NWCログ: 11/06/02 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/02 (6)次のログ
(8) 下

海法 > #16万+職4補正2万+リザルト5万−受付8万=15万だから、ギリ着られない?>大錬金術師 (17:00)
不離参 > #あれ?星見着てれば、ギリギリ切れるかな? (17:00)
入室(17:00):アポロ
アポロ > (更新おちでしたorz) (17:01)
海法 > #って、そろそろ脱線ですね。申し訳ない。>皆様 (17:01)
アンズ・ユーキ > おかえりなさいー><ノ (17:01)
日向美弥 > 一度いっしょに都市船メンテやって…と思ってたけど、都市船整備員の着用予定が自分にないでござる=□○_ お手伝いくらいなら…! (17:01)
不離参 > #おお。昔NACさんのイベントに参加させていただいた分が効いている?<根源力 (17:02)
高原 > おかえりなさい (17:02)
不離参 > #あっ。すみません。 (17:02)
不離参 > おかえりなさい。 (17:03)
むつき > おかえりなさいー (17:04)
ぱんくす > おかえりなさい。 (17:05)
芝村 > 長老の贈り物は。でかいと思うよ。 (17:05)
芝村 > 長老、とかく喜んでたからね。生前ずっと、そのこと言うてたので。 (17:05)
不離参 > #良し。どうせ20万以下死亡とかになったら耐えられないし、大錬金術師も着れるし、受付購入しようかな。 (17:06)
高原 > おお… (17:06)
アンズ・ユーキ > !? そのほかの分でがんばってらっしゃるからですよーb>不離参さん (17:06)
むつき > おー… (17:07)
アポロ > はい、ああ、英吏さんが長老様と親しくされていましたもんね…!私も、うれしいです。結婚式でも本当にお世話になりました。  あまり恩義をお返しできないでいるのが残念ですが…国のことなどがんばりたいです。 (17:07)
不離参 > あの時は、期限ぶっちぎって申し訳ありませんでした。osz>アンズさん (17:08)
芝村 > あの辺は、英吏の家の出がよくわかる。結婚式の出席者人選で一番なのでは。 (17:08)
高原 > ふむふむ (17:09)
アンズ・ユーキ > ほえー・・・?(どうやら記憶が薄れているようです笑)>不離参さん (17:11)
アポロ > む、むむ、お家の出ですか…! (17:12)
高原 > #人選しようにもたくさん来てたので全員把握できねえ… (17:14)
芝村 > いや。地域の有力者でかためていたので。 (17:14)
芝村 > あえて有名人とかは減らしてたので (17:14)
高原 > なるほど (17:15)
高原 > まあ重要な事ですよね (17:15)
アポロ > あ、なるほど。お家の出がしっかりされているので、ああいった場での参列者さんたちの人選をよくご存知なのですね。 (17:15)
むつき > なるほどー (17:15)
芝村 > お陰で森国の大陰謀に巻き込まれていたが。 (17:15)
不離参 > #なるほど。 (17:15)
不離参 > 大陰謀…。 (17:16)
アポロ > だ、大陰謀ですか?うちの国で国民の皆様に申し訳ないことをしてしまったときのことでしょうか… (17:18)
芝村 > いや。違う違う>アポロ (17:18)
芝村 > あれは、話せば長くなるね・・・(遠い目) (17:18)
芝村 > というか、アイドレスには物語が多すぎてな。 (17:19)
アポロ > え、そうなんですか!?ってええええええ<長いお話 (17:19)
むつき > (きになる…何がいったい… (17:19)
高原 > 語られざる物語たくさんありますよね (17:19)
高原 > そういうのもアイドレス本である程度入れられたらいいんですが、容量オーバーするだろうなあ… (17:20)
芝村 > 語れない話もいっぱいあるけどな。 海法世界爆破事件とか (17:20)
むつき > Σ (17:21)
高原 > ですよねー (17:21)
芝村 > そう。今は落ち着いているが、昔は森国ばかり、爆発してな。どんどん森国の第7世界不信が広がっていた。 (17:22)
海法 > #海法が世界を爆破したのか、海法世界が爆破されたのか……。 (17:22)
