NWCログ: 11/06/05 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/05 (6)次のログ
(8) 下

浅田 > #ぎゃあ。すみません窓を間違えました… (02:00)
芝村 > まだ17. 最終ターンは18だ。 (02:00)
ゆり花 > まだ17ですー (02:00)
階川雅成 > 巨大な樹。なるほど。 (02:00)
芝村 > で。ゲート位置はすでに動いているな。アイドレス側のゲートは今暁の円卓にある。 (02:00)
入室(02:00):守上藤丸
御奉梗斗 > #……歌が消えた? (02:01)
浅田 > すみませんありがとうございます…腰を折ってすみません(汗 (02:01)
しらいし > すみません>自称息子と嫁 たまにフリーダムにやりすぎて自分が土場所属だってことも忘れます #現在そういうことな気がします!(そもそも俺が国を建国してないくさい) (02:01)
しらいし > ってアレー (02:01)
守上藤丸 > こんばんはー。隅っこお邪魔します (02:01)
しらいし > 暁の円卓あるノー (02:01)
芝村 > モルダー。貴方は疲れているのよ。>しらいし (02:01)
高原 > 落ち着け (02:01)
那限逢真 > FEGの塔から暁の円卓のご神木に移動したという事ですか…… (02:01)
緋璃 > #なんというか神的なタイミングですねっ (02:02)
芝村 > ま、興奮さめやらぬのはわからんでもないが。 (02:02)
小鳥遊敦 > #発言が2時またいだのが気になる・・・ (02:02)
劔城 藍 > #お願いです。少しだけ芝村さんにアポロニアに関するお話に集中させてください (02:02)
瀬戸口まつり > #レンタルしらいしさんのほう…? (02:02)
入室(02:02):詩歌
詩歌 > こんばんわ (02:02)
階川雅成 > #いやこれはこれで非常に。 (02:02)
高原 > 高くなったからねえ (02:02)
階川雅成 > こんばんは。 (02:02)
高原 > こんばんは (02:02)
風杜神奈 > こんばんはー (02:03)
御奉梗斗 > こんばんは (02:03)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (02:03)
芝村 > まあ、光の国は暁へ。だな。 (02:03)
風杜神奈 > #もしかしてしらいしでログインしてるからだったりして…… (02:03)
城 華一郎 > こんばんはー (02:03)
しらいし > は、すみません>疲れてる アポロニアのお話をお続けください (02:04)
ぱんくす > #なにかを言っても解決になら無そうなので黙っておきます。 (02:04)
芝村 > で。ゲート名には人の名前が入る。 アポロニアワールドタイムゲートの名前はアポロに由来している。 (02:05)
高原 > ふむ (02:05)
久珂もぱ > ほう (02:05)
むつき > なるほど (02:05)
詩歌 > あれ? (02:05)
芝村 > 海法ゲート=アルハンブラワールドタイムゲートのように、アポロゲートはアポロニアワールドタイムゲートでもある。 (02:05)
風杜神奈 > そうなんですね。 (02:05)
階川雅成 > うむう (02:06)
那限逢真 > (う〜ん……そうなると、今度は暁で妖精が生まれるのかなぁ……? いや、あまり関係のない話ですが (02:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯アポロさんか (02:06)
那限逢真 > ほうほう<名前が〜 (02:06)
階川雅成 > #繋がってしまった (02:06)
守上藤丸 > そうなのですねー (02:06)
鷺坂祐介 > なるほどー。<由来 (02:06)
ゆり花 > そうなのですか… (02:07)
芝村 > アポロニアワールドタイムゲートはもっともファンタジーな世界である第二世界も貫通する、1−2−5ー7を結ぶワールドタイムゲートだ。 (02:07)
退室(02:07):しらいし
入室(02:08):白石裕
白石裕 > こんばんは #ちょっと実験です! (02:08)
高原 > ふむふむ (02:08)
奥羽りんく > なるほどー (02:08)
白石裕 > (気にせずお話をお続けください) (02:08)
久珂もぱ > 大きな環でしたか (02:09)
芝村 > なんで、第二世界はまるっとファンタジーなのでそこから流れてくる情報のもと、エルフとかがでとるわけだな。 (02:09)
