NWCログ: 11/05/29 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下

高原 > え、レッサーでしょ? (01:00)
鷹臣 > 鷹臣さんはいつだって遊びたくってたまらない人なのよ・・・>美弥さん (01:00)
城 華一郎 > 補佐の方が優れてると、そっちのが強いんですよねえ。自分は一人で抱え込みやすいタチなので。>鷹臣さん (01:00)
入室(01:01):むつき
むつき > こんばんはー (01:01)
城 華一郎 > こんばんはー #こねこだいじょぶ? (01:01)
GENZ > レッサーで地獄をみてもいいし、ストリングスライムで地獄をみてもいい…… (01:01)
日向美弥 > こんばんはー (01:02)
GENZ > こんばんはー (01:02)
鷹臣 > こんばんはー (01:02)
双海 > こんばんはー (01:02)
城 華一郎 > 絶対公式SDの方々はストリングスライム使う。パニクりそうなシチュに仕掛けてきそう! (01:02)
鷹臣 > そういう時は勢いのある人とタッグを組んでひたすら「だめだ、こいつは俺がいないと死ぬ!全力で補助しないと死ぬ!」って無茶振りに応え続けるとか・・・という無茶振りはいかがか>城さん (01:03)
城 華一郎 > サポートは性に合うんですよねえ…>鷹臣さん (01:04)
双海 > ゴルゴーンが怖かった・・・ (01:04)
GENZ > ガーディアンエンジェルにストリングスライムがでると、無限に悲鳴があがるのではないでしょうか (01:04)
東 恭一郎 > ちなみに、部下として編成にはいってるときの城さんは、たいへん萌えます。あわわ的に(駄目 (01:04)
むつき > (今東さんが大変な事を言った気がする (01:05)
芝村 > ということで、定石壊しの一応の対応はリプレイの追加データでやってるけれど。 (01:05)
東 恭一郎 > あ。自分が部下として編成に入ってるときの城指揮官さんは、 だ (01:05)
高原 > そうですね (01:05)
城 華一郎 > そして自分は燃えます。死亡率的に。(特定のPCで死にまくった。 (01:06)
芝村 > まあ、抜本的には将棋のようにルール以上にはるかに奥深い世界になってるので、Ver4的には、もっと気軽に新しいチャレンジするようなのを作りたいね。 (01:06)
城 華一郎 > 戦場の霧の下りは、リプレイ読んでてもしみじみ共感いたしました。ロードランナーの陣地でさえこえーよー…… (01:06)
瀬戸口まつり > 気軽に…カジュアルな戦闘でしょうか (01:07)
高原 > 陣地を敵が使い出すともうトリッキーな戦術がそこかしこで (01:07)
城 華一郎 > わーい!<気軽に (01:08)
鷹臣 > わーい!>気軽 (01:08)
浅田 > 気軽…素敵な響… (01:09)
瀬戸口まつり > いやーもう 走ったら目の前にどーんとか 射程外と思ってたら伏兵がいてレーザーで焼かれてぎゃーとか、戦闘ダメですorz (01:09)
むつき > おー、気軽に (01:09)
城 華一郎 > 油断してはならない。気軽に戦うということは気軽に殺されるんだ。移動速度が! 急速で迫ってくる道路上のミノが! ウワアア! (01:10)
瀬戸口まつり > そうそう… (01:11)
久堂尋軌 > 気軽に地獄にハイキングですか・・・(何 (01:11)
鷹臣 > とはいえ中の人が突撃仕様だから誰かに手綱引いてもらわないと気軽に死んでいく姿しか思い浮かばぬ・・・ (01:11)
都築つらね > 気軽にと聞いて<ガンパレDICやったこと無い人 (01:11)
東 恭一郎 > 俺、城さんにそんなにトラウマ植え付けるほどやったっけなぁ・・・(目をそらす (01:11)
城 華一郎 > あの歌姫の日々は忘れません。押しつぶされる! ミノが! ミノが来る! (01:12)
瀬戸口まつり > 身に覚えがあるんですか東さん! (01:12)
GENZ > ひどいトラウマをみた (01:12)
芝村 > ほら、配布A=DICのつなひきとか、すぐはじめられるじゃん。 ガンパレは本格すぎてそこがなくてな。 (01:13)
鷹臣 > 誰か私の目の前でミノを武尊で(ry (01:13)
都築つらね > (東さんつったら突撃銃携えた鬼教官というイメージがですね (01:13)
東 恭一郎 > いや、城さんを3回ぐらい全滅させた気がするぐらいで・・・うん。 罠スポット用意すると、がっつりはまるんだ、何故か。 (01:14)
