NWCログ: 11/06/25 14:00〜 No.1


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やひろ > ですね。。<ロック (14:00)
芝村 > いや。軽率も何も。単純に、これは哲学問題だと言いたいだけの話さ>シュワ 何かを怒ってるわけじゃない。 (14:00)
入室(14:00):高梨ひひひ
涼原秋春 > そうですね>ロック範囲 (14:00)
高原@携帯 > こんにちは (14:00)
高梨ひひひ > うわ、休み時間に眺めていたら落っこちた…! (14:00)
涼原秋春 > こんにちはー (14:00)
芝村 > どれが正解とも、俺には言えない。まあ、アイドレス(多人数ゲーム)に正解など一つもありはしないんだが。 (14:00)
やひろ > こんにちはーです (14:01)
シュワ > はい、もう一度良く考えてみます>哲学 (14:01)
多岐川佑華 > こんにちはー (14:01)
高梨ひひひ > こ、こんにちはー。とはいえ5分後には会社に戻り始めねばならないのですぐいなくなるのですが(笑) (14:02)
ポレポレ > こんにちは (14:02)
小宇宙 > 永遠の問題ですな (14:02)
久珂もば > ドラゴンドロップ 光車 わずかな支え 竜槍どれにするか (14:02)
芝村 > 大事なのは、妥協点をみつけることさ。 (14:02)
高原@携帯 > はい (14:03)
シュワ > はい (14:03)
高梨ひひひ > というところで失礼します。ではまたー! (14:03)
退室(14:03):高梨ひひひ
高原@携帯 > お疲れ様です (14:04)
久珂もば > お疲れ様ー (14:04)
小宇宙 > お疲れ様です (14:04)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (14:04)
やひろ > おつかれさあmですー (14:04)
涼原秋春 > おつかれさまです (14:04)
藻女 > お疲れ様です (14:04)
ポレポレ > TLO運用には強い心云々という言葉が、ようやく判った気がします (14:04)
ポレポレ > お疲れ様です (14:04)
芝村 > で。何の話だっけ。まあいいか。 (14:04)
久珂もば > 星見の話だったきもします (14:05)
芝村 > 星を見ることは大切だ。 人間は星を見て初めて自分の位置を理解出来る。進む方向も分かるだろう。 (14:08)
芝村 > それらが無くても、美しくはあるけどな。 (14:08)
高原@携帯 > #あ、来週の土曜日はバイトなんでちょっときつい>あゆみさん。というか連絡くれれば予定渡すから先に一報下さい (14:08)
小宇宙 > #星を見ると綺麗に取れるデジカメが欲しくなる (14:08)
久珂もば > #うん (14:09)
風杜 > まさに星見なんですねぇ。 (14:09)
芝村 > まあ、言うならば星見が正しく機能して、人の行く末を示さねば、どんな英雄も活躍のしようもない。間違えるときもある。 (14:11)
高原@携帯 > はい (14:11)
久珂もば > Q:芝村さん光車って 他世界の私たち対策で使えませんか? (14:11)
白石 > 力をもっていて機会があってもどこにいって誰を殴ればいいのかわからないと意味ないですもんね (14:12)
久珂もば > なんか いまもー見えないですね (14:12)
芝村 > とはいえ、星見というのは難解だ。 (14:12)
風杜 > 自分の位置もわからず、足元も覚束無いんじゃ力は発揮できませんしねぇ。 (14:12)
白石 > 殴れる敵がいるのはまだマシなのかなぁ (14:13)
芝村 > A/¥・ (14:13)
芝村 > A:星見次第だろう。 (14:13)
芝村 > ということで、星見の力がいる。 具体的にはいつぞや話したとおりだ。 (14:14)
高原@携帯 > まあ殴って解決できることのほうが少ないわな (14:14)
久珂もば > 開けて星見の手助けになりそうなら開けようかと思うんですが (14:14)
瀬戸口まつり > はい (14:14)
シュワ > 今回の場合は、結果だけが先に分かってしまうアイドレスの開示と違って、情報収集をして経過まで知る事が問題解決にとって大切なんですね>星見 (14:15)
