NWCログ: 11/01/09 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > あー、だからか……プラスチックのもので、パチンと弾けちゃったのですよ。 (03:05)
尋@FEG > プラスチック製は木製の駒と違って摩擦が少ないですからね。 (03:07)
御奉梗斗 > そういえば、NWでは将棋とか囲碁って遊ばれてるんだろうか (03:08)
御奉梗斗 > 木製のもののほうが重みもありますしね (03:08)
双海 > どうなんでしょう? 東国ではありそうですが>将棋とか囲碁 (03:09)
藻女 > 暁の円卓が似合いそう (03:10)
御奉梗斗 > にたものはあるのかもしれませんね (03:10)
城 華一郎 > あ、同じこと思いました。<暁の円卓さんちが (03:12)
尋@FEG > 神聖巫連盟さんは似合いそうな和風の国ってイメージですね。<囲碁・将棋 (03:12)
御奉梗斗 > 大会とかあるかもしれませんね>暁の円卓さん 見に行ってみたいな (03:13)
藻女 > うちはどうせなら百人一首の方が育って欲しい所です (03:16)
双海 > うちは北国だからチェスになるのかなぁ (03:18)
御奉梗斗 > 政策とかrで大会やりませんか?>百人一首 (03:18)
尋@FEG > 和風な事は認めるのですねw<藻女さん 百人一首を育てないなら藩国チャットで百人一首をして遊ぶような発言を何度も繰り返し言うのが良いと思いますよ。 (03:18)
藻女 > そりゃ東国で、神社やお寺がいっぱいだし (03:19)
御奉梗斗 > あ、チェスっぽい。星鋼さんのところは強そうです>チェス (03:19)
藻女 > いえ、百人一首するにはその歌をどうしたものかがネックだった (03:19)
藻女 > 越前さん所も強そう コンピュータ的な所で (03:20)
御奉梗斗 > プレイヤーで歌を詠ってそろえるか、rや政策で国内から集めるか。いろいろありますよ>歌 (03:21)
御奉梗斗 > あー、人のプロとコンピュータのプロで戦ったりしてそうです>越前さん (03:22)
双海 > ありがとうございますw 確かに、無駄に強い気がしますw>御奉さん (03:22)
尋@FEG > オリジナル百人一首ですか。<国内から集める。 (03:22)
双海 > あー、確かに>越前さん (03:23)
尋@FEG > うちの国のゲームってなんでしょう?趣味とか食べ物とかは少しはわかるのですが… (03:23)
尋@FEG > ………ヒモ無しバンジー? (03:24)
御奉梗斗 > それに、チェスの駒もかなり凝っていたりしそうな気が(笑>双海さん (03:24)
御奉梗斗 > ええ、多分良い歌い手がいるんじゃないかと。 (03:25)
御奉梗斗 > ヒモなしバンジーって通勤風景じゃなかったですか? (03:25)
城 華一郎 > 歌、いいなあ。 (03:25)
藻女 > 歌詠みの習慣から頑張らないといけないか (03:26)
双海 > 調べてみると面白いかも>尋さん<FEGさんで流行っているゲーム (03:26)
双海 > うんうん、なんかすごく想像ができて笑えます(笑)>御奉さん (03:27)
御奉梗斗 > 毎日〜週1のペースで藩国チャットで短歌詠んだりすれば、歌詠みの習慣がうまれるかもしれませんね (03:27)
尋@FEG > 通勤風景ですね。そこから何かこう一歩前進してアクロバティックな技とか体制をとりながら落ちていくスポーツが発展しないかなーなんて。 (03:27)
藻女 > それ普通に難易度高い<毎日〜週1のペースで藩国チャットで短歌詠んだりすれば (03:29)
御奉梗斗 > スカイダイビングで、様々な体制をとったり、技繰り出したりするような感じですね>落ちてゆくスポーツ (03:29)
尋@FEG > そうですね。調べてみるのも面白そうです。TVゲームとかだったらかなりがっかりですけど。<双海さん (03:29)
御奉梗斗 > じゃあ、できるときに詠う感じで行けば>難易度高い (03:30)
尋@FEG > そんな感じです。<御奉さん (03:30)
御奉梗斗 > クリスタルガラスの盤面と、大理石の駒を想像しました>双海さん (03:31)
尋@FEG > では、四季の折々に合わせて政策で俳句会などを開いてみてはどうでしょう? (03:32)
双海 > わはははw>御奉さん (03:34)
尋@FEG > そのチェス盤は工芸品的な価値も高そうですね。 (03:35)
御奉梗斗 > しんしんと 積もる綿雪 彩られ 鹿脅し鳴く 元旦の朝   あ、けっこう難しい。言葉選びたくなりますね (03:38)
尋@FEG > 個人的には象牙の駒と黒曜石の駒なんかがいいんじゃないかと思います。 (03:38)
御奉梗斗 > 駒だけでいくらするんだろう……(笑 (03:39)
双海 > うーむ、外から見た星鋼京が見えた気がしますよw (03:41)
双海 > 寒空や 星の瞬き 時忘れ   難しいですねぇ (03:42)
御奉梗斗 > それいいかもしれませんね>四季の歌詠み (03:44)
尋@FEG > 宵深し 共に語らう 他愛なき 弾む会話も 雪に染みゆく (03:45)
尋@FEG > 難しいですね。 (03:46)
尋@FEG > うーむ。 (03:47)
藻女 > 去りし年 残りし思い もちあいて 鏡と共に 開いて食わん (03:48)
藻女 > 季語を意識するだけでダメだ (03:48)
御奉梗斗 > おお、皆さん良い歌を詠まれる。 (03:50)
尋@FEG > 俳句にこだわらなくても漢詩とか川柳とか色々ありますし。 (03:50)
尋@FEG > #全然関係ないのですが、絢爛世界が滅びてから切断されるまでの経緯がスパッとどこにも無いですね。 (03:51)
御奉梗斗 > 漢詩は一回やったんですが、詠めなかったです。詠みたいのはあるんですが (03:52)
御奉梗斗 > #知らない間に切れている感じですか>絢爛 (03:52)
双海 > ♯ありゃ、そうなんですね (03:52)
双海 > 漢詩は無理ー (03:53)
尋@FEG > 漢詩は五言律詩とか七言律詩とか対句とか押韻とか俳句よりあるいみ難しいですよね。 (03:53)
御奉梗斗 > もし詠めたなら魔術師さんに見てもらいたいものです>漢詩 (03:55)
尋@FEG > #ケルベロス作戦で白オーマを排除してから、資源探索とか接続維持を冒険でやろうって時にマンイーター・夢の剣と立て続けに起きて、その後で気が付いたら接続が切断されていたっぽいです。 (03:56)
双海 > さて、そろそろ限界なので落ちますー (03:56)
双海 > いろいろ話せて楽しかったです。ではーノシ (03:57)
藻女 > おやすみなさい (03:57)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (03:57)
退室(03:57):双海
城 華一郎 > #まさに手を出す余裕がなかったという感じです。はい。 (03:57)
城 華一郎 > おやすみなさーい (03:57)
御奉梗斗 > おやすみなさい (03:57)
尋@FEG > #そんなわけで絢爛世界の接続再開に嫌な予感しかしないんですよね。心配性かも知れませんが。 (03:59)
御奉梗斗 > #敵に奪取されていたりしたら厭ですね>絢爛世界 (03:59)
藻女 > 俳句とか川柳とかのコンテスト、懸賞系を思い出して考えていって、日本一短い「」への手紙シリーズを思い出した (03:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下