NWCログ: 11/01/09 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下

瀬戸口まつり > なるほど (16:00)
涼原秋春 > あー。税関の弊害ですか>2重に取られる (16:00)
芝村 > そう言う意味では帝國は行政の統一や経済の合体に強い警戒感があるからねえ。 (16:00)
海法 > (考え中) (16:00)
高原@携帯 > つまり幕藩政治な状況か… (16:00)
高原@携帯 > >共和国経済 (16:01)
入室(16:01):藻女
藻女 > こんばんは (16:01)
高原@携帯 > こんにちは (16:01)
忌闇装介 > 単純にドバイみたいな国を作ればいいというものでもないのですね・・・。 (16:01)
忌闇装介 > こんにちはー (16:02)
都築つらね > まとまりにくいところはありますけど、システムに差がついてるんで同じような企業が国に固まれるんじゃないかなあと。そうすると、企業も国も制度とか投資とかしやすそうで。<帝國 (16:02)
鷺坂祐介 > 確かに各国で独自経済域を形成してる感はありますねー。<帝國 (16:02)
鷺坂祐介 > こんにちは。 (16:02)
海法 > 初歩的な質問になりますが、経済グループと (16:02)
芝村 > 土場と過度に(以下国名を適当に読み替えてください)くっつくと怖そうじゃん。宰相府や涼州は言うに及ばず。 (16:02)
都築つらね > 反面、テロで行政の頭やられるとやばいのと同じで、特定業種やられっとやべーとかなるのもありですけどね… (16:03)
鷺坂祐介 > あー、、なるほど。 (16:03)
海法 > 初歩的な質問になりますが、帝國の経済グループと、FEG中心の経済の合一化とかが、たとえば、具体的に、どのように違うのか、とかが、よくわかってません(汗) (16:03)
都築つらね > そっち・・・?!w (16:04)
高原@携帯 > #年貢を藩にも幕府にも取られるんじゃやっていけねえ、と江戸=FEGで商売する方向にあらゆる経済が向く感じの (16:04)
退室(16:04):芝村
藻女 > 経済か、それより生きるために医療とか職の支援が多かったな (16:04)
海法 > あぁ、宰相府がいかに繁盛してても移民する人は限られるよな、というのはわかります。 (16:04)
入室(16:04):芝村
鷺坂祐介 > いや、でも案外そういう所が重要ですよね。星鋼京が育ってきたこともあって、その辺りのバランスは今すごくかっちりしてそうですし。 (16:05)
芝村 > 経済で緊密なのはいいが、それが国のありようまできめると、厳しそうね。 (16:05)
芝村 > 星鋼は星鋼で、ものっそつよいけど、帝國全般で金融は怖いという土俗的?庶民的な偏見があってな。 (16:06)
瀬戸口まつり > #涼州かあ… 北国人はもう軍にしかいないのかなあ… (16:07)
芝村 > FEGと仲良くする分にはまあ、あんまり怖くない。せいぜいでかい建物が国土にがんがん建つくらいというのは、知られてるからね。 (16:07)
海法 > 逆に言うと、こう、FEGが経済的に繁栄してて、かつ、皆が住みたくなるような、評判のいい国だから、一極集中の問題が起きてる、とも言えるわけですね。 (16:07)
瀬戸口まつり > ふむ (16:08)
藻女 > それは心配です<でかい建物ががんがん建つ (16:08)
芝村 > おかげで満天などの中規模国が絶妙な外交バランスで育ちつつある。一方共和国は、是空帝國がうまれそうになってるな (16:08)
鷺坂祐介 > 金融・各種経済とバランスよく強い(怖い)のが散らばってるのが、どこにも偏り過ぎない状況を作ってるですね。 (16:08)
芝村 > そだね。それでFEGに住みにくくなれというのも、筋が違うので、各国強化したがいいと思う (16:09)
鷹臣 > #共和国なのに帝國とはこれ如何に状態… (16:09)
高原@携帯 > で、現在の状況だとFEGに風邪を引かれると共和国全体が風邪になるからどげんかせんといかんと (16:09)
芝村 > 今回165で、バランスとれるかとおもったけど、かえって一極集中がすすんでるからな。 (16:09)
