が:海軍は海以外のルートに配置できず、本陣にもおけない。 (00:28)
芝村 > さらに敵は山岳兵と屯田兵すら保有しているという噂がある。 (00:29)
高原 > ああ、海にスタック数が書いてないからってことか。海にスタックできる、という特殊なのかな (00:29)
濃紺 > なんでそのまま読むとと配置スタック0で海にも置けず海以外にも置けない。 (00:29)
御奉梗斗 > 山岳兵がいると城壁すら役にたちませんな (00:30)
濃紺 > と、なっちゃうんですが。 (00:30)
猫野和錆 > とおもったけどやっぱり今取得申請させてくださいOTZ ごめんなさいー  (00:30)
猫野和錆 > 騎士の館と、迷宮探検隊を取得します (00:30)
芝村 > そだよ>濃紺 それでただしい。 (00:30)
むつき > あ、対戦結果掲示板に置いて良いでしょうか?>高原さん (00:30)
凍矢 > 屯田兵、ちょっとなじみのあることばがっ (00:30)
吾妻 勲 > うーむ…スゴい相手が来たもんですね; (00:31)
むつき > #申請分メモしておきますー。 (00:31)
黒霧 > おー (00:31)
尋@FEG > すみません。携帯なのでどなたかmixiで新セットをメールでいただけないでしょうか。 (00:31)
濃紺 > えーと、じゃあこれどうやって使うんですか? (00:32)
御奉梗斗 > Q:山岳兵の特殊は、海や河のスタック0にも有効なのでしょうか? (00:32)
芝村 > 水軍の特殊は海でも使えるように表記を改める予定です>濃紺 (00:32)
高原 > PDFファイルになりますがよいですか>尋さん (00:32)
青狸 > Qao:山岳兵の特殊の「移動時、スタック制限を無視する」とは「移動のみ」に適用されるということで、戦闘が発生した場合はスタック制限の適用を受けるのでしょうか? (00:33)
高原 > つまり海軍の能力は水軍と合わせて使用するものなのか! (00:33)
濃紺 > なるほど、了解です。 (00:33)
尋@FEG > ありがとうございます。お願いします。<高原さん (00:33)
芝村 > A;ええ (00:34)
濃紺 > 現状で水軍とって無いと海軍も使えない、と。 (00:34)
四方 無畏 > Qs:イーワの特殊は戦闘が起こらないだけで本陣までにかかる日数はそれぞれに計算するんですか? (00:34)
芝村 > Aa0:受けません (00:34)
芝村 > As:ええ。そうです (00:34)
八重垣 > Q:村長の家のハズの特殊は相手にも適応されますか? (00:34)
城 華一郎 > 水軍の船は川だから、海で細かく海軍の巨艦の取り回しをきかせるための船なのですね。タグボートとかみたい。 (00:35)
御奉梗斗 > なるほど、山岳兵は局地戦闘のエリートか…… (00:35)
御奉梗斗 > ありがとうございます (00:35)
芝村 > A:いいえ。自軍だけです (00:36)
高原 > #どうやってmixiからメール送るんだろう(悩む) (00:37)
蒼燐 > (メッセが調子悪くて落ちちゃいました、日向さんありがとうございましたー) (00:37)
藻女 > ♯mixide (00:37)
藻女 > ♯mixiでメールが遅れませんでしたっけ? (00:38)
猫野和錆 > どなたか弓兵沢山もっていらっしゃる方いらっしゃいましたら和錆KBNさんと聯合しませんかー? (00:38)
青狸 > つまり相手に山岳兵が居ると河から敵農民兵40が!とかも普通にあり得るのか…。ひぃー (00:38)
高原 > #使ったことないんでどうやったら送れるのか (00:38)
芝村 > ということで、まあ、その戦闘は明日にでも(笑) (00:38)
高原 > #メッセージじゃないよね? (00:38)
高原 > 相手の規模が見えないけど頑張るとはすげえ。燃えてきた! (00:39)
浅田 > 山岳騎兵は川も海も越えられることに…? (00:39)
芝村 > いや、渡ってくるのは山岳兵だけですがな>青狸 (00:39)
高原 > 山岳兵の特殊は山岳兵にのみ適用ってことですね (00:39)
日向美弥 > (おっと、いえいえー。ファイルが無事に到着してればおっけ><) (00:39)
四方 無畏 > Qs:英雄は歩兵ですか?(念のため) (00:39)
芝村 > As:歩兵ではありません (00:40)
芝村 > 2:1で戦い、1:2で戦い1:1で2回戦う。というのを、基本レギュレーションにしたいけどねえ。 (00:41)
青狸 > ああ、そこは水軍の特殊とは差別化されるんですねー…!>山岳兵しかスタック制限無視できない (00:41)
ぱんくす > s (00:41)
芝村 > 明日配布分はそのあたりを明確化し、ルールもなおしたものを出します。 (00:42)
ぱんくす > 間違えました 失礼しました。 (00:42)
濃紺 > ああ、山岳騎兵のみでスタックしないと無視できないのか・・・ (00:42)
吾妻 勲 > またしても浪漫溢れる部隊がっw>海軍 (00:42)
濃紺 > と、なると結構話が (00:42)
クレール > うちは弓兵4つもってたりしますが・・>わさびさん (00:42)
芝村 > 国レギュレーションなどもあわせてだせるといいね。 (00:42)
尋@FEG > メッセージでしたね。間違えました。申し訳ありません。 (00:42)
濃紺 > 簡単になってきますね。 (00:42)
久堂尋軌 > 限界ですので失礼します、みなさまおやすみなさいませー (00:42)
退室(00:42):久堂尋軌
高原 > Q:ハーズの特殊ですが、ハーズが自軍にいる場合農民兵の戦力は+1される ということでしょうか? (00:43)
高原 > はーい。メッセージだとPDFファイルは送れないなあw (00:43)
藻女 > 全戦力+6の全ってどこまでなのでしょうか? (00:44)
芝村 > A:はい (00:44)
高原 > ハズかw (00:44)
黒霧 > 計算シートを作ったけどまだちょっと変な感じだなあ (00:44)
芝村 > ごめんごめん。自身に+6するだけ>藻女 (00:45)
ユーラ > Q:明日のゲームは今日対戦できなかった人でも参加できるでしょうかー? (00:45)
藻女 > Qmiz2:雨の司は農民兵が敵にいるなら全戦力+6されるというのは雨の司の戦力が+6されるということでしょうか? (00:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/03 (6)次のログ
(8) 下