NWCログ: 11/05/29 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > 阻止線は僕もWDサプリの頃まったくわからなかった。 (02:39)
高原 > で、鉄条網の代わりに弾丸やら砲弾で相手が前に進んだり逃げられないようにするのを阻止線って言うんですよ (02:39)
鷹臣 > はい>高原さん (02:40)
瀬戸口まつり > 機関銃の弾がずっと注いでいたら、当たらないところにいたら死なないまでも前に進めないというのが阻止線…かな (02:40)
久堂尋軌 > ・・・・・(攻殻機動隊の映像を思い出そうとしている) (02:40)
高原 > #文字通り弾丸で相手の前進を阻止する線を張る (02:40)
都築つらね > セブロとかですね<素子さん (02:40)
ゆり花 > 格好良いもの!と認識してましたw>攻殻機動隊の武器 (02:40)
階川雅成 > (マテバとタチコマしか知らないとか言えない (02:40)
GENZ > 曲がり角で撃ち合ってるのが阻止線のイメージですw (02:40)
鷹臣 > なるほどー・・・ありがとうございます>高原さん (02:41)
都築つらね > 伏せてないとマジ当たるやばいってくらい撃ってる感じすかね<阻止線の構築 (02:41)
猫野和錆 > あー・・・>素子さん (02:41)
芝村 > まあ、言うたら貴方の家で1m30cmの棒をかついで、肩に端っこをつけて動き回れるか、という話なのね。 だいたいすぐにつっかかるので、サブマシンガンの出番になるんじゃよ。 (02:41)
涼原秋春 > 普通の戦場シナリオだと使いにくいですけど、「校内に幻獣強制派テロリストが! もちろんWD着てる時間なんて無いよ?」とかのシナリオなら活躍できるわけですね>機関拳銃 (02:41)
階川雅成 > 実際に、室内で大量のヒトウバンと地獄の戦いを繰り広げた事が……。 (02:41)
久堂尋軌 > んーMP5だったかぁ…(イメージ修正 (02:42)
高原 > うちに転がってますけどねえ、六尺棒 (02:42)
蓮田屋藤乃URL <これでどう?<阻止線 (02:42)
高原 > #前に扱う為の練習として買ってきた (02:42)
鷹臣 > #対ミノ助とかゴブリンヒトウバン1万みちみちとかの描写に慣れすぎた弊害がここに (02:42)
階川雅成 > #あれ、どの戦訓も地獄と一緒にしか思い出せねえや! あはは! (楽しかったです (02:42)
高原 > ヒトウバン1万に近づかれたら戦車だってやばいんで、近づけないように必死に射撃するわけですね (02:43)
玄霧弦耶 > あー、まあ、ミノ助がどうとかだと、機関拳銃つかわないよね・・・ (02:43)
城 華一郎 > なあに、目の前に敵がいたら撃てばわかるさ! 足りないともりもりすごい勢いで接近されて青い顔になるから! (02:43)
高原 > ミノスケも同様 (02:43)
鷹臣 > #ゴブリンヒトウバンが1万みちみちで更にその後ろにナーガとキメラがいたら阻止線はる前に逃げようよ!とずっと思ってました・・・ (02:43)
高原 > #例外として白兵モンガーたちは何とか相手の射程内に入り込むために機動性と装甲という矛盾を抱える羽目になる (02:43)
階川雅成 > #その判断は正しい(笑) まあ、戦える数の敵が出てきてる場合とかの話ですね。 (02:43)
蓮田屋藤乃 > ちょっと左にずれてたので直し (02:43)
浅田 > 忍者刀的な (02:44)
GENZ > 万が一のために必ず拳銃かサブマシンガンを持つのは基本ですねw (02:44)
階川雅成 > ああ、室内で槍を使うかナイフを使うか、みたいな考え方ですよね。 (02:44)
玄霧弦耶 > #そういう場合は逃げてもいいとおもうけど阻止線晴れないと追いつかれて死ぬしなぁw (02:44)
ゆり花 > おー。かなり理解しました!ありがとうございます (02:44)
芝村 > で。軍隊たる物室内で撃ち合いなんかしないだろう。民家でやったら軍法違反だ。ということで、一時期はつかってなかったんだよ。サブマシンガン (02:44)
瀬戸口まつり > 逃げられない戦場もあるのかもですよ… (02:44)
高原 > 忍者刀って、そもそも背中につけないけどな (02:44)
ゆり花 > そして、はすたさんがすごくわかりやすかったです!>阻止線 (02:45)
高原 > ふむ、何か見直される事態があったんですよね (02:45)
階川雅成 > 非正規戦闘が増える事による影響でしょうか。 (02:45)
