NWCログ: 11/06/03 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/03 (6)次のログ
(8) 下

高原 > ふむ (01:00)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯上手い人の演技聞くのは好きだけど、自分は自分を演じるのが手一杯 (01:01)
涼原秋春 > ふむふむ (01:01)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯見るのを楽しめるときが来るのを楽しみにしています (01:01)
入室(01:01):劔城 藍
猫野和錆 > おお・・・是空さんがやられてた、声優さんリプレイディスクみたいなのを作るのによさそうです (01:02)
劔城 藍 > こんばんは<TRPGのにおいに誘われて (01:02)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (01:02)
芝村 > ゲームシステムの売りはまあ、高原が適当に説明するだろうが。 (01:02)
高原 > 投げられた! (01:03)
GENZ > こんばんはー (01:03)
芝村 > Aマホの苦手な部分を解決してるね。 (01:03)
詩歌 > 楽しみにしてます (01:03)
尋軌 > (ここで期待に満ちた目をしてみる) (01:03)
奥羽りんく > わくわくしますねw (01:04)
芝村 > 作るのは専門だが、説明は専門外だ。まあ適当に。 (01:04)
猫野和錆 > (゚∀゚)高原さんの解説待ちなう (01:04)
劔城 藍 > 高原君のプレゼンを楽しみにしよう(w (01:05)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯説明おねえさん? (01:05)
高原 > えー売り、売りってどこやったっけな(ログをがさごそ) (01:05)
小宇宙 > 三行で>高原さん (01:05)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯解説だっけ? (01:05)
芝村 > 3行でシステムを適切に表現 (01:06)
高原 > システムの中身については説明できないし… (01:06)
浅田 > 期待高まる待ち時間 (01:06)
MASTER > 久珂もぱさん、ようこそ! (01:07)
猫野和錆 > 芝村さんがさらにハードルをΣ(゜Д゜) (01:07)
久珂もぱ > こんばんはー (01:07)
猫野和錆 > こんばんはー (01:07)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (01:07)
芝村 > 似てるゲームで説明したら?>高原 XXとXXのXXをXXにしたようなゲーム (01:08)
涼原秋春 > いらしたかたがたこんばんは (01:08)
高原 > ああ、なるほど (01:08)
高原 > アザーライフアザードリームスにワールドネバーランドを足して、ビューティフルジョーするゲーム (01:09)
芝村 > てきとういうな (01:10)
入室(01:10):久珂あゆみ
久珂あゆみ > よっと (01:10)
高原 > いや待ってください!俺はかなりガチで考えたほうですよ! (01:10)
奥羽りんく > どうしよう、全然わからないwww ggってきます。 (01:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おかえりなさい (01:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なるほど (01:10)
GENZ > こんばんはー (01:10)
劔城 藍 > ビューティフルジョーがどう混ざるのかよくわからないぞ?(爆笑中 (01:10)
久珂あゆみ > #食料調達より帰還17時間ぶりのごはん・・・ (01:11)
高原 > #おつかれー (01:11)
浅田 > スタイリッシュに使い魔育てるんですか (01:11)
小宇宙 > 箱庭世界っぽい感じ…? (01:11)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯最後のしかわからない (01:11)
芝村 > どの辺がダンジョン生成型ペットつれて遊ぶゲームで箱庭型ゲームやねん(笑) (01:11)
猫野和錆 > #お疲れ様です(´・ω・)>久珂さん (01:11)
高原 > あ、違う!マイライフマイラブだ! (01:12)
高原 > >アザアザじゃなくて (01:12)
ポレポレ > どう混ざるんだ・・・! (01:12)
久珂あゆみ > まだざっくり読んだだけですが トラベラーと 芝村さんのテストプレイしてもらったいくつかのゲームが思い出されましたw>数字覚えてないけど! (01:13)
