NWCログ: 11/01/07 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/07 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > 農民はバランスとれていて強いですよ。水の司もレアですし。 (00:02)
遊佐@携帯 > と言っても…みんながみんな、英雄取ってる訳ではないのでは?僕もスタート遅かったから無いし <重歩兵+ノリーコさん (00:03)
八重垣 > バランスはいいのですが逆にあまり決め手もないのですよね… (00:03)
藻女 > 軽騎兵が使いにくそう (00:04)
御奉梗斗 > 英雄ユニットもってるのは……いまのところ16人くらいだと (00:04)
八重垣 > 確かに雨の司というか英雄を取っている人がそこまで多くないというのを失念していました (00:04)
御奉梗斗 > 農民はこれからのアップデートに期待です (00:05)
八重垣 > 軽騎兵は次で強化きそうですよね。使ってるのをあまりみないですが… (00:05)
尋@FEG > 軽騎兵はイーワと迷宮探検隊を混ぜて本陣を速攻落とすという戦術さえ使えれば活路が見えます。 (00:07)
尋@FEG > 英雄と言えば、ターニは酷かったですね。主人公的なキャラなのでとったのですが後悔しています。 (00:08)
御奉梗斗 > ターニは……まあ、アレです。本陣に (00:09)
八重垣 > でもその面子で城を落とす火力を出すのが難しそうです… (00:10)
八重垣 > ターニはギャンブルな人生を演出したりとか…ほら (00:10)
御奉梗斗 > ターニがいれば本陣はそうそう負けませんよ。 (00:11)
藻女 > ギャンブルというと紅葉さんしか思い浮かばなかった (00:11)
不離参 > ターニはスタック制限なしで、距離が短い地形で、本陣強襲かな? (00:12)
藻女 > スタック制限なしの地形は基本選ばないな (00:12)
不離参 > 衛兵と一緒に。 (00:12)
不離参 > 迷宮探検隊が居ると、良い感じかな。 (00:14)
八重垣 > 迷宮探検隊の万能さはすごいと思います (00:15)
八重垣 > というか追加セット2が全体的に強すぎますね (00:16)
尋@FEG > スタック制限無しだと、ノリーコ+重歩兵3人で互角、それ以上重歩兵が居ると不利になるのですよね。むしろ城塞のA・Bのようなスタック制限2〜3の地形なら無双できるのですが、そうすると今度は本陣に居る的に確率で負ける事があるという… (00:16)
御奉梗斗 > 迷宮探検隊は有益ですよね、あれほしいな…… (00:16)
不離参 > 本陣のスタックが決まればターニ活躍するかもですね。 (00:17)
御奉梗斗 > 今は本陣スタックなしですからねー (00:18)
尋@FEG > 山岳兵も強いですね。スタック制限無視は数が揃えばかなり卑怯です。 (00:18)
八重垣 > 本陣スタックがもし導入されたら基礎が高いキャラの時代が来ますね (00:18)
御奉梗斗 > 山岳兵50、とか想像しただけでこわい (00:19)
八重垣 > 山岳兵は将来的には怖いですが今は海軍のほうが怖いです (00:19)
藻女 > 城塞の門から攻撃しかけられたりしたらね (00:19)
藻女 > 屯田兵は組み合わせで怖い (00:20)
御奉梗斗 > 海軍の戦力は強大ですからね、水軍がいないと動けませんが (00:20)
不離参 > 海軍 水軍 迷宮探検隊 で、到着日数がかなり減少できます。 (00:21)
尋@FEG > 海軍は確かに強いですね。その分制限もありますけれど。 (00:21)
御奉梗斗 > 衛兵×○+屯田兵 とか。 基礎の強い兵と屯田兵が組み合わさると大変なことに  (00:21)
藻女 > 今回のは屯田兵面白かった  (00:22)
八重垣 > 屯田兵の安心感は異常です (00:22)
御奉梗斗 > 屯田兵……あそこで負けなければなあ、もう一回いけたのに (00:23)
藻女 > いえ、いわれてから気がついたけれど危なかった<本陣に配置した屯田兵 (00:23)
不離参 > こちらいったん落ちます。 (00:24)
不離参 > ではー。 (00:24)
御奉梗斗 > 本陣に配置した屯田兵……ああ、確かに。 (00:24)
退室(00:24):不離参
藻女 > お疲れ様です (00:24)
尋@FEG > 屯田兵は微妙な気がします。二度目の攻撃がある時点で戦力1/2で、二度目の攻撃で勝ててもだいたいは1/4になっている計算ですし。 (00:24)
藻女 > 倒さなきゃいけないって思って配置したのだけれど、別に倒さなくても良かった (00:25)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (00:25)
遊佐@携帯 > お疲れ様です (00:26)
八重垣 > お疲れ様でした (00:26)
御奉梗斗 > おつかれさまですー (00:27)
尋@FEG > 私も今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (00:27)
退室(00:27):尋@FEG
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (00:28)
八重垣 > お疲れ様でした (00:29)
御奉梗斗 > 今回の三つ巴戦は防衛戦よりでしたね (00:33)
藻女 > 攻撃頑張ったよ (00:35)
藻女 > だけどまぁ防衛できたからぎりぎり勝てたから防衛よりか (00:36)
御奉梗斗 > ええ、結構な戦力が向かいましたね。藻女さんひとつ陣地制圧してましたし (00:36)
藻女 > 分散させるよりは片方だけ狙った方がいいかと さすがに二正面は無理 (00:37)
八重垣 > すごい戦略が深そうですね (00:38)
御奉梗斗 > 2正面での大攻勢はかなり難しいですね…… (00:38)
八重垣 > うーむ面白そうですのでまたやるときはさそってくださいね (00:41)
御奉梗斗 > そうですね、次の機会には是非 (00:42)
八重垣 > ありがとうございます! (00:42)
御奉梗斗 > また3人ほど集めてやりましょうね(笑  次は30県くらいで大攻勢してみましょうか (00:46)
八重垣 > 30w県決めるだけで一苦労ですね (00:47)
藻女 > 県はダイスで決めてたよ (00:50)
藻女 > というか、今回25でしたよ (00:50)
藻女 > 1人で30よりは複数人でのほうが (00:50)
八重垣 > なるほどー。英雄なんかもありでやってはったのですか? (00:51)
御奉梗斗 > いや、20でしたよ今回 14+1+5だったので (00:52)
御奉梗斗 > 一人で30はたしかにつらいですね (00:52)
藻女 > あぁそっか、兵数える時にそれで悩んで足りない足りないって思っていたから間違えた (00:52)
八重垣 > ウェイト的に追加セットが意外とおおいとおもいました (00:53)
御奉梗斗 > 英雄1 辺境5 基本14でやってましたよ (00:54)
藻女 > えぇ最初に20振ったつもりで兵誰が抜けているかなやんでぎりぎりになってた (00:54)
御奉梗斗 > 複数人集めて、大聯合戦とか面白そうですね 50VS50VS50とか (00:55)
御奉梗斗 > ああ、だからでしたか。 ちゃんと説明すればよかったですね (00:55)
八重垣 > 面白そうですが読みきれる気がしないですw (00:55)
御奉梗斗 > かるーく本陣戦力が50超えそうです (00:57)
八重垣 > スタック対策とか大変そうですよね (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/07 (6)次のログ
(8) 下