NWCログ: 11/05/29 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎 > いや、2回ぐらいやると、なんも考えないでもできるようになります・・・たぶん>鷹臣さん (01:26)
浅田 > 他の人のキャラ…すごい…よし今回は見送ろう。的なのはありましたがそこは仕方ない面だったので何とも言いがたいのですがでも遊びたいそんなよく分からない心といいますか…(長い (01:26)
高原 > なるほど (01:27)
瀬戸口まつり > なるほど とりつきやすく間口を広げる感じでしょうか (01:27)
瀬戸口まつり > #目的かこれは (01:27)
芝村 > まあ、D&Dでもなんでもそうだけど、製品には寿命があるのさ。ゲームシステムの限界が寿命を決めるんじゃなく、ユーザーグループがゲームの寿命を決めてしまう事は、結構良くある。 (01:28)
鷹臣 > 普通の人が2回ということは私は5回くらい必要ということですね・・・(ごくり>東さん (01:29)
高原 > ふーむ (01:29)
瀬戸口まつり > ああ、はい 遊ばれている環境要因ですね (01:29)
高原 > どんなのがいいかなあ。いや4版でも何回かガンパレはやったんですけど (01:29)
GENZ > ああ、なるほど……>ユーザーグループが寿命を決めてしまう (01:30)
鷹臣 > 結局ルルブのガンパレはできず、4版を1回だけ・・・? (01:31)
芝村 > 例えばガンパレなら、武器や防具や敵を増やしていけば、もっと寿命のばせるとは思うけど。でもそれはガンパレらしさを失わせていくからね。 (01:32)
鷹臣 > 基本、物資も人も足りない世界設定ですものね・・・>ガンパレらしさ (01:33)
浅田 > (鷹臣さんと握手するルルブ購入後0回 (01:34)
芝村 > とはいえ。逆に言えばゲームシステムそのものの限界によるものではないから。今新人集めてゲームやっても、普通に楽しく遊べると思うよ。 (01:35)
鷹臣 > (浅田さんと熱く握手 (01:35)
入室(01:36):階川雅成
高原 > こんばんは (01:36)
階川雅成 > こんばんは。ガンパレの話題に乗り遅れてしまった! (01:36)
日向美弥 > こんばんはー (01:36)
GENZ > こんばんはー (01:36)
瀬戸口まつり > こんばんはー (01:36)
双海 > こんばんはー (01:36)
奥羽りんく > こんばんはー (01:36)
鷹臣 > こんばんはー (01:36)
芝村 > ということで、鷹臣や浅田をもんでやるという手があるわけだが。 (01:36)
城 華一郎 > こんばんはー (01:37)
東 恭一郎 > こんばん・・・・・タタタ!(97式突撃銃でご挨拶 (01:37)
階川雅成 > うっ……。 (01:37)
奥羽りんく > #自分も参加したゲームのログ見てて楽しそうとか思ってしまった・・・ (01:37)
階川雅成 > (ばたり    ほんとに、遊びすぎて行き詰まりを作ってしまったのは、我ながらもう少しやりようあったのではないかとよく反省します。 (01:37)
鷹臣 > 遊べるんですか!(くわっ (01:38)
瀬戸口まつり > あるあるあるw>りんくさん (01:38)
浅田 > ひぃぃ (01:38)
高原 > ははは (01:38)
GENZ > w (01:38)
高原 > いやまあやってみてからどういう感想なのかを楽しみにしていましょう (01:39)
鷹臣 > だめよ浅田さん!きっとガンパレA-DICは死を恐れていては遊べないゲームなんですよ!@@ (01:39)
階川雅成 > (たまったけど使ってないスタンプとか、何かもうちょっとあるだろうと思いはするんですけど。 (01:39)
東 恭一郎 > 芝村さんにお願いしつつ、メンバー調整しきれなかったロマンシングガンパレード#3をやりたくて・・・ (01:40)
奥羽りんく > #まつりさんとは、ほとんどのゲームで一緒になってるからまつりさんも楽しそうに阿鼻叫喚してましたw>ログ (01:40)
高原 > すまんのう…すまんのう…>調整 (01:40)
浅田 > 鷹臣さんが乱心を!誰か!衛生兵! (01:40)
GENZ > あ、俺もロマガン#3抜けてる…… (01:41)
階川雅成 > 5333の続きとかもちょっとやりたいんだよね。 (01:41)
瀬戸口まつり > #あ、そっかーw ソーニャさんとご一緒したりですねー (01:41)
鷹臣 > 呼んだかーーーーー!!!(今ターンも衛生兵着用中>衛生兵 (01:41)
