NWCログ: 11/06/25 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下

白石 > 自分がやった選択の結果にケチをつける気はないが、意図しないところでねじくりまわされてるのは気に入らないというか (15:00)
ポレポレ > PCの熱がすごいので、自分も失礼します。お疲れ様でした。 (15:00)
退室(15:00):ポレポレ
白石 > #いやこう実際過去に飛んで元にもどそうとした人間がそんなこと言ったって説得力もなにもないですが (15:00)
海法 > #まぁそこは俺も当事者なんで、中立になれんなぁ。<よけ国ACE全滅 (15:02)
入室(15:03):はる
はる > こんにちはー。 (15:03)
はる > 今なんの相談ですか? (15:03)
多岐川佑華 > こんにちはー (15:03)
海法 > #現状、とりあえず、原因と方法はほっといて、最終的に、どういう形に着地させたいか、です>はるさん (15:04)
海法 > #EV175以前の時間犯罪修復はまぁいいとして、EV176の被害はどうすんべ、という。 (15:04)
猫野和錆 > こんにちは。これからやるであろう対策で「得たい結果は何か」という相談です (15:04)
はる > なるほど。 (15:05)
白石 > #現状、Ev176はダイスのランダム性が高くて、再計算となると、結果が変わりやすいのかなぁと>宰相府とか (15:06)
多岐川佑華 > #T12のエンディングセレモニーってどういう理屈でしたっけ。ログ探しましたがよくわかりませんでしたので (15:06)
はる > #その相談で176の結果を巻き戻すのですかねえ。チャンスボールがでてくるのはダイス目のやりなおし? (15:08)
海法 > #芝村さんのおはなしによると、過去の時間犯罪を修復すると、EV176の結果が再計算になるのね。 (15:09)
はる > よし、URL 今日のログ。 こちらは22〜昨日まで URL (15:09)
海法 > #で、前回の再計算で、最初は無事だった宰相府が、ダイス目で失敗して、滅亡した、とかもあるので。 (15:09)
海法 > #また再計算して、さらに悲惨になったら泣けるし、なんかそれくらいはフォローできんかなぁという相談でした。 (15:10)
はる > #なるほど。そこの判定に加護なりチャンスボールなりするのですね。 (15:10)
海法 > #チャンスボール使えるかわからんけど、EV176の結果を、ある程度良い形で着地させたいねぇ、と、言いつつも。 (15:12)
海法 > #そこで欲ばり過ぎるのは、まぁ、色々危険で傲慢である、というのは当然あるわけで、と……。 (15:12)
海法 > #で、そのへん、含めて、どうするのがいいかねぇ、という相談です。 (15:13)
入室(15:14):芝村
芝村 > おおよそ皆が納得する答えだせそうかい? (15:14)
小宇宙 > 乙です>ログ (15:15)
白石 > おかえりなさい (15:15)
小宇宙 > おかえりなさい (15:15)
はる > 消えた国とACEを戻し、そのときの再計算で176の被害を減らす。 (15:16)
風杜 > #せめてACE関連だけでも何とかなってもらえばとは思いますけども。 (15:16)
はる > という相談をしていると見受けました。 (15:16)
シグレ > おかえりなさいませ。 (15:16)
多岐川佑華 > おかえりなさい (15:16)
風杜 > おかえりなさいませー (15:16)
ぱんくす > おかえりなさいませー (15:17)
はる > #172は手を付けない方向なのかな。 (15:17)
芝村 > まあ、妥協点はそれでいいとして。問題はそれを実行できるかだね。 (15:17)
芝村 > 竜が敵にまわるかもしれないし、プレイヤーの一部が同様になるかもしれないし。か○○のを引き寄せるかも知れない (15:18)
海法 > #心情的には、EV176も、ACE周りを救援したいですが、手段と危険が。 (15:18)
はる > #176については、短冊に願い事書いてる絵をアップするとかで再計算時の加護になるのでは。 (15:19)
はる > #NWに笹があるのかは知りませんが。 (15:20)
猫野和錆 > #加護を届けることができたらいいですね (15:20)
白石 > #あーそうか 良くも悪くも現状が(自分達の記憶にない展開もるが)正史で、これからの介入はただの時間犯罪で竜に敵視される危険性があると (15:21)
芝村 > 加護はてんこもりだったんだけどねえ。 (15:21)
芝村 > どちらかいうと、加護が足りないくらい損害出すなよ・・・ 白目 という感じ。 (15:22)
小宇宙 > #172の延期について転載 URL (15:22)
はる > #PCじゃなくて国民に加護があれば、そもそものなりそこないが減ったのでは(国民に加護与えてた人いたらごめんなさい) (15:22)
海法 > #申し訳ない (15:22)
白石 > Ev176は加護で犠牲は減らせるけど、なりそこないを減らせるわけではないので、ダイス目が悪くてなりそこない大量発生とかはどうにもなりません… (15:22)
白石 > #救ったプロセスが なりそこないを倒す→加護を使って死を防ぐ であって 加護でなりそこないは防げないので… (15:23)
芝村 > まあ、白石の指摘通りではあるか。 (15:25)
海法 > #まぁ強い敵に囲まれて逃げる場所がなかえれば、死亡回避は意味が無いわけですな。 (15:26)
はる > なるほど。そこに加護は使えないんですね-。 (15:27)
白石 > なのでそもそもなりそこないにさせないアプローチが必要かなと (15:27)
芝村 > んで。まず最初の問題は176周りの妥協点だね。 元々の結果でいいのか。ダメならそれは時間改変で、竜と全面戦争になる。と。 (15:28)
芝村 > 天の光は全て敵。いいね。アイドレスぽくて。 (15:28)
はる > そこは再計算の結果を良くして被害者減らすと聞きましたが。 (15:30)
はる > それは時間犯罪になるんでしょうか。 (15:30)
芝村 > わからんね。>はる (15:32)
芝村 > 竜に教えをこうても良いとは思う。 (15:32)
芝村 > シュワいないけど(笑) (15:32)
入室(15:32):久珂あゆみ
芝村 > で。まあ、めざすところがわかればそれこそ、竜にこれはいいんですかときくこともできるわけで。 (15:32)
久珂あゆみ > よいしょ こんにちはー (15:32)
白石 > 竜か…まったくもって接点がない (15:33)
多岐川佑華 > こんにちはー (15:33)
はる > 七夕にちなんでダイス目が全て7以下にならない加護とかどうだろう。 (15:33)
芝村 > そこ次第だね。まずは方針決めるのがよかろう。でKBNが動き出しているんで。タスクリーダーをだれにするか悩むところだが (15:33)
風杜 > 竜はこの間のあれであったぐらいじゃない?>白石 (15:34)
芝村 > そもそも、今回のは是空が素子さんの所に行くための奴だった気がするので。それとの折り合いや整合性もあるけども (15:34)
久珂あゆみ > 竜との交渉 ありますので #そして FEGの敵はドラゴンいわれても これ以上の被害もあれなんで (15:34)
はる > 竜に接点あるのはシュワぐらいでしょうか。 (15:34)
久珂あゆみ > #わたしがリンチになるくらい? (15:34)
白石 > 顔見せたレベルで会話にすらなってないよ!>風杜 (15:35)
芝村 > ということで、食事作ってくる。昼飯食い損ねてた。 (15:35)
芝村 > ではー (15:35)
退室(15:35):芝村
猫野和錆 > 自分もちょっと倒れてきます お疲れ様です (15:36)
退室(15:36):猫野和錆
海法 > #おつかれさまです (15:36)
ぱんくす > お疲れ様です。 (15:37)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (15:37)
白石 > おつかれさまでした (15:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下