NWCログ: 11/05/23 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > こんばんは (21:18)
入室(21:18):守上藤丸
日向美弥 > にゃう…; (21:18)
守上藤丸 > こんばんはー。 (21:18)
守上藤丸 > 隅っこお邪魔します・・・ (21:19)
階川雅成@携帯 > なるほど。まあこれまでは、ですね。 (21:19)
つづみ > 私用でこちら失礼します。お邪魔しました(挨拶不要です (21:19)
退室(21:19):つづみ
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (21:19)
詩歌 > うーむ (21:19)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (21:20)
是空 > (あくまで客観的に自分を棚にあげた上で「なるほどなー」) (21:20)
遊佐@携帯 > こんばんはです (21:20)
入室(21:20):都築つらね
芝村 > で。国レベルでの運命もあって、それがまあ、死を予言することもあるよね。 (21:20)
都築つらね > こんばんは、挨拶不要にて (21:20)
MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (21:21)
階川雅成@携帯 > かつての、T19予想みたいなでしょうか。 (21:21)
尋軌@携帯 > こんばんは、挨拶不要にて (21:21)
芝村 > ということで、運命というものはそういうものだ。 弱いほど自由はあり、強いほど選択肢がない。つまりはそれが人の一生なわけだよ (21:21)
黒崎克耶 > ヽ(`Д´)ノ (21:21)
遊佐@携帯 > (ログ読み) …逆に家族を大事にしている他色のオーマは青くなるのだろうか? (21:21)
入室(21:22):黒霧
戯言屋 > 人や国にイグドラシルがあるなら、世界にもイグドラシルはありますか? (21:22)
黒霧 > こんばんは。 (21:22)
芝村 > 例えば雅戌は明るく明るくといいながら人を殺し続けて何もかもなくすとかだ。 (21:22)
高原 > こんばんは (21:22)
尋@FEG > こんばんは (21:22)
階川雅成@携帯 > なるほど。 (21:23)
詩歌 > 他にも条件はありそうですが、青になった原因って他者とのかかわりが多いですよね (21:23)
GENZ > ぬー……運命か…… (21:23)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯弱さは持っていようとしたけれど、能力は結構増えてきたし、人も増えてきた。なるほど (21:23)
鈴藤 瑞樹 > ぼくのかわいい雅戌さんをいじめないでくだしあ! (21:23)
芝村 > あ。GENZの生活ゲームは運命とはかけ離れてるんで。大丈夫。というか、大暴投で大OBだ。本筋に戻る気配すらない。 (21:24)
黒崎克耶 > 鈴藤さんかんどるわ・・・>< (21:24)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯国民が少ない方が国をどんな道へ進めるか決めるときの自由度が高いみたいなものですね (21:24)
入室(21:24):来須・A・鷹臣
涼原秋春 > うーん。実力のあるプレイヤーじゃないと今の状況はクリアできないから、と登板が続いている今の状況がまさにそんな感じですよね……>強いほど選択肢が無くなっていく (21:24)
ゆり花 > うーん…… (21:24)
GENZ > 本筋あったんですか! そっちの方に驚きです@@ (21:24)
みぽりん > GENZさん・・(ほろ (21:25)
夜國涼華 > 大OB!? (21:25)
GENZ > ミスにミスを重ねてるのは自覚してますがギギギ (21:25)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー 雨で買い物すら行けぬので落ちてきました(ごろん (21:25)
階川雅成@携帯 > 鈴藤さんありがとう! 事実ははい、そうですしね。 (21:25)
黒崎克耶 > GENZさんがんばれ。。。 (21:25)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (21:25)
芝村 > べつにいじめるもなにも。所詮は運命だ。 カマキリを見ろ。ずっと前から、形質を外れれば災いをまねくと言われ続けてきたろう。 (21:25)
猫野和錆 > GENZ頑張れ・・・ (21:25)
