NWCログ: 11/06/03 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/03 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > iPadに突っ込めばいいわけですね! (01:29)
劔城 藍 > うぉ、知らなかったとです即ポチらねヴぁ (01:29)
小宇宙 > 3500年後… (01:30)
芝村 > なんでもだ。文字通りなんでも作れる。 19世紀の外輪船から 宇宙戦闘機や宇宙要塞、ロボット、惑星、異星生物・・・ (01:30)
奥羽りんく > #トラベラーは名前だけならみなさんがお話ししているのをちらほら聞きますね (01:31)
猫野和錆 > トラベラーはいい思い出しかありません・・・ 芝村さんが回すとおもしろすぎます・・・>< (01:31)
芝村 > でも人間だけは、ダイスなのよね。あのゲーム(笑) 運に翻弄され、しょっぱいのからスーパーマンまで同じテーブルで遊ぶゲームだよ (01:32)
GENZ > トラベラーは素晴らしいですよね(マスター、シート2枚目ください (01:32)
高原 > 人生がダイスで決まる見本ですからねえあれ (01:32)
芝村 > いやほら、俺が遊んでやるときは、たいがいは手抜きして全ルールの0.3%程度しか使わないから。 (01:33)
ポレポレ > トラベラーやってみたいっす。私家版しかやったこと無いので。 (01:34)
小宇宙 > やってみたいですねぇ (01:34)
芝村 > 足かけ15年もルール拡張された関係で、誰も使った事ないのではないかというルールがごろごろしている。 (01:34)
浅田 > 自由度高そうで面白そうですね (01:35)
劔城 藍 > 艦船作成ルールとかなかなか使いませんよね。 (01:35)
高原 > いったいどんなルールが他に… (01:35)
シグレ > 人生設計が面白いように壊れていくのが面白かったです (01:36)
尋軌 > (おもしろそうなのですが、限界のために失礼いたします。挨拶は不要にて、みなさまおやすみなさいませ) (01:37)
退室(01:37):尋軌
芝村 > 艦船作成ルールはキャンペーンで真ん中くらいで、凄いお金を渡して船を買う頭金にするか、引退してキャンペーン終るかを選ばさせると、たのしい。 (01:37)
劔城 藍 > 雷鳴版でサプリが4つぐらいかぁ (01:37)
GENZ > 前者だとローンのために働き蜂のように働くわけですね! (01:38)
芝村 > で。翌週、ルール詳しい奴が2,3人、設計図かかえてやってくると。 (01:38)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おやすみなさい (01:38)
高原 > ははは (01:38)
GENZ > wwww (01:38)
劔城 藍 > あ、確か旧版だとおもしろサプリに要塞とかつくるサプリが (01:38)
芝村 > 一人は手堅い設計で居住区が豪華。スパもある。 これでチャーター商売はじめて金持ちを運ぶ。スチュワード技能の高いヒロイン(30)で、きたこれ。 (01:39)
芝村 > 一人は人間は砲塔の下の空きスペースで寝る。高速軍用艦。これでうさんくさい星にいっては軍事力を提供する。 おれたちゃ金のために地獄の悪魔と手を組んだ (01:41)
芝村 > 一人は貨物船だった。 魚の骨みたいな残念な鉄アレイ型宇宙船で、大量の貨物を低速で運ぶ・・・ (01:42)
高原 > 何と言う愚連艦 (01:42)
GENZ > どれも捨て難い…… (01:42)
シグレ > ドレも楽しそうですね (01:42)
芝村 > で。残りの二人のプレイヤーまじえて、1セッション全部、酒場で設計図えらぶだけのプレイで終る会とか遊べるゲームだよ。 (01:43)
高原 > 盛り上がるでしょうね>そのセッション (01:43)
GENZ > イィ! 超イィですそれ! (01:43)
詩歌 > 素晴らしい個性が (01:43)
猫野和錆 > 楽しそうですね・・・ (01:43)
浅田 > 居住区と適度な武装の船で女王と海賊みたいな旅がしてみたい… (01:44)
芝村 > わたし、腰のばして寝ないとねれないの。とハスキーボイスで言うはすっぱな女スチュワード(30)とか、魚雷、嗚呼魚雷と、顔をかくしてそれしか言わない元海軍軍人とかな。 (01:44)
奥羽りんく > すごいなぁw (01:44)
小宇宙 > 敵は海賊 (01:44)
