NWCログ: 11/06/25 13:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下

尋軌@携帯 > はい (13:49)
白石 > やはし中の人が介入できないと運命という筋書きに沿ってしまうのかなぁ まぁ諦めてないので何もおわっちゃいないですが (13:49)
芝村 > 時間跳躍技術が出来ればその時点で過去を変わりはじめる。 (13:49)
小宇宙 > 世界線が取り得る軌道?が無数にある、のが適正なのかなあ (13:49)
シュワ > 一つの世界線としては、その世界線内での時間跳躍による改変も含めて出来ているものでしょうから、世界線というものを重要視するなら時間跳躍ですら許容するしかないですが (13:50)
白石 > #もうひとつのNWは絢爛の主人公不在の日というか中の人不在の世界なのかなーと漠然と思っていました (13:50)
高原@携帯 > 不確定になるわけですね>介入手段が生まれた事で (13:50)
緋璃 > #お昼ご飯作るので落ちますー。挨拶不要です (13:50)
小宇宙 > やはりただのパンチで運命ごとぶん殴るしか… (13:51)
緋璃 > #あとそだ、あゆみちゃん、水の塔へ上るのHQ作業したいのでたびたびすまんが手伝ってくれない? 中級星見修行の回数増やしたいのよね (13:51)
芝村 > で。時間跳躍技術が生まれればどうあれか○○のは呼び寄せてしまう。世界はこれにて終る (13:51)
高原@携帯 > ふむー (13:52)
緋璃 > #星見修行(講師おじいちゃん)の方もHQ継承で回数増えるんで、必要ならこっちは使ってくれてもいいし (13:52)
涼原秋春 > ふむ (13:52)
久珂もば > いいよ>手伝い (13:52)
芝村 > 人間は時間跳躍出来るようになったら何度でも飛ぶよ。今見ての通りだ (13:52)
シュワ > 空間固定装置による時間跳躍の防止は、人間が世界線というものを理解して事故を起こさずに関われるようになるまでの補助装置だと考えていましたが・・・ (13:52)
緋璃 > さんきゅー。後で打ち合わせさせて (13:53)
緋璃 > では失礼しますー (13:53)
退室(13:53):緋璃
芝村 > いい結果が出るまで、何度も時間跳躍する。それで世界の滅びがこようともな。 (13:53)
久珂もば > #というかこー 毎度 わーってなるのに付き合わせてすまんorz (13:53)
ポレポレ > 何か違和感を感じるのですが、うまく説明できません (13:53)
瀬戸口まつり > はい… (13:53)
高原@携帯 > この場合の跳躍技術は、誰も彼もが簡単に使えるレベルですよね? (13:54)
入室(13:54):詩歌
詩歌 > こんにちは (13:54)
小宇宙 > それは事実上不可能ではないかしら>事故を起こさずに関われる (13:54)
芝村 > 今まさに。それが起きている。 (13:54)
シュワ > #だから、固定装置関連の質疑とか力入れて取り組んでたのに(涙)>何度でも時間跳躍 (13:54)
高原@携帯 > あーなるほどー (13:54)
芝村 > まあ。シュワ自身にしてからが良い時間犯罪とか言い出しているわけで。その時点で正しいもへったくれもないわけだ。 (13:56)
高原@携帯 > 向こうの連中判っててやってるのかなあ (13:56)
シュワ > まぁ、あくまで理想です。事故が起きない技術など無いでしょうから>小宇宙さん (13:56)
小宇宙 > 自分の分野で言うと停止性問題とフレーム問題か (13:56)
MASTER > 久珂もばさん、ようこそ! (13:57)
瀬戸口まつり > 私たちにわかっているのは自分が経験したことだけですね (13:57)
小宇宙 > …運命計算、改めてすごいなあ (13:57)
芝村 > とはいえ。今を受け入れと言われて、受け入れられたもんでもないだろう。 ということで、正しい事などないが、思考の堂々巡りがはじまる。 (13:58)
芝村 > プレイヤーとしては今までの結果を無効にしない程度のつつましい形で時空をロックするのがよかろうな。 (13:59)
シュワ > 軽率な発言でした、申し訳ありません・・・>良い時間犯罪 (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下