浅田 > 長すぎると室内で振り回せないって落第忍者で>高原さん (02:46)
鷹臣 > ですが、みなさんのおかげで何とか理解。阻止線さんには理解できないリストからご退場いただきました (02:46)
猫野和錆 > あー、テロ対策とかでしょうか (02:46)
都築つらね > オート連射できる拳銃ならなおよしでござい… すぐなくなってヒギィしますが<サブウェポン (02:46)
芝村 > その前は、塹壕という人一人歩けるのが一杯くらいの狭い半地下を走り回る(頭上は機関銃の弾がいきかってるので、こういう通路を使う)関係で、大活躍したんだけどね。 (02:46)
高原 > そもそもそういう場合は脇差を使うんだ。 (02:46)
階川雅成 > これでまた一つガンパレへの扉が開きましたね。 (02:46)
蓮田屋藤乃 > 弾をばら撒きすぎて跳弾とかあったのでしょうか (02:46)
高原 > #俺のルガーが火を噴く日は来るのだろうか (02:47)
階川雅成 > #モーゼルが地味に超性能なんだよな……。 (02:47)
蓮田屋藤乃 > いあいあどもども<ゆり花さん (02:47)
芝村 > が。今、のんきに塹壕をきちんとつくれることはまずないのね。 そんな場所ないし、舗装されてるから。 だから、一部用途以外では外したの。 (02:47)
高原 > あーなるほど…それこそ特殊部隊みたく突っ込んでやりあうような連中くらいなわけですね (02:47)
玄霧弦耶 > ふむふむ (02:48)
芝村 > 一部用途とは、戦車兵用装備です。砲兵とかの防御兵器でも使うね。日本の自衛隊は今もってこの二つ以外ではサブマシンガンを装備してない。 (02:48)
浅田 > NINJAって脇差持ってたんですか… (02:49)
階川雅成 > あ、なるほど。そうですね。 (02:49)
高原 > 持ち込める限りでの武器、と言うわけですね (02:49)
瀬戸口まつり > 特殊部隊かー ガンパレじゃなくてA−DIC ウォードレスなかんじでしょうか (02:49)
涼原秋春 > ああ。車内には長物持ち込むスペースがないからですか。 (02:49)
瀬戸口まつり > なるほどー>戦車兵装備 (02:49)
玄霧弦耶 > でかいの持ち込めませんからね>戦車兵 (02:49)
浅田 > あー、確かに塹壕なんてニュース見てても基本見ませんね…なるほど (02:49)
猫野和錆 > 携行武器なんですね 通常の拳銃よりは阻止線ずっとありそうですし (02:49)
高原 > 判らんがそもそも忍者がまともに刀振るう状況って戦場くらいではないか。 (02:49)
階川雅成 > 瀧川奮戦 とかで、人型戦車やられた後の瀧川くんが、マシンピストル⇒拳銃⇒精霊手 って戦ってましたよね。 (02:50)
芝村 > 一方で、警察組織や対テロの部隊では、室内に突入するのが多いので、サブマシンガンを装備するんだよ。これらは特殊装備で、軍の装備として正式採用してる国は少ないんだよ。 (02:50)
高原 > ふむ (02:50)
ゆり花 > ふむふむ (02:50)
高原 > あの当時瀧川はもうペンギンに教えを受けてるからだろうなー>拳銃なのは (02:50)
階川雅成 > そうだね。 (02:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯忍者ってスパイとかに該当するからいわゆる戦場の表舞台では戦わない気がするけれど (02:51)
高原 > #ペンギンの弟子は大体拳銃と言うとマテバを持つ傾向 (02:51)
芝村 > で。特殊装備を自国で開発するのは面倒と言う事で、多くの国はH&KのMP5とかの系列をこぞって採用してるんだよ。 (02:51)
鷹臣 > スターゲイトとかGSG9だとサブマシンガンですね・・・ (02:51)
浅田 > カラビニエリがサブマシンガン装備してるのは観光地内で戦うからなんでしょうか (02:51)
芝村 > つまり、輸入なわけ。 (02:52)
蓮田屋藤乃 > H&KのMP5<URL (02:52)
高原 > なるほど (02:52)
階川雅成 > #あと、WDサプリのWD(甲殻型WD)は、歩兵の強化装備ではありますけど、一概に特殊部隊用、というわけではなくて、特殊部隊用の甲殻型WDが目立つ(インヴィンジブルとかランボーとか)だけって感じみたいです。 (02:52)
奥羽りんく > #すみません、寝落ちしてましたので寝ます。挨拶不要にて・・・ (02:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/29 (6)次のログ
(8) 下