NWCログ: 11/01/20 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/20 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 結局、食料価格が上向いたのが決定打+部品産業独り占めというので、目立たない上に利益率は高いとは言えないが、土場は経済面では帝國屈指だね。 (21:28)
弓下嵐 > あ、あれ?・・・うーん、だと、土場の税収低いのは結局国民数と脱税のせいなんでしょうか? (21:28)
芝村 > まあ、節税感覚に優れすぎた国民のせいで、目立ってないせいで。 (21:28)
高原 > ああ (21:29)
入室(21:29):はる
芝村 > で。共和国に何の問題があるん? 今回の開示大成功だったきが。 (21:29)
高原 > 稼いだ金を国に取られてたまるかと皆が思っているわけか (21:29)
はる > こんばんわー。 (21:29)
ゆり花 > 節税…なんという (21:29)
高原 > こんばんは (21:29)
城 華一郎 > こんばんはー (21:29)
鷹臣 > こんばんはー (21:29)
瀬戸口まつり > なんと>節税 (21:30)
不離参 > こんばんはー (21:30)
弓下嵐 > 稼いだ金を国にいれないと道路の整備とかもままならないんだぞ!と思いつつ。まあ無駄金は使わない主義なのはえらいけど、国の公共事業国民の寄付からまかなって名前つけさせてやるよ、とかやるべきかしら。 (21:30)
都築つらね > こんばんはー (21:30)
海法 > 開示はありがたかったですね。 (21:30)
はる > バックステッポはいいですねえ。 (21:30)
鷹臣 > 申請すれば還ってくるのとか申請率90%とかなんだろうなぁ… (21:31)
高原 > #それ君が一番無駄だとか嫌がってたとこじゃんw>名前付けた道路 (21:31)
はる > 効果が予想と一字一句違わなかったw (21:31)
海法 > 主に経済問題でしょうか。<一極集中・人口流出 (21:31)
高原 > まあこれで効果が予想と全く違ったら逆に凄い>バックステップ (21:31)
芝村 > いや。土場の場合、秘密は国外だな。 会社の登記と実体が著しく離れているんで。 (21:32)
高原 > #すげえ80年代頃のバブル絶頂期の脱税の仕方だ (21:32)
弓下嵐 > #あれは個人的には恥ずかしいので<名前 (21:32)
高原 > #なる (21:33)
入室(21:33):ライチ/栗田雷一@FVB
城 華一郎 > こんばんはー (21:33)
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんはー (21:33)
芝村 > 伏見のところの大株主は土場の迂回会社ばかりだろうし。 涼州は買収阻止で悪童がかなり神経とがらせてたし。 (21:33)
はる > #イアイドとバックステップあれば、攻撃、バックステップ、回復、攻撃、バックステップ、回復と無限コンボが出来る。 (21:33)
高原 > こんばんは (21:33)
高原 > なるほど (21:34)
弓下嵐 > なんという・・またお前らか・・と言われる状態・・ (21:34)
都築つらね > そういえば、うちの自動車産業、そうなると部品に関してはかなり土場さんところに頼ってたりするんでしょうか。 (21:34)
芝村 > セプの攻撃か、で大騒ぎして帝國系エースあつまったら、土場の買収でした。 という笑い話が実際あった。 (21:34)
高原 > なるほど (21:35)
ゆり花 > あああ… (21:35)
鷹臣 > なんという・・・ (21:35)
弓下嵐 > #・・八星工業とか名乗って何かやりだすんじゃないだろうか・・  (21:35)
芝村 > そうね。満天星 逆に言えば、土場はこれで国まもってるのよね。 (21:35)
はる > 部品メーカー名見たら一定の符丁があるかも知れぬ (21:36)
高原 > 俺のところが倒れたらお前らも死ぬから頑張れ的な (21:36)
都築つらね > #商魂たくましいこと自体は良いことだと思います・・・w (21:36)
城 華一郎 > 経済は平時も戦時も頼りになる力ですものね。 (21:36)
セントラル越前 > 縦に並べてみたら何か出そうですね>はるさん (21:36)
芝村 > 結局、他国が力をかさざるを得ない=共倒れになる ので。 (21:36)
高原 > そのはっそうはおかしい>越前 (21:36)
入室(21:36):黒崎@モバ
高原 > こんばんは (21:36)
