NWCログ: 11/06/20 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/20 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #まあ。早く解決するようになんとかしないとですね…。何したら良いのかわかりませんが。 (22:01)
藻女@神聖巫連盟 > ♯人の形質ってどうやったらいいんですかね (22:02)
不離参 > #祈り過ぎが原因なんですよね…。 (22:03)
不離参 > #即身成仏みたいな感じになっているのですかね…。<仏さまになる (22:05)
藻女@神聖巫連盟 > ♯牢の中で外の情報得られないし、1人で何か出来る事も無いので神様との関係がよくないと聞いていたからせめてそれに対して挑もうと神様の無事を祈ったのがまずかったのかな (22:05)
藻女@神聖巫連盟 > ♯祈る以外だと座禅を組んで読経の方が良かったのかと思ったりしていました。 (22:06)
不離参 > #いや。その前からの蓄積ではないかと。<プレイング (22:06)
藻女@神聖巫連盟 > ♯お祭りはしたけれど、祈るのは年間行事と何か問題があったときに民の健康とかを祈った程度だよ (22:07)
不離参 > #それで、断食したら、即身成仏状態です。<座禅を組んで読経 (22:07)
藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、そっちは悟るのはまずいって思っていたので (22:08)
不離参 > #ひとつに滅私で祈り過ぎがまずいのではないかと。 (22:10)
不離参 > #自分のこと置いとき過ぎ。 (22:12)
藻女@神聖巫連盟 > ♯私程度で滅私というのはないって思っていたんだけどな (22:12)
不離参 > #祈るのはやりますが、誰かに頼るのはあまりやらないですよね? (22:14)
藻女@神聖巫連盟 > ♯そんな事無いよ。アイドレス作成とか1人じゃ出来ないから頼っているし (22:16)
不離参 > #人の形質ってようは、リアルでそこらへん歩いてる普通の人と同じならば問題ないような気がします。 (22:17)
藻女@神聖巫連盟 > ♯そういうの以外でも建築家の人に良く頼っていたよ (22:17)
不離参 > #ああ。そこはそうですが。<アイドレス作成とか (22:17)
藻女@神聖巫連盟 > ♯龍燈ちゃんにはよく頼ってた。 (22:17)
不離参 > #ピンチに頼るのとかです。 (22:19)
藻女@神聖巫連盟 > ♯魔術師さんに頼っていましたよ (22:19)
不離参 > #魔術師さん以外は? (22:20)
藻女@神聖巫連盟 > ♯困った事があったら今日子ちゃんに相談したりはしていたね。絶滅部隊とか、国に足りないのとかの (22:22)
藻女@神聖巫連盟 > ♯フェアリーの駆け込み寺のときもお坊さんに頼ったし (22:23)
不離参 > #ふむ。 (22:24)
藻女@神聖巫連盟 > ♯国防とかで暁の円卓や、建築家の働く場所として不動産屋さんにも頼っていますし (22:24)
不離参 > #じゃあ、重要な時に頼れないことは何もないですか? (22:29)
藻女@神聖巫連盟 > ♯牢の中とかじゃなかったらね。繋がりがそこまで強固じゃないし (22:31)
不離参 > #ふむ。 (22:33)
不離参 > #どっちが良い悪いではないですが、祈るのと、頭下げてお願いするのならどちらを選びます?<牢の中とか系統のピンチ (22:39)
藻女@神聖巫連盟 > ♯頭を下げてお願いするよ (22:40)
不離参 > #そうですね。 (22:41)
藻女@神聖巫連盟 > ♯祈っていたのは神様と人の関係がよくないって聞いていたからそれをつなげれるように頑張らないと活けないって思って (22:41)
不離参 > #なるほど。 (22:43)
不離参 > #悪いことではないけど、その状態で、自分を置いておいて祈るのは、聖人のような気がしないでもないですが。(笑) (22:47)
藻女@神聖巫連盟 > ♯だって自分の私利私欲のために誰かに頼るのって悪い事です。自分以外のためにもなるならば頼ってもいいですが (22:51)
不離参 > #いやいや。私利私欲で頼るんじゃなくて、自分以外のために祈るということです。 (22:52)
藻女@神聖巫連盟 > ♯私は神様と仲直りできる事を望んでいたから自分のためでしょう? (22:53)
不離参 > #牢屋から出れない状態で、神様のことの方が優先順位が高いから、半分神なんですかね。 (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/20 (6)次のログ
(8) 下