NWCログ: 11/07/03 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/03 (6)次のログ
(8) 下

高原 > 掘り下げる場合だと、どういったほうこうがありますでしょうか (12:00)
芝村 > ということで、昼飯でも食いながら、どういうのが欲しいのか、募集しながら待つかのう。 (12:00)
芝村 > 魔法系を強化するとか、絶技いれるとか。出来ればストームブリンガーの悪魔ルールみたいなのいれたいなあ (12:01)
高原 > いってらっしゃいませ (12:01)
高原 > ストームブリンガーかあ…調べてみよう (12:02)
芝村 > ストームブリンガーは良く出来ているゲーム何だけどなあ。和錆とかしらいしは遊んでる気がする (12:03)
猫野和錆 > はい えらい面白かったとです・・・!>< (12:03)
高原 > そうですね、あとGENZとかが遊んでたーというのを聞いた覚えはあります (12:03)
猫野和錆 > (GENZが力こそが!とかいってて ばかちん!とかやってた気がする・・) (12:04)
芝村 > まあ、国産のいろんなゲームにぱくられとるけどな。 (12:05)
高原 > GENZは何かと言うとパワーに走る傾向が高いなw (12:06)
高原 > #自分が何かと言うと権力を握る方向なのはさておき (12:06)
芝村 > いや、あれはアリージャンスてきなプレイで混沌のポイントを稼ごうとしてただけ。 (12:06)
高原 > ああ、バランス的に混沌のロールプレイを行なってたわけですね (12:07)
猫野和錆 > そうですね・・・今考えるとGENZのが全然うまくプレイングできてたというか、正しく遊んでましたよね! (12:07)
MASTER > はるさん、ようこそ! (12:09)
芝村 > 和錆はバランス(天秤)指向だったということで、あのやりとりはいいとおもうんだけどねえ。 (12:09)
はる > こんにちはー (12:09)
高原 > こんにちは (12:09)
芝村 > しばらくゲームやってたら、ポイントたまりすぎて互いに殺し合う展開だなあと、生暖かく見てた (12:09)
高原 > 相容れぬ立場であったと (12:10)
はる > はなしの九割がわからん! (12:10)
猫野和錆 > (和錆「兄さんはいつもそうだ!いつも人と違うことをやろうとして!」GENZ「なにを言う弟よ!(゚∀゚)」というかんじでした) (12:10)
芝村 > 分かった1割はどの辺だ(笑) (12:10)
はる > という初心者ですはい (12:10)
高原 > #会話だけ見ると聖おにいさんのミカ坊とルシファーだなそれ (12:11)
猫野和錆 > ストームブリンガーならそれも良いと思います・・・(頷) 俺はRPの幅がないのと下手なのとゲームが下手なのをなんとかしたかとです。 (12:12)
はる > 家族ゲームはわかりました (12:12)
猫野和錆 > #当時はギアスがやってたので、たしかギアスごっこなつもりだった気がしますです>高原さん (12:12)
芝村 > まあ、ストームブリンガーっていうゲームがあってな。面白いんだが、余り日本では売れなかった残念なゲームだ。 (12:12)
高原 > RPだけで言うなら、書籍や映像見まくってデータ蓄積。使えそうなのをそっから取り出すというのが一番手っ取り早いかなあ (12:13)
高原 > #なる。つまりV・Vとシャルルか (12:13)
はる > なるほど (12:14)
猫野和錆 > ああ、ストームブリンガー、セッションの筋を説明してみよと言われたら断片的にしかできないですが、すげく楽しかったのだけは今でも生々しく思い出せます。 (12:15)
はる > たまにみんなどうやったらそんな遊ぶ機会あったんだろうと思ってしまいますな (12:16)
猫野和錆 > トラベラーも面白かったですけど・・・ (12:16)
猫野和錆 > (主にしらいしさんのプレイングが・・・ (12:16)
入室(12:16):ユーラ
ユーラ > こんにちはー (12:16)
芝村 > 栄養バランスとして、今後アイドレスプレイヤーによる開発を進めるにあたってAマホだけだと偏るんで、少しは他のゲームもまわしてやらないとなあと、思っている。 (12:16)
芝村 > Aマホや219だけ、ではな。 いろんなゲームを遊んでやりたいとは思う。 (12:17)