ライチ/栗田雷一@FVB > #・・・・うちの国、税制改革したから、税金対策で会社があるかも・・・ (21:36)
城 華一郎 > こんばんはー (21:36)
黒崎@モバ > こばはー=□〇 (21:36)
はる > ルーフレンテ工業とか (21:37)
ゆり花 > こんばんはー (21:37)
ぱんくす > こんばんは (21:37)
芝村 > そうなんよ。FVBでも熱心に金投下しまくってたな。 (21:37)
高原 > 投機筋としては宇宙系はまあ勝負どころですしね (21:37)
セントラル越前 > 聯合長いだけあってうちの国にも相当浸透してそうです<土場資本 (21:37)
高原 > #燃料系もだろうけど (21:37)
入室(21:37):黒霧
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんはー (21:37)
鷹臣 > なんというか、土場さんがとても土場さんで無意味に安心した… (21:37)
黒霧 > こんばんは (21:37)
高原 > こんばんは (21:38)
はる > 上級海兵から仙豆が生えているのは何故だろう (21:38)
芝村 > なんだっけ。あれだ。宇宙機雷で。FVBに土場と星鋼の巨大資本が入って涼州が遅れて競争入ってバブルになったんよ。 (21:38)
城 華一郎 > こんばんはー (21:38)
都築つらね > やっぱりそうなりますかー。共倒れのデメもあるでしょうけれども、技術協力は強いでしょうから、そこはどっこいどっこいでしょうかねえ。 (21:38)
ライチ/栗田雷一@FVB > ああ、やっぱり (21:38)
黒崎@モバ > こんばんはー (21:39)
都築つらね > こんばんはー (21:39)
高原 > なるほど (21:39)
芝村 > まあ、前ターンで俺が最高得点だして、これでいけといった帝國経済プランは、土場では効果あらわさなかったのは、そういう土場の事情もある。 (21:39)
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんは (21:39)
入室(21:39):むつき
むつき > こんばんはー (21:39)
芝村 > 利益がある限りは土場は信用できるよ。 つきあい方次第だね (21:40)
城 華一郎 > こんばんはー (21:40)
都築つらね > ああ、宇宙怪獣特需もあったんすね (21:40)
高原 > こんばんは (21:40)
ゆり花 > すべてひっくるめて、さすがの土場さんです (21:40)
#御奉梗斗 > #うちの医療にもいくらか出資していただいてたrするんでしょうか (21:40)
芝村 > 共和国はそういう、分りやすいところが経済にないのが難しいんだね。結局。 (21:40)
夜國涼華 > いらした皆様、こんばんは。 (21:40)
高原 > ニッチ過ぎるというか需要が確実にあるのか見込めない、という感じですかね (21:40)
弓下嵐 > なんかセプテントリオンと大差ない気が<利益がある限り信用できる (21:40)
ポレポレ > あれ。となると越前の産業育成に資本が入らなかったのは、なんでなのでしょうか>土場周りの話 (21:41)
芝村 > 土場はすごいよ。部品を格安で譲って 皇帝陛下のおんために。とかいっておきながら裏でFVBの造船株買いまくってたから。 (21:41)
黒霧 > すると利益上がる度寄付してる自分はきっと謎に見えてるんだろうなあ (21:41)
はる > あいつの人格じゃなくゲーマーとしての良識に期待するんだ (21:41)
黒崎@モバ > ふむふむー (21:41)
芝村 > 越前の政治リスクが高いので土場、越前回避してるね。この1,2ターンは。 (21:42)
高原 > #つまり賢いねずみ男みたいなもんか… (21:42)
セントラル越前 > ぐへorz (21:42)
はる > ボールペンの芯景品にして、隣でボールペンの芯を買うかのような (21:42)
弓下嵐 > 本音と建前使い分けとる・・・いつの間に・・ (21:42)
ライチ/栗田雷一@FVB > 土場、恐るべしw (21:43)
ポレポレ > なるほど。じゃあ、これからなんですね。 (21:43)
黒霧 > すげえ。見習おう(←?) (21:44)
城 華一郎 > 物語的には、分かりやすくないのが転じて共和国自身の身を助くるとか、そういうフラグになる気もしますが、 フラグで人生管理できたら世話ないからなあ…! (21:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/20 (6)次のログ
(8) 下