NWCログ: 11/01/09 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > こんにちは (16:17)
不離参 > こんにちは。失礼いたします。(隅っこへ (16:17)
黒野無明@携帯 > ううむ…>魅力 (16:17)
高原@携帯 > 他国行かなくても仕事あるからでは? (16:17)
鷺坂祐介 > 巨大ドッグ関係で産業がいい感じに育ってきてるので、期待感は高いんじゃないですかねー。>海法さん (16:17)
日向美弥 > #金融関係がしっかりしてるというより、ギャンブル法で、破産した人への対処が決まってる&いちばんお金が流れる先が藩王の懐(レディ・ルーシー)→国庫還元というわかりやすいルートができてるからかと (16:17)
鷹臣 > 一時期経済なんて存在しなかったけど、あれはなぁ… (16:17)
芝村 > 魅力はないなあ>海法 一番近い魅力は蟹工船かな。プロレタリアートの傑作だ (16:17)
都築つらね > 経済的な魅力も、割と楽に毎日暮らせるってことでは結構重要なポイントだと思いますー。 (16:17)
涼原秋春 > そう言えば先程生き残りそうな国の例として鍋の国さんも挙がっていましたが、鍋の国さんの場合はどのような方向性で流出対処が行われていたのでしょうか? (16:17)
むつき > 昨日の会議で、楽しい事もある国にしたいね、と相談してたり…。  (16:17)
日向美弥 > 魅力的…難しいですね (16:18)
芝村 > 鍋の国は自動車業があるからね。丁度日本みたいになって生き残るよ (16:18)
鷺坂祐介 > #そういうお金の流れがしっかりされてるので、金融が安心して仕事を出来るのは強いと思いますよー。 (16:18)
海法 > #しくしく (16:18)
MASTER > とよもばさん、ようこそ! (16:19)
とよもば > 鍋と聞いて こんにちは (16:19)
高原@携帯 > 後は地元の有力そうな企業に投資して伸ばすとかかなあ… (16:19)
鷹臣 > あ、うちの国が生き残るのはガッチガチに森守ってる=森国人の住処確保 で残るんでしょうか? (16:19)
鷺坂祐介 > こんにちはー。 (16:19)
高原@携帯 > こんにちは (16:19)
涼原秋春 > こんにちはー (16:19)
むつき > #うちは軍の影響が強いからかなー…。 (16:20)
鷹臣 > こんにちはー (16:20)
日向美弥 > こんにちはー (16:20)
藻女 > こんばんは (16:20)
海法 > 経済活性化の連携政策は考えるとして……。 (16:20)
むつき > こんにちはー (16:20)
東 恭一郎 > まずは中央に出なくてもやってける経済循環の確立から、ですねぇ (16:21)
とよもば > ♯工場のおばちゃんたちががんばって下さっているのですね(ぐっ>自動車 (16:21)
芝村 > るしにゃんはほら、共和国ではakiharuに並ぶ、数少ないファンタジー国だから (16:21)
芝村 > いいこといった>東 (16:21)
都築つらね > (リアルだと都会の最先端の営業とか経営を、地域循環型で回したり、都会のニッチなところにブランド化して新商品送り込んだりで外貨稼いできたりとか、ありますね (16:21)
鷹臣 > あ、ちゃんとファンタジーの国だったんですね!わあい! (16:21)
和子もば > うちの国民さん、自国で料理楽しんでくれてそうですが経済は他国さんありきだからなやましいです。よわよわ… (16:21)
高原@携帯 > FEGに頼り過ぎない経済循環か… (16:22)
不離参 > #蟹工船…。 (16:22)
忌闇装介 > (ああ、我が国ファンタジーなんだ・・・) (16:23)
むつき > ふむ、国の復興も進んだろうし、経済方面にテコ入れする時期に入るかな。せっかく特殊ついてるんだし<航空産業 (16:23)
海法 > グローバル化は進んでいる。国の魅力が確立できない状況での関税障壁は、現状増やしても意味が無い。かえって移転・移住が増えるだけ。 (16:23)
高原@携帯 > 全国展開しつつ人を集めるか… (16:24)
涼原秋春 > カマキリや巨大猫がのしのし歩いてるし、機械生命体も普通にその辺にいるし……。物理域はともかくファンタジーだよ>SVさん (16:24)
海法 > 各国独自産業を育てつつも、FEGさんの人口に頼りすぎない、経済循環を再編、がひとまずでしょうか。 (16:24)