階川雅成 > なるほど。 (02:10)
芝村 > まあ、エルフ側呼称でいうなら、アルフズヘイムだな。 (02:10)
詩歌 > なるほど。# (02:10)
詩歌 > #第二由来でしたか (02:10)
芝村 > 暁はいまや大ファンタジー王国だ。 (02:10)
久珂もぱ > #第二=アルフズヘイム (02:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ボールズ大丈夫かな (02:11)
那限逢真 > なるほど。(昔の生活ゲームで世界移動した先にあった妖精郷は第2世界だったのかな…… (02:11)
444 > #……攻撃とかじゃなくて、ゲートが開いたことによる情報保管で過去が変わってたりしません? (02:11)
444 > #情報補完 (02:12)
鷹臣 > 言葉の感じから、エルフ=アルフで、アルフズヘイム=エルフの国 みたいな感じかな (02:12)
久珂もぱ > #ターニは第二に接続されたレムかな (02:12)
芝村 > まあ。もともとアポロニアワールドタイムゲートは人間を拒否するゲートとも言われているので、だからこの世界では戦国時代を通じても富士山近くに城が造られた事はない。 (02:12)
芝村 > FEGもその関係で人がいない地域できたしな。 まあ、のちにくずれ、それが結局、あの国を破壊したが。 (02:13)
444 > #空間固定装置が作動してても、ゲートによる情報補完は普通に発生するはずなので (02:13)
高原 > ふむー (02:13)
芝村 > 玄霧も同じやね。 (02:13)
那限逢真 > 何にもできなくて本当にごめんなさい……<FEGの地上部 (02:14)
階川雅成 > 玄霧藩国の大樹についても、人のよりつかない場所だったのですね。 (02:14)
久珂もぱ > #すみません… (02:14)
芝村 > めっきりぼっきり笑顔の大破壊、雅戌砲ファイアファイア事件いうのがあってな・・・ (02:14)
階川雅成 > #その後、については、申し開きのしようもないです。 (02:14)
階川雅成 > むむ。それはどういった事件でしょうか? (02:15)
芝村 > ま。気にするな。>雅戌 俺は気にしてない。 (02:15)
入室(02:15):来須・A・鷹臣
ぱんくす > #アルフヘイムは北欧神話でいう、光の妖精(エルフ)の国って言われてるので。 (02:15)
来須・A・鷹臣 > (更新落ちです。そしてついでに名前を変えてみる・・・ (02:15)
久珂もぱ > #私がFEGにいたから…orz (02:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯孔明廟の派生にあったっけ<大破壊 (02:16)
芝村 > 176で起きた未曾有の大破壊劇のことさ。 (02:16)
小鳥遊敦 > #あゆみさんがいらっしゃらなかったらとっくにFEG終わってますよ (02:16)
御奉梗斗 > #ありましたよ>孔明さんち (02:16)
階川雅成 > む……。なるほど。 (02:16)
小宇宙 > 176ですか (02:16)
階川雅成 > 承知しました。ありがとうございます。 (02:17)
芝村 > で。混乱する奴もいると思うので。古い時代の話でいうと、世界番号が今は昔と違ってずれているのね。 今の第二は、昔の第一世界だ。 (02:17)
久珂もぱ > #は また空気よまずに凹むとこだったすみません 続けてください (02:17)
那限逢真 > #いえ、それ以前に、魔法熱関係で私がちゃんと対応できなかったのもありますから、久珂さんのせいだけではないですよ…… (02:18)
ぱんくす > なるほど・・。 (02:19)
芝村 > つーても、変わったのは番号だけで、それ以外は全部同じだ。なんで、本来は起点地の地名からフジワールドタイムゲートになるはずだが、まあ、それだと大混乱になるので、あいかわらずアポロニアからアポロニアワールドタイムゲートを名乗っている。 (02:19)
芝村 > ちなみに、アポロニアの意味はアポロの国。 の意味。昔、大陰謀劇があってな・・・ (02:20)
久珂もぱ > おお そこにつながりますか>大陰謀 (02:21)
芝村 > 世界番号がかわったのは、ものっそ昔(4年前)なんで、まあ。アイドレスとは余り関係ない。 (02:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/05 (6)次のログ
(8) 下