NWCログ: 11/05/27 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #逆に言うと、人でなし扱いされると、その通りになり易いかと。 (00:00)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、全員に対してそう思えるように教育するのはいいと思うのだけど、他国から入ってきた人からも守れるようにしておきたい (00:00)
不離参 > #「郷に行っては郷に従え」が出来ないのを、無くすのは大変だし。やり過ぎかと。(笑) (00:02)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯逆ですよ、郷に行ったら壕にしたがってもらえるようにするためのです (00:03)
不離参 > #用は、味方が居れば、敵が居ても大丈夫。 (00:03)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ムーピー狩りが流行ってもうちでは守れるようにみたいな (00:05)
不離参 > #いやいや。(笑)自分の国で、「郷に入っては郷に従え」を教えて、外国に行くというのが普通ですよね? (00:05)
不離参 > #ムービーが狩りって何ですか? (00:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯火の鳥で人とハーフつくったりしていた生き物で、それが狩られていました。他所では狩られる対象でも自国ではそれに対抗できるくらいに法で守っている事を示したい (00:07)
不離参 > #外国の教育に口出して、うちに来たら、守るようにではやり過ぎな気が。 (00:09)
不離参 > #法は犯罪犯さなければ良いだけあると良い気がします。守っているというのはようは国中が味方なら大丈夫です。 (00:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯外国の教育に口を出すんじゃないよ 自国の法で自国の民の範囲で人から零れ落ちないように規定しておきたいってだけなんだから (00:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯法が犯罪を決めるのでしょう (00:11)
不離参 > #いや。法で守っても、やるやつはいるわけで、そのために教育するのでしょう? (00:12)
不離参 > #そんなことが起こらないように。 (00:13)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯機械でもボールズがせめて自国に限っては人に準じる扱いをされるようになりたいのですよ (00:13)
不離参 > #ええ。 (00:13)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯教育はしますが、他所から見て人型ではない子を人と見れるか不安なのですよ。だからちゃんと決まりを作って人として扱われるようにしたいのです (00:14)
不離参 > #決まりを作って人にしても、見ない人は見ないですよね? (00:15)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯決まりを作っておかないとそれで迫害を受けたとき罰せられません。 (00:16)
不離参 > #それは作って良いと思いますが。<迫害受ける (00:17)
不離参 > #最低でも自国民は、心から人だと思っているようにするのでしょう?ということです。 (00:18)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁそれはもちろんそうなるようにがんばりますよ。ただそれを示す方法の1つとして、法なりの中で明言しておきたいとは思っています (00:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯意思や意図を示して行動する方がいいでしょうから。 (00:20)
不離参 > #ええ。 (00:20)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯自分で出したいと思って出した法は意思、意図を示す為というのがほとんどです。まぁ元々あまりないのだけど (00:22)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯祭りや行事以外の法は児童の権利と埋葬くらいしか覚えがないし (00:22)
不離参 > #そうなんですか? (00:23)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯後は他の国民に手伝ってもらったのとかだよ。自分で作って国民に許可貰って出したのはそれくらいだったかと (00:23)
不離参 > #よし。いったん落ちます。ではー。ノシ<携帯に移動 (00:36)
退室(00:36):不離参
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯お疲れ様です (00:37)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (00:57)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おかえりなさい (00:57)
不離参 > 戻り。 (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下