ポレポレ > そして折角作った宇宙船が、最初のワープで未知の宙域へ (01:45)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯メカメカしい (01:45)
鷹臣 > #元海軍軍人から私好みのスメルがする・・・・・(ズサァー (01:45)
GENZ > エンジントラブルで燃料が…いや、無限に楽しげですね (01:46)
芝村 > うん。まあ、はまるとピカイチおもろいんだが、なんというか、今風のゲームではないという。 (01:46)
劔城 藍 > #降りたらその星の重力圏から脱出できないとか普通にあるので・・・・。 (01:46)
芝村 > ちなみに軍艦つくったものの、壊すと高いので毎回潜入任務で ぼやく元偵察局スパイとかがいるとおもろい。 (01:47)
久珂あゆみ > はじめて芝村さんに遊んでもらったトラベラーは たしか生活保護で 普通に旅行したよーな (01:47)
久珂あゆみ > きがしますw (01:47)
高原 > #まあ職業も何もかもダイスで決まるので (01:47)
猫野和錆 > おもしろすぎる・・・w (01:48)
入室(01:48):ユーラ
GENZ > 昔、みんなが幸せな星に……(仮想空間で幸せになって、体はポッドで寝てた (01:48)
ユーラ > おはようございます……楽しそうな話にふらっと (01:48)
鷹臣 > GENZさん・・・・ (01:48)
高原 > こんばんは (01:48)
鷹臣 > こんばんはー (01:48)
芝村 > ガープスはまあ、説明不要だろう。 これまたなんでもCPシステムで可能になるゲームだね。 (01:48)
劔城 藍 > 芝村さんとはじめて遊んだトラベラーは・・・・言えない。ちょっと刺激が強すぎて言えない (01:48)
猫野和錆 > 昔芝村さんと遊んだ時は、しらいしさんが幸福ですか市民されて幸福になってたプレイングがすごい上手くておもしろいなと思ったのを覚えてます (01:48)
シグレ > 宇宙船に乗ったら送られた先が人口2桁の囚人惑星で宇宙港もなかったとかそんな展開を見たことが。 (01:49)
芝村 > ああ。そういうのもあったね>マトリクスみたいな星 (01:49)
鷹臣 > どんなゲームかわからないから遊んでみたいですー・・・ (01:50)
芝村 > あとドラゴンを観光するツアーで5つの星を次々渡ってドラゴンながめるだけ。とかな (01:50)
猫野和錆 > はい、あれ星のコード表からどんな星か考えるのが楽しすぎます (01:51)
GENZ > wwwwww (01:51)
高原 > ありましたねえ>ドラゴン眺めるだけ 確か俺サモハンキンポーやってた。ジャッキーとユンっていうイマジナリーフレンドつれた (01:51)
芝村 > まあ、今のTRPGのトレンドからことごとくはずれてるね。 (01:51)
猫野和錆 > イマジナリーなのですね・・・ (01:51)
久珂あゆみ > ああ ありましたねーw>ドラゴン (01:52)
小宇宙 > UWPを読めるようになって一人前… (01:52)
ポレポレ > 時間が掛りそうですね (01:52)
芝村 > TYPE219は、トレンドから外れないようにしつつ、自由度を確保したら似てるのがそれらになったゲームかいな。 (01:53)
GENZ > UWPの解釈はステキすぎるシステム (01:53)
芝村 > 時間は超高速だね。トラベラー運用形式によるが、今の最新だと1キャンペーン分を1ゲームでやる。 (01:53)
小宇宙 > そしてファンタズムアドベンチャーでしたっけ (01:53)
鷹臣 > やりたいゲームがいっぱいあるのにできない・・・ああ、今すぐ分裂を・・・ (01:53)
高原 > ふむ (01:55)
ポレポレ > なんと・・・時間軸の推移に凄く興味があります。 (01:56)
芝村 > ファンタズムアドベンチャーはいろんな種族で遊べる変ゲームだね。 またの下に頭がついてる種族とか (01:56)
浅田 > (飢えに耐えかねて手持ちの適当なルルブを読み始める) (01:57)
芝村 > でまあ、明日はそういうゲームの収録をやろうと(謎) (01:58)
奥羽りんく > www わからないなりに楽しそうなことだけはわかりました! (01:59)
高原 > まあどうなるのか楽しみです (01:59)
猫野和錆 > おお めちゃおもしろそうです・・・! (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/03 (6)次のログ
(8) 下