NWCログ: 11/01/20 21:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/20 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 見習うな。 一歩間違えれば帝國最大の爆弾だ。 うまくまわってるからいいだけで (21:44)
芝村 > 共和国は脱土建だべ>海法 (21:45)
高原 > そして見習うも何も君そこの摂政やん (21:45)
セントラル越前 > Q:経済のお話のところですいません、メッセでご相談させていただきたいことがあるのですが、いつごろよろしいでしょうか? (21:45)
黒霧 > 摂政違うから。そう言う官位は持ってないはず (21:45)
はる > 共和国は都市集中して地方は観光路線っぽい気も (21:45)
高原 > お?それは失礼 (21:46)
ポレポレ > #宰相府が100億入れたのは、文殊回りへの飛び火回避だったりもするんでしょうか・・・>越前 (21:46)
MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (21:46)
都築つらね > 脱土建・・・(リアルタスク思い出して白目 (21:46)
鷹臣 > フラグは折れるから立てる能力が欲しいなァ・・・ (21:46)
#御奉梗斗 > #そういえば、お坊さんたちもう向かってるのかな (21:46)
尋軌@携帯 > こんばんは、お邪魔いたします (21:46)
#御奉梗斗 > #こんばんはー (21:46)
黒霧 > こんばんは (21:47)
高原 > こんばんは (21:47)
都築つらね > こんばんはー (21:47)
セントラル越前 > こんばんは (21:47)
城 華一郎 > こんばんはー (21:47)
ポレポレ > こんばんは (21:47)
ゆり花 > こんばんはー (21:47)
むつき > こんばんはー (21:47)
弓下嵐 > こんばんはー (21:47)
海法 > 不動産業以外の、経済振興ですかね<脱・土建 えーと、ただ、たいていの産業って工場施設なりなんなりで、土建と絡みますよね。そこらで気をつけたほうが良いことはあるでしょうか? (21:47)
不離参 > こんばんはー (21:47)
ライチ/栗田雷一@FVB > (べきぃ)ん、なにか音がしなかったか<こうですね、わかります(フラグを立てる能力) (21:48)
ライチ/栗田雷一@FVB > 一旦風呂に行ってきます(挨拶不要です) (21:48)
芝村 > ほら。共和国は基本、箱物行政なので。 (21:48)
芝村 > 大きな商業施設、大きなドッグ、ホテル・・・ (21:49)
はる > 新職業の外見が軒並み低いのが気になるんですが、何か悪い兆候なんでしょうか。 (21:49)
高原 > 中身のほうですか (21:49)
芝村 > で、土建はFEGなわけよ。なんで、ある意味コンクリートから人に脱出すべきだね (21:49)
芝村 > ということで、風呂にいってくるー (21:49)
退室(21:49):芝村
城 華一郎 > いってらっしゃいませー (21:49)
はる > いってらっしゃいませ (21:50)
高原 > いってらっしゃいませ (21:50)
ゆり花 > いってらっしゃいませー (21:50)
高原 > 人材育成かなあ (21:50)
鷹臣 > いってらっしゃいませー (21:50)
弓下嵐 > いってらっしゃいませー (21:50)
むつき > いってらっしゃいませー (21:50)
セントラル越前 > 行ってらっしゃいませー (21:50)
海法 > 箱物じゃない工業って、こー (21:50)
不離参 > 行ってらっしゃいませ。 (21:50)
都築つらね > 公共事業として資金は国から投入しやすいんだけど、長期経ってくると企業が決め打ちになってきたり、惰性で作り続けちゃったりとかの悪い側面ありますなあ・・・ (21:50)
都築つらね > いってらっしゃいませー (21:50)
#御奉梗斗 > #いってらっしゃいませー (21:50)
夜國涼華 > いってらっしゃいましー。 (21:51)
海法 > なんだ、その、日頃、政府に「箱物行政の無駄について云々」とかよく言うけど、 (21:51)
海法 > 脱・箱物とか言われると難しいな! (21:51)
高原 > 工業で考えるからでは (21:51)
