NWCログ: 11/01/04 00:00〜 No.3


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芝村 > ということで、大体終わりかな。いや。ありがとう。 キャンペーン志向テストもできたし、おおよそ216で不明瞭になりそうなところも洗い出した (00:35)
猫野和錆 > 引き分けにつき、山脈を2ついただきますー (00:35)
芝村 > ええ>ロットさん (00:36)
濃紺 > 俺は手放しませんよ、断じて(貴重な重歩兵ですから) (00:36)
城 華一郎 > はい、ありがとうございました。3が日を退屈しないで過ごせましたー (00:36)
ハロルド・ロット > コピペ向きなんで、今216関連のQ&Aとか載せてるスレッドに公開してもいいですか? (00:36)
ぱんくす > いや 自分持ってるよ しばむー県・・。 (00:36)
芝村 > いいよ>10マイルあげよう。 (00:36)
高原 > データになるから公開はまだまずいんじゃないかな (00:36)
竜宮・司 > そろそろ私は落ちますー。ありがとうございましたー。 (00:36)
退室(00:37):竜宮・司
高原 > おやすみなさい (00:37)
濃紺 > さて、流石に睡眠不足っぷりがひどいんでそろそろ寝ます。おつかれさまでしたー。 (00:37)
退室(00:37):濃紺
ぱんくす > おやすみなさいませー (00:37)
八重垣 > お疲れ様でした (00:37)
ハロルド・ロット > ありがとうございます。2ndセットもさっき対応したんで、一緒に公開しますね>データ (00:37)
高原 > おやすみなさい (00:37)
尋@FEG > あら、お二人はまだ持っているんですね。 (00:37)
吾妻 勲 > お疲れ様ですー。 (00:37)
御奉梗斗 > 落ちられた方お疲れ様ですー (00:37)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (00:38)
芝村 > まあ、問題はゲームだけ配布しても、あんまり意味なさそうなところかな。 (00:38)
ユーラ > (知らぬこととはいえフランドル帝国には申し訳ないことを……) (00:38)
蒼燐 > はる浅田蒼燐チーム西に逃げます。 (00:38)
浅田 > あ、我が軍はみんなで西に逃げますー (00:38)
はる > 河、河を捨てます。 (00:38)
芝村 > トータルソリューションとしてもプレイ環境をプレゼンスしないと、すぐ廃れそうだね。 (00:38)
高原 > 引き分けたので都市と河をいただきますー (00:39)
sisi@鍋の国 > 城塞4つだったので城塞2つ捨てます (00:39)
芝村 > 改修したルール、データは明日でも配布します。 (00:39)
吾妻 勲 > なるほどー、白紙からプレイするにはちょっと敷居が高いかもですね。設定とかあれば、参加しやすそうです。 (00:39)
藻女 > 敗北でしたので城塞 河を捨てます (00:40)
蒼燐 > 森、農地を捨てますー (00:40)
尋@FEG > Q尋1:この3日間のゲームが原因でNWにゲームブームとか起きるのでしょうか? (00:40)
猫野和錆 > そうですねえ 新しい領地を貰えるのが結構うれしかったりするので 全体で管理があったりするとモチベ上がりそうです (00:41)
浅田 > 都市(しばむー県)と森を捨てて、砂漠と平地二ついただきます。 (00:41)
クレール > なんか昼間に、ボードゲームを想像してました。タイプごとに領地コマの広さが違ったりして・・・。<216 (00:41)
猫野和錆 > あと、戦闘にSSとかイラストとかつけるともりあがりそうですね・・・ (00:41)
浅田 > 州候の故郷が敵の手に… (00:41)
城 華一郎 > そうですね。州県の構成の変遷や、歴史が面白いなと感じましたー。(あと、先の読めない対戦相手や聯合規模などが歴史の黎明っぽくて好きです。 (00:41)
なかだい > 敗北したので、城塞*2、農地*2から 城塞*1、農地*1を捨て、東に逃げます。 (00:41)
吾妻 勲 > うぉ、浅田さんの物語がますますアツい展開に…。 (00:42)
芝村 > A尋1:ええ (00:42)
sisi@鍋の国 > 負けたので 城塞4から城塞2を捨てて東に逃げます (00:42)
浅田 > もはや脳内ですごいことになっています!>吾妻さん (00:42)