芝村 > ははは。手助けにはならないし、それは星見ではない。 (14:15)
芝村 > アイドレスの枝明けによる事件解決はT17以降ではほとんど望めなくなってる。 (14:16)
久珂もば > そうですか 対第7世界人むけのものだと聞いてたんで まあ 向こうの情報入手とかできないかなと思ったんで (14:17)
高原@携帯 > 上手いこと導く段階までまず引っ張り上げないとなあ (14:17)
芝村 > 悪化する割合の方が遙かに高いからね。17なら、わずかに小宇宙の枝だけ役だったくらい。 (14:17)
芝村 > まあ、その上でやりたきゃ存分に。>久珂 これ以上死ぬほど人もおらんし。 (14:18)
小宇宙 > 機能が尖っていたのが良かったのかな、と (14:18)
芝村 > まずは。枝には期待しない方が、いいとおもうけどね。 今のところ、単なる運ゲーだ。 (14:19)
久珂もば > そうですね 失うものはもうなさそうなので(苦笑 (14:19)
尋軌@携帯 > はい (14:19)
シュワ > 空間監視砦は世界が安定してる時に取ってこそ意味があったんだろうなぁ・・・ (14:19)
芝村 > なにが正解で副作用がないのか、なんにもわからないでやってるのが現状だからね。 質疑は一手先までしか応答出来てないし。 (14:20)
高原@携帯 > はい (14:21)
芝村 > 分かった上でやるなら、そこには意味がある。 分かってないでやると、周囲が刃物だらけなら、ただの自殺行為だ。 (14:21)
涼原秋春 > はい (14:22)
小宇宙 > #分の悪い賭けは嫌いじゃない… (14:22)
芝村 > だんだん厳しくなってるが、今は周囲が刃物だらけだ。T18はもっと酷い。 (14:22)
芝村 > ということで、星見がいるわけだ (14:23)
高原@携帯 > ふむ (14:23)
白石 > #賭けになるならまだいいけど、現状適当に枝開けても自爆にしかならないってことですな (14:23)
芝村 > で。何を見るべきか、分かるかい? (14:23)
芝村 > 時がとまった(笑) (14:26)
シュワ > 我々が知るNWと歴史が変わってしまった一番最初の分岐点でしょうか? (14:26)
ポレポレ > 隣の人々が、今取り組んでること、でしょうか。 (14:26)
高原@携帯 > 今見るべきは、時間犯罪がどこでどう行われたか、かと (14:27)
やひろ > 今いる場所、とか。。?(あしもと (14:28)
高原@携帯 > 行き先が見えなきゃ歩き出す事も出来ないですし (14:28)
入室(14:28):ぱんくす
シュワ > 後は、分岐した世界線が無数にあるとしたら、なんで私達の世界線と関わることになってしまった(収束する事になった)事でしょうか? (14:29)
ぱんくす > こんにちはー (14:29)
久珂もば > 正直 闇のなかでもがいてるかんじです (14:29)
涼原秋春 > 時間犯罪の阻止可能ポイント。敵の動機とかも重要ではあるけれど、ひとまず7/7を超えるまでは後回し、かな? (14:29)
シュワ > もともと、世界線は複数あっても収束する性質を持つのかもしれませんが (14:30)
ポレポレ > 足並み揃えずにばらばらにアタックすると、時間跳躍の回数が増えそうな、そうでないような気がします。 (14:30)
入室(14:30):海法
海法 > # (14:30)
海法 > #こんにちは (14:30)
入室(14:30):猫野和錆
涼原秋春 > こんにちはー (14:30)
猫野和錆 > こんにちはー・・・ (14:30)
瀬戸口まつり > こんにちは (14:30)
多岐川佑華 > こんにちはー (14:30)
藻女 > こんにちは (14:30)
芝村 > 今必要なのは、答えだね。 こういう形に落とし込みたいという答えが最初にあって、次にどうしようかがうまれる (14:31)
ポレポレ > こんにちは (14:31)
やひろ > こんにちはーです (14:31)
ぱんくす > こんにちはー (14:31)
シュワ > こんにちは (14:31)
芝村 > この事件について、どんな終わりを目指す? (14:31)

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