猫野和錆 > こんにちはー (12:18)
入室(12:18):涼原秋春
涼原秋春 > こんにちはー (12:18)
はる > 奈良の高校パンフにはたしか一校だけTRPG部か同好会があって憧れたものです (12:18)
ユーラ > 昨日は家族ゲームやられていたそうで、参加できずおしいことを……。>Aマホ (12:19)
遊佐 > こんにちはです (12:20)
芝村 > 家族ゲームはちょくちょく遊べるようにするために、SDを育てることにする。 (12:20)
芝村 > ちなみに和錆はこれまでで何が面白かった? トラベラー、ストームブリンガー、T&Tとかはやったんじゃないか。 (12:21)
遊佐 > 先日アナログゲームとの接点が殆どない友人連中からドミニオンの誘いを受けて驚きつつも参加しました。 (12:21)
入室(12:22):はる
遊佐 > 現場でゲーム見たら東方のヤツでした(笑)<ドミニオン (12:22)
はる > うらやましいなあ。東京って多分ネオドミノシティなみにTRPG環境とか整ってるんだろうなあ (12:23)
高原 > こんにちは (12:23)
猫野和錆 > うーん・・・個人的にはトラベラー、次にT&Tで、ストームブリンガーの順で好みでした。 うーん、T&Tはトラベラーと互角くらい好きかもしれません。 (12:23)
猫野和錆 > あやふやですいません どれも本気で面白かったものですからOTZ (12:24)
猫野和錆 > あと、TRPGじゃないかもしれないですけど、フォージャックでしたっけ、あのトランプのゲームも面白かったです (12:24)
はる > インディアンポーカーならよくやりました。 (12:25)
はる > 時間が。 (12:27)
高原 > うーん、今持ってるテーブルゲーム大体芝村さんに教わった奴だからなあw (12:27)
芝村 > ははは。あ (12:27)
高原 > ごきぶりサラダしかりニムトしかり (12:27)
芝村 > カードゲーム作ってたのを想い出した。アレノテストプレイもふやさないとなあ・・・ (12:28)
高原 > あーあれですか (12:28)
猫野和錆 > #どんなのでしたっけ・・・ (12:30)
高原 > 大阪花見の時の奴ですよね? (12:31)
涼原秋春 > そのカードゲームのテストプレイはオフライン環境じゃないとやはり難しい感じなのですかね? (12:31)
入室(12:31):蒼燐
蒼燐 > こんにちはっと (12:31)
はる > オンラインでオフラインが出来る画期的な方法はないものか (12:31)
涼原秋春 > こんにちはー (12:31)
猫野和錆 > こんにちはー (12:31)
芝村 > オフラインでないと無理だね。 (12:31)
ユーラ > ゲームー(鳴き声) //こんにちはー (12:32)
芝村 > どどんとふ>はる (12:32)
弓下嵐@土場 > こんにちわー (12:32)
高原 > こんにちは (12:32)
はる > おお、聞いたことは>どどんとふ>あれでAマホガンパレやってるのを見てみたいです (12:33)
高原 > まあマップは格段に見やすくなるかなあ>ダイチャやメッセよりは (12:33)
はる > #ちと宣伝。 AndroidのATOKって自分以外使ってる人いるのか知りませんが、それ用のアイドレス用語辞書です。 URL (12:34)
蒼燐 > 色々オフで遊ぶ機会を増やしていきたいですね〜 (12:35)
芝村 > Aマホの会とかいってたな>蒼燐 (12:37)
芝村 > ちなみに風杜も一七日にゲーム大会を主催してたぞ。 (12:38)
蒼燐 > オフでAマホやりたいです! (12:38)
弓下嵐@土場 > #PC不安定なので再起動してきますー (12:39)
退室(12:39):弓下嵐@土場
ユーラ > 思い返すとAマホガンパレもプレイヤーはあまりやってなかったので、今度は遊びたいですねえ (12:39)
蒼燐 > 7/16は色々遊ぶ会で、それとは別にAマホの会とかもやれたらなぁと。 (12:39)
ユーラ > いってらっしゃいませー (12:39)
芝村 > まあ、手伝ってやるのは全然できるので>蒼燐 いつでも相談してね (12:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/03 (6)次のログ
(8) 下