尋@FEG > ありがとうございます。 (00:42)
芝村 > そうね。プレイヤーの語るお話はえらい面白かったね。 (00:42)
蓮田屋藤乃 > 個人的にトレーディングカードゲームぽくて楽しいですw (00:43)
吾妻 勲 > ぜひ物語をっw>浅田さん (00:43)
那限逢真 > 今回のゲームで引き分けたので、山脈を二つ頂きます (00:43)
城 華一郎 > 州の歴史・戦争から見る地域の歴史・全体の歴史と、3スケールある感じかなーと。 (00:43)
芝村 > トレーディングカードゲームときたか(笑) (00:44)
浅田 > なんだかすごく中二病になってしまいそうなので、対戦時のプロフィール欄にこっそりのっけておきます…っ>吾妻さん (00:44)
城 華一郎 > (個人や会戦にスポットあてればさらにスケールが動かせるので、やっぱり戦記ものはすごく物語が生成しやすい。 (00:44)
蓮田屋藤乃 > 引き分けなので北の平原×2を頂きます。 (00:44)
吾妻 勲 > わーい、楽しみにさせて頂きますw>浅田さん (00:44)
蓮田屋藤乃 > 元々MTGやってたものでw リアルでカード化してあると遊べそうですw (00:45)
藻女 > 雨の司への道はまだ遠い (00:45)
浅田 > あ。すみません、Qas9:英雄やターニは物語的とか一回のゲーム的には死亡すると思うんですが、次のゲームでは復活していても大丈夫ですか? (00:45)
八重垣 > これからは村を広げていく脳内プレイをすることにします (00:45)
芝村 > 今後はどうしたもんかのう。 アイドレスプレイヤーの身内で遊ぶ分にはこまんないから、まあ、いいか。 (00:45)
風杜神奈 > それぞれの県をカード化して引くんですねw (00:45)
御奉梗斗 > 絵とセリフか何かあるカードにしたら、お手軽に遊べそうですね>トレーディングカード (00:46)
城 華一郎 > そうですねー。県のカード化はイメージしやすいや。 (00:46)
芝村 > Aas9:もちろん。 具体名とかでなく、抽象的な英雄のほうがいいかな。 (00:46)
高原 > まあ集積所と記録方法を何か考えておけば適度に遊んではいけそうですね (00:46)
城 華一郎 > 歴代の英雄なのですね…… (00:46)
浅田 > できれば抽象的なほうが、跡継ぎとか、英雄の死に立ち上がった、とかでお話にしやすい気はします (00:47)
吾妻 勲 > なるほど、英雄は作られる…と。歴史的ですねぇ…。 (00:47)
芝村 > まあ、今から始めたい人とかもあるやろし、そのあたりが悩ましいね。たまに遊ぶ人には、難しいだろうし。 (00:47)
城 華一郎 > #石田隊長的存在が時代ごとにいるのはなんか面白いな。 (00:47)
藻女 > 雨の司だけ個人名じゃなかったから、逆に本来雨の司は1人だけだったのかもしれないと考えていました<抽象的 (00:48)
蓮田屋藤乃 > 県のカード1枚づつ、兵種を3枚づつ(ABCの3ルートなので)、のセットがあればイイのかな。。。 (00:48)
尋@FEG > Q尋2:聯合で戦う場合、ノリーコが2人という場合も起きると思いますが、その場合、ノリーコ2人と重歩兵がどうスタックに居た場合に重歩兵は+2と+4のどちらの修正を受けるのでしょうか? (00:48)
芝村 > じゃあ、公開版では抽象的にしとこうか。 (00:48)
浅田 > でもターニは半減でゲームオーバーがすごく運用しづらかったです… (00:48)
猫野和錆 > 各土地で生産される兵士のイラストとか描いてみたいですーw (00:48)
高原 > 最初の7つとかを初期セットにして、この中から選んでやりましょう、とか (00:49)
御奉梗斗 > 公開する際は、リプレイを同根していたりするとわかりやすいかもしれないですね (00:49)
高原 > セカンドデッキで県数制限とかですかねえ (00:49)
入室(00:49):久織えにる
芝村 > ターニはすごい強く見えて、意外に強くないからな(笑) (00:50)
尋@FEG > こんばんは (00:50)
蓮田屋藤乃 > その頃にはニコ動にプレイ動画のせるね!w<リプレイ (00:50)
芝村 > まあ、公共事業で集積所とかリプレイやれば、すぐ集まるかしら (00:50)
久織えにる > (リザルト申請ですー 河x2を捨てて 西に逃げたリザルト 砂漠・平地・平地を得ます (00:50)

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