鷹臣 > #あれでもファンタジーを理由に生き残るってやっぱり経済的な意味では( (16:25)
忌闇装介 > もはやファンタジーとかとは別の何かだと思ってましたw>我が王 (16:25)
444 > #機械生命体は機械生命の樹がなくなったから……。>秋春さん (16:25)
藻女 > それは羨ましい<機械生命体も普通に (16:25)
とよもば > ゴージャスタイム的ですね (16:26)
鷺坂祐介 > ターン始めは、共和国はまずは国の立て直しで、帝國は諸所の救出や敵への対抗が火種の対処というところに力をですねぇ。 (16:26)
黒野無明@携帯 > 経済へのタッチもやらねばか…。 (16:27)
涼原秋春 > #いやこの前聞いたら、今は士季号、樹じゃなくて自己再生産モードで増える的な感じだったじゃん。野バイクもそうだと思う。>4さん (16:27)
海法 > #そして出かけてきます。もうしわけない。 (16:27)
高原@携帯 > 行ってらっしゃいませ (16:27)
鷹臣 > いってらっしゃいませー (16:27)
海法 > #ではー (16:27)
退室(16:27):海法
涼原秋春 > いってらっしゃいませー (16:27)
鷺坂祐介 > #なんか文末がおかしくなった。orz (16:28)
やひろ > いってらっしゃいませー (16:28)
不離参 > 行ってらっしゃいませ。 (16:28)
鷺坂祐介 > お疲れ様ですー。いってらっしゃいー。 (16:28)
藻女 > いってらっしゃい (16:28)
黒野無明@携帯 > いってらっしゃいませー。 (16:28)
日向美弥 > いってらっしゃいませ (16:28)
東 恭一郎 > 行ってらっしゃいませ。 (16:28)
和子もば > いってらっしゃーい (16:28)
都築つらね > いってらっしゃいませー (16:28)
とよもば > いってらっしゃいまし (16:28)
444 > ではー (16:29)
むつき > いってらっしゃいませー (16:29)
高原@携帯 > 連合含め、経済をどう循環させるかのモデルや政策を考えつつ質疑かな (16:30)
芝村 > そうね>高原 (16:31)
芝村 > ということで、仕事に戻る。夜にでもー。 すーまーぬー (16:31)
退室(16:31):芝村
黒野無明@携帯 > お疲れさまですー (16:32)
高原@携帯 > お疲れ様ですー (16:32)
都築つらね > お疲れ様でしたー (16:32)
むつき > お疲れ様でしたー、ありがとうございますー。 (16:32)
日向美弥 > おつかれさまですー (16:32)
不離参 > お疲れ様でした。 (16:32)
鷹臣 > お疲れ様でしたー (16:32)
涼原秋春 > おつかれさまですー (16:32)
忌闇装介 > お疲れさまですー (16:32)
東 恭一郎 > お疲れさまです。お仕事がんばってください。 (16:32)
藻女 > お疲れ様です (16:32)
むつき > 私も落ちます、皆さまお疲れ様でした。 (16:32)
退室(16:32):むつき
鷺坂祐介 > お疲れ様でしたー。お仕事頑張ってくださいー。 (16:33)
高原@携帯 > お疲れ様です (16:33)
444 > お疲れ様でしたー (16:33)
黒野無明@携帯 > では、俺も失礼いたします。お疲れ様でしたー (16:33)
東 恭一郎 > お疲れさまです (16:33)
やひろ > おつかれさまですー (16:33)
とよもば > お疲れ様でしたー (16:33)
日向美弥 > それでは落ちます、熱さげねば(38度から落ちないorz) (16:33)
退室(16:33):日向美弥
やひろ > 自分も失礼いたしますー (16:33)
退室(16:33):やひろ
とよもば > Σお大事にです お疲れ様でした (16:33)
忌闇装介 > 経済難しい・・・。萌えおこしとかしか思いつかないよ・・・。 (16:34)
和子もば > 雪崩れます、お疲れ様でしたー (16:34)
鷺坂祐介 > お疲れ様でしたー。 Σ お大事にですよー。>美弥さん (16:34)
とよもば > お疲れ様でしたー (16:34)
都築つらね > 萌えおこしは地域と萌え対象でガッツリわかりやすく物語造って継続できればけっこういけますよb (16:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/09 (6)次のログ
(8) 下