NWCログ: 11/01/09 05:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #隠蔽絶対成功…ああ、ゴートに見られたら痛いですね。見られたあとから、一切合切足が掴めなくなる (05:00)
御奉梗斗 > #何故無効なのか、というのがわかったら、有効にさせる手段というのもあるんでしょうか。 (05:01)
尋@FEG > #絶対成功能力の無効化方法はありますよ。初期頃のクーリンがブースト無効・絶対成功無効の能力を持っていました。そして、クーリンがゴートを操っていた時期があるため、ゴートがこれらをかくし球として持っている可能性もありますよ。 (05:06)
尋@FEG > #無効化能力の無効化は風を追うものの解析で出来ないでしょうか。 (05:09)
御奉梗斗 > #む。ゴートが持っていたら厄介ですね……。絶対成功無効の能力は、敵に回すとこわいです。 (05:11)
御奉梗斗 > #風を追うものの、世界解析能力ですか。どうなんだろう……可能、かもしれませんけど (05:12)
尋@FEG > #このクーリンですね >URL (05:12)
御奉梗斗 > #おお、うちのクーリンさんでしたか。今元気かな、クーリンさん。 (05:15)
尋@FEG > #クーリンの無効化能力の部分に「この能力を無効化できない」とわざわざ書いてある事から無効化できないと書かれていない能力なら無効化できると思います。<風を追うもの (05:17)
尋@FEG > #元気だと思いますよ。闇の帰還者が開示されてパワーアップもしているでしょうし。 (05:18)
御奉梗斗 > #なるほど。それは確かに……。デスナンバーなどは、無効化出来ないと書かれているわけではないですしね。 海法さんにお伺いしてみては如何でしょう (05:22)
御奉梗斗 > #元気なら良いのですが(笑 最近何をしているかわからないので、ちょっと気になってます。 (05:24)
尋@FEG > #絶技は難しそうですね。絶技に対抗できるのはAR的に絶対だけですから。<解析 (05:28)
御奉梗斗 > #ふむ。無効化の無効化方法がわかったら、絶技や技術に応用出来ないかと思いましたが難しそうですね (05:34)
尋@FEG > #風を追うものの世界解析が絶技なら絶技を無効化できますが、そうでないなら無効化に3ARかかるので即時発動の絶対の無効化は間に合いません。 (05:35)
尋@FEG > 即時発動の絶対→× 即時即時発動の絶技→〇 (05:36)
尋@FEG > #絶技を無効化する方法はシンプルですよ。絶技の使用にはリューンを必要とします。例えば絶技シオネの円環は周囲のリューンを根こそぎ吸い取って絶技の無効化します。 (05:41)
御奉梗斗 > #いえ、一回でも解析すればそれ以降は行かせるんじゃないかと思いまして。 でも別の絶技おり込まれて終わりか (05:44)
御奉梗斗 > #なるほど。リューンなくして絶技果たせず、ですね。 でも、それはそれで問題が起こるのでは?>リューン0 (05:46)
尋@FEG > #クーリンもデスナンバー9を無効化したらすかさずデスナンバー99をうってきましたからねー<別の絶技 (05:46)
御奉梗斗 > #絶技戦は絶技の手数が多い者勝ち、ですからね。 (05:49)
尋@FEG > #リューン0はかなり危険ですね。 (05:50)
御奉梗斗 > #解析したい絶技だけを使わせればいいのかな。ああでも、それくらい絶技使いなら察してよけてくるか (05:52)
尋@FEG > #絶技より早い拳で有無を言わせず全部黙らせられれば楽なんですけどねー<絶技の手数が多い物勝ち (05:53)
尋@FEG > #仮に解析できていても、例えば絶技がAR7で使用を宣言されて、解析でその絶技の無効化をしようとしても無効化が発動するのはAR4で、絶技が発動するのはAP7だからどう足掻いても無効化は無理です。 (05:56)
御奉梗斗 > #有無を言わさずブン殴る、殴れたら楽だろうなあ……。でも絶技をこえた技術は絶技になるといいますし、できるのかな (05:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下