涼原秋春 > うーむ>かえって一極集中 (16:10)
高原@携帯 > うーむ (16:10)
むつき > なるほど。 (16:10)
日向美弥 > むー>一極集中が進む (16:10)
海法 > どこから手をつけるのがよさそうでしょうか?>各国努力 (16:10)
海法 > #うーむ……<165 (16:10)
芝村 > FEGの失業率が低下すると、国外にでて仕事しようとしてた層どころか、外国からも人あつめとる (16:10)
都築つらね > あらー;<かえって (16:11)
黒野無明@携帯 > #もっと発展させないとなぁ…… (16:11)
忌闇装介 > うーむ・・・。寛容の至宝探し派生に減税(イベント),周辺国との連携(イベント) とかありますが、役に立ちませんかな・・・。 (16:11)
芝村 > まあ、プレイング的にFEGをしのげばいいんじゃない? 政治経済的に。 (16:11)
高原@携帯 > 格差を何とか縮めるとかかなあ… (16:11)
芝村 > akiharuは実はすでに問題クリアしてるんだよ>SVさん (16:12)
都築つらね > 一番わかりやすい道はそれなんでしょうけれども(笑)<プレイング的にFEGをしのぐ (16:12)
鷺坂祐介 > よけ藩で重工業経済、紅葉だと金融あたりを見込めそうな感じは個人的に。 (16:12)
鷹臣 > プレイング…orz (16:12)
芝村 > そもそもakiharuは経済外でながらく生きてたからな。経済と行政の一致が、まるでむすびついてない。 (16:12)
忌闇装介 > なるほど。>クリア (16:12)
高原@携帯 > うちなんかはメイド喫茶産業だからなあ… (16:13)
芝村 > 人口が減った、国がダメージを受けたからと言って移民したりはせんのよ。akiharu国は。 (16:13)
入室(16:13):やひろ
やひろ > こんにちはーです おじゃまします (16:13)
都築つらね > FEGとそれ以外で格差が165以前に開きすぎてて、機会から得られる結果にも差がついちゃったのかもですねー。真っ向からやると難しそうだなあという印象が。 (16:13)
高原@携帯 > こんにちは (16:13)
鷺坂祐介 > なるほどー。<akiharu国 (16:13)
鷺坂祐介 > こんにちはー。 (16:13)
都築つらね > こんにちはー (16:13)
芝村 > そう言う意味では一番こう、いじましい国ではあるな。 (16:13)
日向美弥 > #うちの金融=ギャンブルにならんかという懸念がw>鷺坂さん (16:13)
藻女 > うちは建築と医療だったかな 教育をもっと頑張って生きたいと思っていますがそちらはまだ未熟 (16:13)
忌闇装介 > 国が好きなんでしょうねw (16:14)
鷺坂祐介 > そうですねぇ。FEGがカバーしてない場所を攻めていかないとという感はありますよねぇ。<真っ向から (16:14)
日向美弥 > こんにちはー (16:14)
芝村 > 共和国のどこかで善政がでれば、それを軸に再編できうるとは思うんだけど (16:14)
涼原秋春 > まー、何というか、種族構成としてちょっと他と違うのに長く慣れているのもあって、文化的にもさあ移民しよう、と言う流れも生まれにくいのでしょうね>うちの国 (16:15)
和子もば > 国民にとって魅力的な国を作るとか… (16:15)
鷺坂祐介 > #ギャンブルでお金が回ってるということは、それだけ金融関係はしっかりしてそうじゃないですか。(お金の保証だけないとギャンブルも成立せずで)>美弥さん (16:15)
藻女 > 経済的な部分以外で魅力を持てるようになるのがいいんですかね (16:15)
芝村 > そうね>和子 究極的にはそれなんだけど (16:15)
海法 > なるほど……<国民にとって魅力的 (16:16)
芝村 > いやー。ファンタジー国ならまあ、経済を無視も出来るとは思うが・・・ (16:16)
入室(16:16):不離参
海法 > うちは魅力的なんだろうか (16:16)
高原@携帯 > 西国は厳しいですね。経済ぶっちぎれないので (16:16)
藻女 > こんばんは (16:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下