NWCログ: 11/06/13 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/13 (6)次のログ
(8) 下

久珂もば > 調べられればかなり絞りやすくなりますよね (12:34)
瀬戸口まつり > #記憶とデータ連携はいいかなと思いましたが、妨害と安全確保の対策は必要そう (12:34)
尋@FEG > ありがとうございます。 (12:34)
御奉梗斗 > 現在アクションをとると狙撃の危機があるみたいですが、自分の記憶を参照することで何か調べものをした場合狙撃される危険性を下げることは出来るんでしょうか (12:35)
入室(12:35):444
444 > 再入室 (12:35)
御奉梗斗 > おかえりなさい (12:36)
尋@FEG > #どこかでN.E.Pを乱射したせいで第5世界はあそこまで分裂したと読んだ気がします。 (12:36)
やひろ > #まとめ5/28まできたどー! あとすこしー@@ (12:36)
瀬戸口まつり > 安全確保しないと、どこで撃たれるかわからないのではないかとー>みまつりさん (12:36)
久珂もば > クエストやってもいいですか?星見の二級が現時点であれば ですが (12:37)
芝村 > 自分の記憶を参照しても、襲われたりはしないはず。 目の前に誰かいたら別だけど (12:37)
尋@FEG > お帰りなさい (12:37)
瀬戸口まつり > ふむ (12:38)
久珂もば > #時間犯罪影響でとんでないかなーと… (12:38)
はる > NEPかあ。 (12:38)
御奉梗斗 > ふむー、今自分の周りに誰かいるのだろうか (12:38)
涼原秋春 > いや、アクション時に「一人で部屋にこもって実行します」とか書き添えると一人で行うことになりますよ>御奉さん (12:40)
芝村 > クエストしても、答えにたどり着くかなあ。 単純に、いまあるのをまとめるのも手だよ。 (12:40)
御奉梗斗 > #やってみてもいいですか? 記憶参照。DSRで黒子ちゃん見てるかもしれないので (12:41)
御奉梗斗 > #なるほど人を避けると。 ありがとうございます>秋春さん (12:42)
瀬戸口まつり > #無名さんとデータ連携しないと区別つかないかも? (12:42)
久珂もば > いまあるの ですか? 現状まとめでしょうか (12:43)
尋@FEG > そう言えば、NWも場合によっては分裂したりするのでしょうか。 (12:43)
444 > #いや、部屋に閉じこもっても向こうからやってくる場合もあるのでは。 (12:43)
瀬戸口まつり > 今わかっているものでしょうか (12:44)
涼原秋春 > #まあそればかりはなあ>部屋に突入される (12:44)
御奉梗斗 > #データ連携か……宰相府でないと出来ないですよね多分 (12:45)
来須・A・鷹臣 > #というか過去と同じ手段な上に、空間固定装置が片方使えてないなら、過去と同じようにr:打った途端に介入される気がして怖い・・・ (12:46)
瀬戸口まつり > #安全確保とあわせて、その辺詰めていったらいいかもですね 慌ててやらないで (12:46)
涼原秋春 > #あー>r:に反応してアタックされる (12:46)
芝村 > ニューワールドは分裂するか。難しい問題だ。 答えとしては出来うるかもしれないが難しい。 (12:46)
尋@FEG > #r:に反応してアタックって怖いですね。 (12:47)
芝村 > というのも、世界移動者は世界分岐のトリガーにならない。 同一存在が作られないので。 (12:47)
久珂もば > 敵もあわててるのかなぁ (12:48)
御奉梗斗 > #r:があったー ッてだけで介入されたことがありましたね…… (12:48)
尋@FEG > ありがとうございます。 (12:48)
瀬戸口まつり > おー (12:48)
久珂もば > んー (12:49)
御奉梗斗 > #世界移動者にちょっかいを出しても、未来を、というか世界を分岐させることはできない? (12:50)
はる > 世界を歴史を変えうるような同一存在が別々のことやり始めたら生るんですかねえ。 (12:50)
入室(12:50):久珂あゆみ
久珂あゆみ > よいしょ (12:50)
瀬戸口まつり > 可能性の大きさ、というものでしょうか (12:51)
涼原秋春 > うーん。第七世界人であるPCや、他世界からやって来ているACEはその流れだとトリガーにはなりえない、となるんですかね? (12:51)
芝村 > 今のところ、世界分岐条件は、1.個人ACEの獲得 ほかに明かされてるのってあったっけな。 (12:52)
瀬戸口まつり > 敵も慌ててるっぽいですね、先ほどのお話では (12:52)
尋@FEG > NWの分裂が難しくて、世界移動者は世界分岐のトリガーにならないとは、国民も含めてまるでNWには世界移動者しかいないみたいですね。 (12:52)
入室(12:52):海法
海法 > #おはようございます。 (12:53)
久珂あゆみ > 死者復活すると世界が分裂すると聞いた気がします (12:53)
涼原秋春 > #おはようございますー (12:53)
海法 > #見学させていただきます。 (12:53)
瀬戸口まつり > 死者蘇生についてドラゴンさんが話しておられたと考えておりましたが>世界分岐 (12:53)
やひろ > #おはようございますー (12:53)
尋@FEG > こんにちは (12:54)
芝村 > ニューワールドの主要な人間達であるプレイヤーは全員が世界移動者だ。 (12:54)
瀬戸口まつり > 悪童さんの交渉のとき (12:54)
芝村 > 今のところ、世界分岐条件は、1.個人ACEの獲得 2.死者蘇生 (12:55)
涼原秋春 > #「死んだ」=魂が他世界に飛んだ はずの人物がその世界に残留してしまうことで、「魂が飛んだ元世界」と「現在の世界」が分岐してしまうのかな。逆にその場に魂が留まっていれば、治療が間に合う。 (12:55)
尋@FEG > ありがとうございます。 (12:55)
久珂あゆみ > 死者蘇生は時間犯罪だから ということで 時間犯罪もだったきがします>分裂 (12:56)
芝村 > 今のところ、世界分岐条件は、1.個人ACEの獲得  そして世界移動者は分岐のトリガーにならない。 (12:56)
久珂あゆみ > #というか 個人ACE取得も時間犯罪ですね (12:56)
瀬戸口まつり > 先ほどいわれてたNEPによる世界分裂 (12:57)
久珂あゆみ > #あれ 2がきえてる (12:57)
芝村 > まあ、たかとのまとめだと。 時間犯罪すると世界分岐するでもいいけどな。 (12:57)
瀬戸口まつり > ああ、時間犯罪そのものがそうですね (12:58)
瀬戸口まつり > それでNEPが繋がりました (12:58)
瀬戸口まつり > #しかし振り出しに戻った感が.. (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/13 (6)次のログ
(8) 下