NWCログ: 11/01/28 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/28 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > #静から動の印象があります。<情報から物語 歴史から現在に最前線が立ち戻る的な (23:00)
みぽりん > #なんか綺麗ですね>情報から物語 (23:01)
#御奉梗斗 > #なんというか、今こうして話していることすら物語の一篇をつむいでるようなものなんじゃないかと (23:01)
城 華一郎 > #いや、#タグ付きなのでそれはミリ。 (23:02)
みぽりん > #うははw>「#つき」 (23:02)
#御奉梗斗 > #アイドレスプレイヤーがあーだこーだやりながら、最高の解#Sランク#を導き出せたとき、情報は物語へと変化する。いわゆるハッピーエンドって奴ですね (23:03)
ぱんくす > #でこの爆発で囚人惑星が破壊されているので、それがゲートを伝わって、レイカやヒューガさんのいる世界で超新星爆発を起こした。 でこれが他の世界にも影響与えて、連鎖的に影響を与えたとなので、どこでも起きているというしかないです。長くてすいません。>不離参さん (23:03)
不離参 > #なるほど。<超新星爆発 (23:04)
#御奉梗斗 > #いやまあ(笑 たしかにそうなんですが>タグつき (23:04)
城 華一郎 > #ああ。そうか。補完されない莫大な情報の塊の出現による時間の崩壊が超新星爆発で表現されたことなのか。 (23:05)
城 華一郎 > #と、思ったけど。どうなんだろう。 (23:05)
不離参 > #オーマの艦隊でしたっけ? (23:06)
不離参 > #攻めてきたのって。 (23:06)
ぱんくす > #でも他の世界で同じような事柄で、超新星爆発が起きたとするならば、当然それを繋げるゲートが必要なんですよ。 ということはですね。 団子の串刺しみたいな感じに他の世界と連結して繋がっているような状態だと思います。 (23:07)
城 華一郎 > #うん。大量の人間の可能性で歴史を渡る船と解釈してるんだけど。<人間が大量にいた第三世界出身だし どうなったんだろうな。あの数は。 (23:07)
ぱんくす > #オーマの艦隊ですね。 他世界にも似たような艦隊でてきましたが。 これも泡からビアナがでてきた事が情報補完されて、他の世界にもオーマが出てくるというようになったのではないかと思っていますが。 (23:11)
城 華一郎 > #あー。そうか。そうか。えーと。211億全部、オーマなだけなら別におかしくはないか。藩国船と同じなら、単にいっぱい藩国があるか、人口の多い藩国がたくさんあるだけだ。 (23:12)
不離参 > #中央世界(第3)は、限定的に全世界の技術をもっていたのか。 (23:12)
ぱんくす > #絢爛、広島、レムーリアにも似たような艦隊がでてきてます。あとえーと、ポーレットさんが戦ってる艦隊もそうかな・・・。アイドレス最初期に (23:14)
城 華一郎 > #ワールドオーダーあちこちでを亡き者にして入れ替わった件が最初にありましたからねえ。 (23:15)
城 華一郎 > #過去なのに現在な他世界へ対して歴史を取り戻すべく戦う、か。歴史の可能性を変え直すというか、「人間はこうも在れたはずだ!」と、証明するための戦いというか。 (23:17)
ぱんくす > #なので超新星爆発で変な話、世界が全部ゲートがつながったんじゃないかと、でそのせいかオーマが出現するようになった。 黄金戦争が始まることになったような気がするんですよね。 (23:18)
城 華一郎 > #セプテントリオンが第七世界割ってるんですよね。あれがオーマが外世界から帰還できるほどの、とどめの加速を生んだような。んー。んー。 (23:20)
城 華一郎 > (もちもちと転がる。 (23:24)
みぽりん > もちもち。きなこぱらぱら (23:24)
入室(23:25):都築つらね
城 華一郎 > (まみれる。 (23:25)
都築つらね > こんばんはー (23:25)
みぽりん > こんばんはー。 (23:25)
城 華一郎 > こんばんはー。お疲れ様です (23:25)
都築つらね > (そして食す(ぇ))   と、申し訳ない、ちょっと告知させてくださいー (23:25)
不離参 > こんばんはー (23:25)
みぽりん > きゃっきゃw きなこもっちー。 (23:25)
都築つらね > 満天星国です。現在、T17帝國環状線輸送申請取りまとめを行っています。現状の輸送枠は110/140万tでまだ余裕がある状態です。(1次〆切まとめ⇒URL) (23:25)