詩歌 > ギルドで仕事しつつ塔に上ってナイスポーズしながら闘うのか…… (01:13)
高原 > (整理中) (01:14)
芝村 > せめてガープスとトラベラーとロールマスターを足したようなファンタズムアドベンチャーといえ (01:14)
劔城 藍 > まて。どう混ざるのだそれ(さらに頭をひねりながら)??? (01:14)
浅田 > デビルメイ人生ゲーム…? (01:15)
高原 > 俺トラベラーしか遊んだことないので例えようがないんすよ… (01:15)
猫野和錆 > ・・・ガープスとトラベラーの時点で想像がおいつかないです・・・ (01:15)
高原 > >その中だと (01:15)
GENZ > ロールマスターがわからないっす…… (01:15)
詩歌 > ルールブックで家が建つレベルですね (01:15)
奥羽りんく > ぐぐってきたけど結局足した結果どうなるのかが全然わからなかったですwww (01:15)
風杜神奈 > く、すげーなんか惹かれるw (01:15)
芝村 > えーと。ごめんごめん。俺も高原レベルだった。 (01:16)
小宇宙 > ロールマスターは…指輪物語でしたか (01:16)
劔城 藍 > ファンタズムアドベンチャーってのは最終的な絵面が韮澤ワールドってことなのかなぁ(ぼんやり妄言) (01:16)
ポレポレ > そのたとえはジェネレーションギャップが・・・ (01:16)
高原 > ガンパレのキャラで、潜水艦じゃない場所で絢爛やるような感じ…?>凄く考えた結果 (01:16)
詩歌 > ロールマスターといったら表の数がまず (01:16)
猫野和錆 > はっ、実は内容の特定を防ぐための功名なスピーチなのでは・・・・! (01:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯絢爛Aマホ? (01:17)
劔城 藍 > ガープストロールマスターとトラベラーまでは何となくわかるんです (01:17)
劔城 藍 > えーとそれってパラディウム社のRIF・・・・ブツッ (01:18)
芝村 > そうねえ。まずはロールマスターというのはHERP システムの前身で、売りは描写能力と整合性だね。 (01:18)
詩歌 > 指輪物語TRPGはロールマスターのシステム使ってますねー (01:18)
劔城 藍 > 失礼いたしました。 (01:18)
芝村 > 描写能力が高すぎるせいで、よく、ネタになるゲームだね。日本であれまわせるのは数が少ない。 (01:19)
小宇宙 > 痛打表の名前は聞いたことが (01:19)
芝村 > 指輪物語RPGこと、MERPはロールマスターの派生商品だね。 (01:20)
GENZ > 痛打表…? (01:20)
GENZ > ふむむ (01:21)
高原 > ダメージごとにいろいろな描写を乗っけた表があるみたい>痛打表 (01:21)
芝村 > まあ、頭の悪いシステムでな。武器カテゴリ毎にクリティカル表があって。 4,首が飛んで死ぬ 7.大腿部を切られて2分後に出血死する とかある。 (01:21)
劔城 藍 > いや面白いゲームではありますよ。ホント。ちょっぴり描写にキュッとくる部分が多いだけで(力説)<ロールマスターとMERP (01:21)
高原 > ウォーハンマーと同じですね (01:22)
GENZ > まあすてき (01:22)
猫野和錆 > なんかその2分の間に何かできるかとか 考えちゃいますね (01:23)
奥羽りんく > へぇー。なんか面白いですね。 (01:24)
劔城 藍 > ハードな戦場表現を量感たっぷりにあっとゆうまに繰り広げらる素敵なシステムでございますよ<後ろ手のモンティパイソンホーリーグレイルとベルセルクを隠しながら (01:24)
芝村 > あと。レベルが超細かくてな。360レベルの魔法のこれ使いますとか。あんまり普段きかないような数字がでてくる。 (01:24)
GENZ > やってみたいですね…… (01:24)
小宇宙 > ICE (01:25)
GENZ > む、Lite版無料DL…? (01:25)
芝村 > PDFでフルセット5000円くらいかな。 (01:25)
小宇宙 > #ICEさん…MECCGの方ではお世話に (01:26)
高原 > ふむ (01:26)
GENZ > フルセット5000ならいける……! (01:26)
劔城 藍 > #英語版のことですよね・・・・? (01:26)
芝村 > で。トラベラーはまあ。人生これトラベラー。 だ月日は百代の過客にして、行きこふ年も又旅人なり。 (01:28)
芝村 > 日本語版だよ。PDFでとるばい (01:28)
芝村 > プレイヤーは西暦56世紀の未来を舞台に、星々の海を旅する。 で。このゲームの売りは、なんでも作れる。 (01:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/03 (6)次のログ
(8) 下