高原 > #海法世界って書くと何か租界みたいな (17:22)
アポロ > #今回いただいた支援も、アルフズヘイムへの鍵ということでいろいろびっくりです。人口問題ではそちらの方がいらっしゃるのかも、とか… (17:22)
むつき > #あー…(記憶を掘り起こす (17:23)
アポロ > むむ…<第7世界不信 (17:23)
入室(17:23):ポレポレ
高原 > こんにちは (17:23)
ポレポレ > こんばんは (17:23)
むつき > こんにちはー (17:23)
芝村 > 海法世界爆破事件とは・・・・ 昔、俺と是空と久保さんが、ルフィとその一党のように北海道で飲み会してた時に起きた事件だよ。 (17:24)
ぱんくす > こんばんはー (17:24)
不離参 > #アイドレス1と2の間のオフシーズンのころからはおぼえてるけど…。 (17:24)
不離参 > こんばんは。 (17:24)
海法 > #ほうほう (17:24)
高原 > いつもの光景ですね (17:25)
高原 > >そこまでは (17:25)
芝村 > そう、すごいもりあがって部屋のみでどんちゃんさわぎしてたら、是空に(当時)風野先生から電話がかかってきてな。 世界が滅びると。 (17:25)
むつき > それは豪快な飲み会ですね… (17:25)
アポロ > Σ (17:25)
芝村 > で。俺、電話の内容とかしらんで、是空、彼女かよー。いや、彼氏かもしれんと、話しつつ、まあ、いい感じで酔っぱらっていたので、そのまま温泉にいったわけよ。 (17:26)
アンズ・ユーキ > 北海道での飲み・・・・のとき・・・お酒をこぼされたのとソフトクリームを食べた記憶が><。 (17:26)
海法 > #あぁ……。その節は。 (17:26)
高原 > いやまあそりゃ電話の内容まではわからんですよね (17:26)
芝村 > で。なぜか是空がついてこんでな。 その間に是空は世界を救うために対策してたわけだが。 (17:27)
芝村 > ぜくー。温泉よかったよー。と俺と久保さんがもどってきて言ったら涙目でチクショウ、チクショウと連呼してたんよ。 (17:28)
高原 > #そこだけ聞くと青春ドラマっぽい (17:28)
芝村 > ちなみにどんな事かというと、海法さんがうっかり質疑掲示板に  な名前を連呼して、旅行中だから俺、処理してなかったのね。 俺より先に風野先生が気づいて、やばい。滅ぶ・・・と判断。即座に是空やら海法やらに連絡飛ばしまくってたのね。 (17:29)
高原 > #時が止まった (17:31)
芝村 > 俺が知らない間にアイドレスが滅ぼうとしたり救われたり。そんな話もある。 (17:33)
芝村 > ちなみに昨今では同様事件が藻女大爆発未遂事件というのがあり、あれも誰かが手をまわしたなと思ってる。 (17:34)
アンズ・ユーキ > いろんな話があるんですねーw こういう話を聞いてるの好きですb (17:34)
高原 > そんな事になるなんて、思えば遠くにきたものですね… (17:34)
アンズ・ユーキ > Σ?! 爆破系多いですね><。 (17:34)
むつき > ふおお… (17:35)
アポロ > い、いろいろあるのですね…でも、本当に長い間ですからね<アイドレス (17:35)
芝村 > まあ、逆のパターンで海法が世界大爆発を阻止した話もあるが、それはまあ、つまらんので。さておく。 (17:35)
日向美弥 > #あー、あのときも緋璃さんです。メッセで話してたので (17:35)
日向美弥 > #他にもどなたかいらっしゃるかもですが、知ってるのは>< (17:36)
芝村 > なるほど。和錆だとおもってたんだが。 (17:36)
不離参 > 藻女さん…。 (17:36)
アンズ・ユーキ > 海法さんが阻止した話は割愛された!?(笑) (17:37)
芝村 > で何の話だっけ。 コゼット支援作戦だっけ。それとも (17:37)
高原 > そこらへんだった気もします>支援作戦 (17:38)
入室(17:39):瀬戸口まつり
高原 > こんにちは (17:39)
瀬戸口まつり > こんばんは、お邪魔します (17:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/02 (6)次のログ
(8) 下