ぱんくす > #というかwなにを言ってるかわからなくなってきましたw というか超新星爆発が起きたら普通ですねw他の世界とまったく違うことが起きたら 爆発起きた世界が世界閉鎖するはずでしょw なんでしないで情報補完してしまうかな・・w (23:25)
都築つらね > 2次〆切は明日1/29 21時、それまでの申請で確定とさせて頂きたく思いますので、希望される藩国はお早めにご連絡ください。(申請スレ⇒URL) (23:26)
みぽりん > はーいw (23:26)
都築つらね > 以上になります。地味に腹が減ってきました、何か食べよう(笑) ではでは、失礼しましたー (23:26)
退室(23:26):都築つらね
みぽりん > おつかれさまですー (23:26)
#御奉梗斗 > #お疲れ様です (23:27)
不離参 > おつかれさまです。 (23:27)
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:27)
城 華一郎 > (まみれろよ。男なら。<もちが食われながら何かそれらしいことを言っている (23:27)
城 華一郎 > おつかれさまー! (23:27)
ぱんくす > #という感じで、超新星爆発の謎?を調べた限りです。 結論wなんもわからん。 (23:28)
入室(23:28):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:28)
城 華一郎 > こんばんはー (23:29)
みぽりん > こんばんはー (23:29)
ぱんくす > こんばんはー (23:29)
#御奉梗斗 > #こんばんはー (23:29)
不離参 > #バナナ→チョコレート→謎話←今ここ (23:29)
不離参 > こんばんはー (23:29)
みぽりん > #不思議な展開です (23:30)
城 華一郎 > #もどろう!そしてバナナから違う歴史へ進むんだ!俺たちには可能性がある! (23:30)
尋@FEG > 世界の謎話ですか。たのしそうですね。 (23:30)
城 華一郎 > 謎は今持って最大の攻略対象ですからねえ。 (23:31)
不離参 > #あま〜い にリターンするのですか? (23:32)
みぽりん > #ですねえ。そして密接に関わってますからねえ。 (23:32)
尋@FEG > #超新星爆発と言えば、閉鎖世界ですがこれには色々謎とロマンがありますね。 (23:32)
みぽりん > 「あまーい」まで歴史が戻りました。(ナレーション) (23:32)
城 華一郎 > 前ループの轍は踏むまいさ…… (23:33)
みぽりん > #まあ、ぶっちゃけた話をすると「どうしたらみんな幸せにきゃっきゃうふふできるか!」というのが命題だと思うわけです。 (23:34)
城 華一郎 > #うん。 (23:34)
不離参 > #そうですね。 (23:35)
#御奉梗斗 > #はい。 (23:35)
尋@FEG > それは時間犯罪なのでは?<同じ轍は踏まない (23:35)
尋@FEG > #そうですね。 (23:36)
城 華一郎 > 別に俺は過去の俺に介入したりとかできないししてないよ!? (23:36)
みぽりん > #・・・ご、ごめん!なんかみんなをだましてる気がしてきたっ!>きゃっきゃうふふ  いや、究極の命題だとは思ってますがw (23:36)
ぱんくす > ループというのは、まあ円なんですよ。でも無名世界観は螺旋なので、やっぱりどっか違いますよ。 (23:38)
不離参 > #アイドレスのテーマの一つが、運命だそうですから。きゃっきゃうふふは大事かと。(笑) (23:38)
みぽりん > #ありがとう!不離参さんいい人です! (23:39)
ぱんくす > #まあ愛は大事ですね。愛は・・・。 (23:40)
みぽりん > #閉鎖された世界(切り離された世界)どうやったらむすべるんだろうなあ・・・。ここで第5の話をめちゃめちゃするとつながったりするとか! (23:40)
城 華一郎 > #個人の幸せのないところに誰の幸せもないのですよ。<個人よりちっちゃな単位存在しねえ (23:40)
尋@FEG > つまり、べつの「あまーい」があるのですね。<ループではなく螺旋 (23:41)
みぽりん > #人はパンのみに生きるにあらず。愛もいるですね。もぐもぐ。 (23:41)
城 華一郎 > それはそうだと思う。 (23:41)
入室(23:41):城さんが善政のようにキャッキャウフフを輸出すると聞いて
退室(23:41):城さんが善政のようにキャッキャウフフを輸出すると聞いて
不離参 > 天の声が。(笑) (23:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/28 (6)次のログ
(8) 下