城 華一郎 > チキンハートなので想定外の状況に陥るとヒヨコ並みに無垢な脳みそでうろたえるんです。無垢な脳みそってひどい表現だな。 (01:14)
GENZ > なるほど。 (01:14)
高原 > んー気軽に始められるシステムとなると、もうちょっと簡略化は必要ですねえ>ガンパレ (01:14)
瀬戸口まつり > そうですね つなひきは楽しくすぐやれそうです どこかでやらせていただけないか楽しみにしつつ (01:14)
高原 > かつらしさ、を出せるのってどこだろうってな話出砂 (01:15)
日向美弥 > つなひきはそうですねー、SD経験少ないけどやろうって気になりました (01:15)
高原 > ですな (01:15)
鷹臣 > でも装備とかの豊富さもガンパレの魅力なのでその辺の簡略化が葛藤しますね・・・ (01:15)
城 華一郎 > なるほど……。<すぐはじめられる (01:15)
東 恭一郎 > あ、配布A=DICゲットしてないなぁ (01:15)
高原 > 渡しましょうか?>東さん (01:16)
東 恭一郎 > おねがいしまーす>高原さん (01:16)
瀬戸口まつり > なるほどなるほどー 軽くするというのはどうすれば達成されるんでしょうね (01:16)
高原 > 軽くする、というかルール的にさっと遊べるガンパレード、となるとどーなんやろ。戦争するだけじゃないよね (01:17)
芝村 > ついでに。問題として、準備に手間かかるとやはりSDのなり手がすくなくてな・・・ (01:17)
GENZ > 生活パートと戦闘パートがあるのが魅力なんですよね (01:18)
浅田 > ガンパレは新兵参加がしづらくてずるずるとやらないままに…その辺りをこう、なんとか軽く… (01:18)
高原 > マップ、敵の配置、運用、M*といろいろ必要になりますからねえ (01:19)
高原 > >ガンパレ (01:19)
むつき > 入ったばかりですか、失礼しますー #子猫保護しちゃったので、いろいろやってきます (01:19)
退室(01:19):むつき
城 華一郎 > 常春よくやりましたねえ。<新兵 戦闘を新兵で、ってことだと、ロードランナー…。んー。 (01:19)
城 華一郎 > おつかれさまですー (01:19)
高原 > まあマップと配置は最悪文面と距離だけで説明するという荒業が出来ますが(googleマップ使ったり (01:19)
高原 > お疲れ様です (01:19)
双海 > おつかれさまですー (01:20)
日向美弥 > おつかれさまですー (01:20)
GENZ > お疲れさまですー (01:20)
浅田 > お疲れ様ですー (01:20)
GENZ > googleマップにピンたててゲームやるのはまだやったことないですね。それはぜひやってみたい (01:20)
御奉梗斗@神聖巫連盟 > おつかれさまです (01:20)
瀬戸口まつり > いろいろ面白く遊ばせていただきましたが… 死んだ以外はまあ楽しかった記憶 (01:21)
鷹臣 > おつかれさまですー (01:21)
瀬戸口まつり > #そして死んだことないじゃん私のキャラ いつもギリ生き残っていたわそういえば (01:21)
GENZ > iPadがあれば、オフ会環境でもgoogleマップでできるかな…… (01:21)
瀬戸口まつり > おおお(笑)>iPad (01:22)
GENZ > いや、地図印刷してコマ置こうという話ではありますがw (01:22)
東 恭一郎 > ロードランナーには、学生フェーズの無茶回し、移動、火力の集め方、阻止線の意味、視線の切り方、陣地戦と基本がぎっちり詰まっていていいんすがねぇ (01:23)
浅田 > 戦闘単位ごとにタップして拡大して、細かい道路見つつ戦うのは面白そうですね (01:23)
芝村 > 新兵が入りにくいと言うより、まあ、ネットゲームで新規入ったら、廃人がすげえ育ててこまった。みたいな感じだよね (01:23)
城 華一郎 > 軍事的すぎるあたりが逆にきついんですよー!<ロードランナー (01:23)
高原 > ははは>廃人 (01:24)
鷹臣 > ああっ、東さんの発言に私がガンパレを難しいと思うすべてが詰まってる!>移動〜視線のきり方 (01:25)
城 華一郎 > 濃ゆいですよロードランナーは。初期シナリオのはずなのに、詰め将棋並みの奥深さが…。 (01:25)
芝村 > そういうのを解決するためにも、リセットというか、版上げいるのよね。 (01:25)
GENZ > あれ……全部ガンパレでキャッキャする部分だ……どういうことなの (01:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下