NWCログ: 11/05/23 22:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > #同時多発爆発とかで使わずに倒したことはあります (22:34)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯絶技を使われる前に倒すとか? (22:34)
久珂あゆみ > #ぜくうさん ひとに倒してもらえばいいじゃない (22:34)
弓下嵐 > #知恵者の側だと絶技発動しないとかなかったですっけ? 妙にウロ覚えで申し訳ないんですが。 (22:34)
涼原秋春 > #黄色的なロジックをまず考えるコースになるんじゃないですかね。それ>絶技を使わず倒す (22:34)
ポレポレ > #向こうの戦う理由がブレイクすれば…>絶技使わずに勝つ (22:34)
黒霧 > #戦いになる前に口説く……できるのかなあ (22:34)
みぽりん > #マグマにクーうめたりしませんでしたっけ・・>倒す (22:34)
都築つらね > #絶技を使って来ない/無効化されているなら、普通の殴り合いになる気がします (22:34)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁ戦意を喪失させるのか (22:35)
久堂尋軌 > #白のオーマをつぶしませんでしたっけ?火力だけで (22:35)
風杜神奈 > #またたしかに相手に絶技を使わせなければ問題ないですよね。 (22:35)
尋@FEG > #アイドレス1の頃白オーマを遠距離攻撃でたおしていませんでしたか?<絶技なしで (22:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯口説くのか、誰か得意そうな人がいた気がするけれど誰だっけ (22:35)
是空 > #ええと、仮の設定として。1VS1で、相手が絶技使う気満々……の場合。 (22:35)
久珂あゆみ > #ログ携帯なんでよめてないから 空気よんでなかったらすまんです (22:35)
むつき > #今までも絶技無しで勝っている事もありますし… (22:35)
奥羽りんく > #絶技使いが絶技を使えるって特殊をもってるんだったらその特殊を封じればいいんじゃないとか思っちゃいました。 (22:36)
ポレポレ > #法の神の僧侶の特殊で、双方絶技禁止にすればどうでしょう (22:36)
黒霧 > #相手が力尽きるまで逃げ切る(まてや (22:36)
風杜神奈 > #絶技なしで耐えられるものであれば、どんなにやっても耐えられるんじゃないでしょうか。 (22:36)
みぽりん > 不可能ではないと思います>倒す (22:36)
ライチ/栗田雷一@FVB > #今回の宇宙戦で酷い目に遭いました(涙)>絶技 (22:36)
都築つらね > #自分は今のところ守るしかできないんで、実質戦えないてこともあったりで。盾の人 (22:37)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なるほど<絶技に対して絶技なしで耐える (22:37)
黒崎克耶 > #できるんじゃないでしょうか。。。 (22:37)
弓下嵐 > #絶技一発使ったら、確実に(オーマとか人として)終わる場所におびき出すとか。 (22:37)
鷺坂祐介 > #んー、やっぱり絶技の対象になっていない第三者が攻撃をするでしょうか。賞味の一対一ではないですが・・・。 (22:37)
入室(22:37):はる
来須・A・鷹臣 > 1vs1にならないようにする とか (22:37)
不離参 > #AR0に勝てるものって、なんですかね。絶技より早いパンチとか聞いたことあるけどなんだっけ?アーノマーホかな? (22:38)
都築つらね > #オーマの戦闘は1VS1が原則である、でしたよね。 (22:38)
来須・A・鷹臣 > 相手をその戦いの場に立たせないようにするとか (22:38)
入室(22:38):士具馬 鶏鶴
みぽりん > べつに1VS1でやらなくても・・とか。 (22:38)
入室(22:38):ぱんくす
はる > こんばんわー (22:38)
士具馬 鶏鶴URL 参考にどうぞ では (22:38)
高原 > #それ対絶技絶技>早いパンチ (22:38)
ぱんくす > こんばんはー (22:38)
涼原秋春 > #そもそも「1vs1に持ち込まれる」時点で運命に絡めとられています、とか言われそうな>是空さん (22:39)
士具馬 鶏鶴 > こんばんわん。では失礼します。 (22:39)
むつき > #オーマとして戦わない、事になるのかな… (22:39)
入室(22:39):はる
御奉梗斗 > こんばんはー (22:39)
遊佐@携帯 > #シーズン1とかだと評価値勝負の力押しで倒してたことはありましたが… (22:39)
みぽりん > オーマやりたくて闘うわけじゃないですし (22:39)
退室(22:39):士具馬 鶏鶴