城 華一郎 > 自国については皆いつも見つめてるだろうから、他国の方に逆に見てもらってきっかけ見つけるといいかもしれませんねえ。<脱箱物 (21:51)
弓下嵐 > サービス売れっていうけど、サービスは、土建的発想(安ければ安いほどいい)だと、どんどん質や量を切り詰めるチキンレースですしね・ (21:52)
ぱんくす > 個人的に販売員教育や資格があればと思うのですが・・・。 (21:52)
高原 > 国家的戦略としての箱の中身、か (21:53)
都築つらね > 一番稼ぎやすいのは工業なんすよねえ。農林水産はとても大事だけど金になるかと言えば微妙で、サービスとかコンテンツはセンスが大事とかで。 (21:53)
海法 > いやそーゆーても、産業育成のほとんどは、工業前提じゃん(涙) (21:53)
尋軌@携帯 > 第一次産業かなぁ…やはり (21:54)
入室(21:54):藻女
藻女 > こんばんは (21:54)
弓下嵐 > 工業前提ですけど、工場動かすための整備はサービスなので(笑)あと工場製品を、消費者に届けるのもサービスですな (21:54)
城 華一郎 > んー。環境(箱)を、人がどう成長するために使うか、かなー。 (21:54)
尋軌@携帯 > こんばんはー (21:54)
城 華一郎 > こんばんはー (21:54)
#御奉梗斗 > #こんばんは (21:54)
都築つらね > こんばんはー (21:54)
海法 > 人材育成と教育に力をいれるために学校を……(箱物から発想が離れられない例) (21:54)
ゆり花 > 娯楽とか?サッカーとか野球とかスポーツ系とか… (21:55)
入室(21:55):むつき
都築つらね > うちのように輸送メインからの工業とかもあるとは思います。あとは最近出てきてる第6次産業とかで農だけだと弱いところを他の絡めて強化するとかもありますた。 (21:55)
むつき > おちちゃった; 失礼。 (21:55)
ぱんくす > うーんまず、箱物以外の職業を列挙してみてはどうでしょう? (21:56)
#御奉梗斗 > #流通とか? (21:56)
高原 > こんばんは (21:56)
不離参 > こんばんはー (21:56)
#御奉梗斗 > #おかえりなさい (21:56)
ぱんくす > こんばんはー (21:56)
藻女 > 施設付じゃない職業という事ですか<箱物以外の職業 (21:56)
藻女 > 芸人? (21:57)
藻女 > これも施設付だ (21:57)
高原 > とりあえず共和国の主要産業流し見すると軒並み工業重工業だな (21:57)
城 華一郎 > その発言がここで飛び出る時点で発想の飛躍が芸人めいてますな! (21:57)
ゆり花 > 理容美容・旅行・娯楽・輸送・交通・通信・外食・エネルギー(wiki先生より (21:57)
高原 > 工業重工業運輸建設造船… (21:58)
#御奉梗斗 > #紙芝居屋は特に施設いらないかな、紙芝居と自転車さえあれば動けるような (21:58)
海法 > 輸送インフラの強化は、少なくとも、一極集中に対するフォローにはなりえますな。 (21:58)
尋軌@携帯 > 外食は伸びるかなぁ… (21:58)
城 華一郎 > あんま難しく今あるものにこだわったりしても、思考ループ繰り返すだけなんで、わりと脳みそフリーにする方が。 (21:58)
藻女 > だって店舗などの施設を持たない職業って難しいよ (21:58)
海法 > あとは通信も、サービス、娯楽か。 (21:58)
高原 > まあ中身で何が出せるか、を考えたほうがいいかも (21:58)
はる > メイド喫茶チェーン店か。胸が熱くなるな (21:59)
都築つらね > とまれ、箱モノから離れると言っても建築土建から100%離れられるわけはないと思うのでー。要はその中身をどう強化していくかじゃと思います。 (21:59)
高原 > 別に箱ありき、で考えるんじゃなくて今余ってる箱も多いんじゃないかな (21:59)
藻女 > あぁ猟師とか漁師とかもそうか (21:59)
高原 > つまりは利用する方法だと思う (21:59)
海法 > ですね>都築さん (21:59)
ぱんくす > 通信教育とかどうでしょう?・・・箱物ではない。 パソコンいるから無理かな。 (21:59)
海法 > 人間が生きていく以上建物はいるので、建物が全くいらない職業とかを求めてもしょうがない。 (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/20 (6)次のログ
(8) 下