階川雅成 > (育てたキャラ自慢大会をするつもりである (01:41)
高原 > あの面子集まるなら俺はいつでも熊本城攻防戦を開けてあげるよ>雅戌君 (01:41)
階川雅成 > 割と真面目にやりたいな……。 (01:42)
日向美弥 > 乱心した本人でどうするw (01:42)
城 華一郎 > くっ、まだ準備が! ファーストパーティ壊滅して、熊本城のための備えがっ! (01:42)
浅田 > あぁ、衛生兵いるんですね安心…しませんよなんですかこのコント! (01:42)
奥羽りんく > #ですですw 医療兵とか狙撃とかで超楽しかったなぁ・・・ (01:42)
鷹臣 > (星見イベントの頃から暖めていたネタをできて本人大満足の顔である (01:43)
高原 > #何このカオス (01:43)
入室(01:44):玄霧弦耶
瀬戸口まつり > #つまり楽しそうということで (01:44)
東 恭一郎 > #ガンパレの愛され具合がすばらしい<カオス>高原さん (01:44)
玄霧弦耶 > ガンパレときいては黙ってみてられませんでした (01:44)
GENZ > 今なら突撃兵が使える気がするんだ……(機関銃を構えながら (01:44)
階川雅成 > こんばんは。 (01:44)
浅田 > 温まりすぎてもう煮詰まってませんかその長さ…(ほろり (01:45)
双海 > こんばんはー (01:45)
城 華一郎 > こんばんは。ガンパレードな人達が集まってくる… (01:45)
GENZ > こんばんはー (01:45)
玄霧弦耶 > おれの可憐ちゃんと54式機関砲が長いことつかわれなくて不憫です (01:45)
瀬戸口まつり > こんばんはー (01:45)
高原 > こんばんは (01:45)
日向美弥 > こんばんはー (01:45)
高原 > お前は重機関銃を愛しすぎてやまないからな… (01:45)
鷹臣 > こんばんはー (01:45)
玄霧弦耶 > #ガンパレのルルブとかめくり過ぎて紙のふちが黄色くなってますよ (01:46)
玄霧弦耶 > 機関銃のない戦場に行きたいのかタカハラマン (01:46)
高原 > ばっか。俺は勝てる戦場に行きたいだけだ (01:46)
玄霧弦耶 > いや、俺が持ってるの機関「砲」だけど (01:46)
GENZ > ああ、そういえば士魂号1回も使ったことないんで1回使いたいという夢が。 (01:47)
鷹臣 > じっくりことこと煮込んだネタだから深みも増してるんです(キリッ (01:47)
玄霧弦耶 > ですよねー。おれもちょーいきたい (01:47)
階川雅成 > V3ルルブは3冊目までいったんだけど、実はガンパレルルブは1冊目。これは読み込みの差ではなく紙質の差だと思う! (01:47)
玄霧弦耶 > あー、わかる。なんかがっしりしてるよね>ガンパレルルブ (01:47)
浅田 > WDはもうガンパレで着れなかった分アイドレスで着てしまったからもういいのかな… (01:48)
GENZ > ん、いや体験会で富士撃ったっけ……? てことは1回使った…って普通の運用でもなんでもないわー! (01:48)
浅田 > 煮込みすぎて玉葱とジャガイモが溶け崩れてとろとろに! (01:48)
階川雅成 > 本としての品質も向上しているなあと関心したしだいであります。 まあこんな極端な部分で関心されてもというポイントだと思いますが。 (01:48)
城 華一郎 > みなのロマンシングが大爆発。 (01:49)
階川雅成 > いわゆる5123みたいなキャンペーンシナリオもやってみたかった気はするよね。 (01:49)
芝村 > まあ、ガンパレA=DICの運用がすでに固まってるんで、そう言う意味では崩すようなマスタリングもしたいんだけどね (01:49)
東 恭一郎 > そういえば、人型戦車運用したことないなー・・・ (01:49)
瀬戸口まつり > おー… (01:49)
GENZ > 初期に人型戦車壊す人が続出したんで、なかなか使いづらかったというのも。 (01:50)
鷹臣 > 食糧難でジャガイモカレーはあく>煮崩れ (01:50)
玄霧弦耶 > そもそも、俺機関銃兵と山岳騎兵しかやったことなかった・・・って山岳騎兵やりながらも機関銃もってたな (01:50)
階川雅成 > そうですね。 (01:50)
城 華一郎 > 個人的には、決め打ちしてる人のほうが勝率高い気が。 (01:50)
階川雅成 > まあ勝つための布陣で行けば勝率はそりゃ高いです。行き当たりばったり時はかなりしんどい。 (01:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下