黒崎克耶 > #話術、、、とかですかのう (22:39)
都築つらね > #青の絶技ですね<絶技より早いパンチ (22:39)
ライチ/栗田雷一@FVB > #錯覚や、だましうちでなんとかするしか思い浮かばないです 少なくとも絶技なしで正面突破は無理だと思います (22:39)
不離参 > #絶技ですか…。 (22:39)
ポレポレ > #一対一で勝つのが難しいなら、軍団戦で勝てばいいのでは。 (22:39)
つづみ > こんばんはー。 (22:39)
涼原秋春 > #ダガーマンの個人能力に色んな事象が集中しちゃっているのが今の運命ならば。 (22:39)
弓下嵐 > #ものすっごいアホらしい手だけども、まず自分そっくりの人形を複数用意して(ry (22:39)
ぱんくす > #絶技は詠唱使うので、あごの骨を叩き割る (22:39)
久珂あゆみ > #あとは 戦わずにスピードで逃げたなぁ (22:40)
はる > いやそれ常套手段>デコイ (22:40)
みぽりん > こんばんはー (22:40)
涼原秋春 > 黄色の基本戦術でしたっけ<デコイ>はるさん (22:40)
来須・A・鷹臣 > #世の中には無詠唱絶技というものがあった気が (22:41)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯AR0の行為って絶技になるんですかね (22:41)
小宇宙 > メンチ…は打ち負けるか (22:41)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯前も聞いた気がするけれど<AR消費0の行為 (22:41)
来須・A・鷹臣 > #準備にすげー時間かかるそうですが (22:41)
高原 > #まあ絶技戦に持ち込まない、しかないんじゃないですか (22:42)
はる > みたいですねえ。人形繰りや、スケルトンとかも (22:42)
都築つらね > #1VS1で絶技を使わず相手の絶技に打ち勝つ方法を思いつかないとすれば、前提の「1VS1」「相手が絶技使い」とかを崩す、ですよな (22:42)
尋@FEG > #相手の絶技の系統に合わせてメタ的な用意をしておけばあるいは勝てるのではないでしょうか?例えば魔法系の絶技しか使えない相手に魔法をはね返す盾を装備して挑むなど。 (22:42)
はる > メンチーは勝つと思うよー。 (22:42)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯このまま育てていくとやばいのかな (22:42)
鷺坂祐介 > #そうですねぇ。絶技を使わせない状況に持っていくことが必須ですかねー。 (22:42)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁマジックアイテムで絶技に対抗できる物を用意するって事ですか (22:42)
小宇宙 > 睨み合いからの千日戦争に (22:43)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯絶技と同じように世界に負担をかけないか気になりますが (22:43)
弓下嵐 > #相手と戦う前に自分の絶技を捨てたら、(プライド的に)相手も絶技を使えないんじゃないかと思う次 (22:43)
はる > たしか絶技以外で絶技に対抗した場合、対抗チェーンがぶった切れたような (22:43)
ぱんくす > #なるほど>無詠唱絶技。 (22:43)
はる > トリックとか (22:43)
きみこ > #是空さん以外の人に絶技で戦ってもらうのではダメ? (22:43)
是空 > #なるほど〜。あんがと〜。 (22:43)
黒崎克耶 > #どこのせいんとw>千日戦争 (22:43)
小宇宙 > #自分が燃えあがります (22:44)
高原 > #絶技戦は基本一対一なんで、そうすると是空さんは手を出せなくなるけどそれで解決するなら。ただまあ相手は相当な絶技使いですけどね>きみこさん (22:44)
来須・A・鷹臣 > #オーマの決闘が1vs1なら、こっちがオーマじゃなきゃ多勢に無勢でいいわけで・・・そして是空さんはコゼットさんのためにオーマではいてはいけなかったような!(笑 (22:44)
はる > 見えないところで分身してから一人ずつ投入とか多分いやがります (22:45)
ぱんくす > #煙幕とか? 対象物を見せないようにするとか考えられますけど。 (22:45)
都築つらね > #先ほどΣさんが置いていかれたログの戦いもそうでしたけど、絶技戦は絶技の数で決まるというところもあるので、相手がどんな絶技使いかわからんと絶技戦もしたくないなあとは思ったりします、結構 (22:46)
戯言屋 > #式神2の漫画で、「絶技の打ち終わりを狙うとは……」みたいなシーンもあった気が。具体的には式神2漫画の7巻。 (22:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下