奥羽りんく > 運命かぁ・・・枝の深度に関係なく、開けた時点でその運命を選んだってことか・・・ (21:25)
鈴藤 瑞樹 > めっちゃかんじゃったわ・・・恥ずかしすぎてもうお嫁に行けない>黒崎さん (21:26)
黒崎克耶 > 大丈夫、むこにもらってもらえばいいんだよYO!>鈴藤さん (21:26)
芝村 > まあ。運命いやがりすぎて、OBになって幸せになるかといえば、GENZみればんなわけはない。だが。 運命に殉じていくのも、まあなんだ。一本道RPGじゃあるまいし。おもろないだろ。 (21:27)
沢邑勝海 > ぬぅ……自分に運命があるかどうかすら解らない気が (21:27)
尋@FEG > Q尋2:例えば、終わりが見えたら次代に受け継がせるなどで終わりを回避はできないのでしょうか?お爺ちゃんからお父さんに、そして息子へみたいに。 (21:27)
猫野和錆 > はい (21:27)
芝村 > そもそも楽しい運命とは限らないわけで。 (21:27)
444 > いやあ、まあ、レディとか運命変えたカマキリもいるわけで。>カマキリ (21:28)
むつき > はい (21:28)
階川雅成@携帯 > #でも運命とか決まる要素なかった気がしますし、イグドラシル以外でも影響が出るのかな。 (21:28)
高原 > 自分で選んだものが運命だったのだ、と胸を張って思えるようになりたいですねえ (21:28)
GENZ > まだラストチャンスがあるので頑張ります (21:28)
芝村 > A尋2:世代がかわれば0から枝ひらくよ。子供持ってる奴らは経験的に知ってるはず。 (21:28)
階川雅成@携帯 > なるほどー。 (21:29)
尋@FEG > ありがとうございます。 (21:29)
緋璃 > あー、そっか。開きまくってる割に私の枝が行き詰ってないのは、娘と息子の影響なわけか (21:29)
黒崎克耶 > そうですねえ。。。 (21:29)
ポレポレ > アイテムを作るとき、イベント以外を派生につけたら価格が高くなるのも、同じ理由なんでしょうか。つまり、未来が広がってるとかそう言う (21:29)
芝村 > いやいや。レディは運命を何もかえれてないんだよ。残念ながら。 レディは運命には対抗したさ。たしかに。だがその後はどうだ。今のakiharu国は? レディの理想通りになれたのかい? (21:29)
是空 > (なんか、いろんな伏線が頭の中で一本化されてきて、どうすっかなぁ。と、いうイメージ) (21:29)
ゆり花 > でも良い子たちなんです……=□○>カマキリ 言うのは自由…ううう (21:29)
芝村 > akiharu国が滅亡していれば、あちこちの被害はもっと少なかったのにとか、本当に言われていない自信はあるのかい? (21:30)
階川雅成@携帯 > 逆に、これまで運命を変えられたケースなどあったんでしょうか。(テンダイス小説で近い描写が幾つかあったと思うのですが (21:30)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯技術や絶技は確かに0になっていると感じますが、施設やアイテムは受け継いだり出来そうな気もします (21:30)
芝村 > レディは運命にあがらったが、死んで国は運命通りに流れていった。どうしようもなかった。くらいが妥当なところだと思う。 (21:31)
詩歌 > 駄目な方向になら変えられるんだろうか? そうする意味はないにしても (21:32)
444 > ぐむー。 (21:32)
芝村 > 運命を変えられたケースはある。善政だな。 あれがでると、職業アイドレスとかが再び現れ始める。 (21:32)
来須・A・鷹臣 > うむー。以前の星見イベントの時に出た個人ACE化の流れとか考えると、運命変えるには他と関わるくらいしかないような・・・(自分で変えようと思いつつ、かつ関わる相手も引きずられないようにしなきゃ駄目っぽいですが (21:32)
みぽりん > 善政ですか (21:32)
涼原秋春 > なるほど>善政 (21:32)
階川雅成@携帯 > なるほど。 (21:33)
猫野和錆 > 善政か・・・ (21:33)
芝村 > そいつはイグドラシルに新しい花を咲かせたんだ。運命は更新され、再び分岐が発生し始める。職業が、技術が、性能限界が、伸び始める。 (21:33)
黒崎克耶 > 善政かーなるほど・・・ (21:33)
日向美弥 > あ、なるほど…>善政 (21:33)
夜國涼華 > なるほど…善政… (21:33)
芝村 > 人としての善政にあたるアイドレスを保有した奴は、いつまでも収束しないアイドレスを保有している。 (21:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下