NWCログ: 11/07/03 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/03 (6)次のログ
(8) 下

マッチ棒 > >ロビー (23:39)
弓下嵐@土場 > 挙手しても集まるメンツがなぜか「また、おまえか」というノリだったりね(笑) (23:39)
弓下嵐@土場 > ああ、ツイッターで Aマホ募集クラスタとかあるといいですね。ロビーのかわりになりそう。 (23:40)
はる > チャットは待機してないといけないので、ふらふらと寄り集まるには向いてないんです。 (23:40)
クレール > 今ある1セッションごとに部屋を立てて閉じる形式もいいですが、開きっぱなしのところもあると、流れ着いたりする人がいるかもしれませんね。<プレイスペースとしては (23:40)
日向美弥 > #ただいまですー (23:41)
はる > 集まるまでSDが誰かすらわからなかったなあ。 (23:41)
階川雅成 > ゲーム専用のチャット、というのがあるのはいいことだと思いますが、ゲーム開催頻度を上げる目的で言うなら、もう少し別の、それこそ今ならTLとかでやるほうが、より適切に思えます。 (23:41)
芝村 > なるほどー。 (23:42)
芝村 > twitterか。 やってみるかのう。その発想はなかった。正直 (23:42)
やひろ > #おかえりなさいー (23:42)
クレール > ツイッターで募集だけでなくセッションするAマホ、というのも・・・。 (23:42)
ユーラ > チャットは悩ましいところですね。気軽に入って来られる人は良いんですけど、なかなか入りづらいという人もいるので。 (23:43)
階川雅成 > ゲームについての雑談が出来る場所がある、というのは、それはそれでとても良いことなんですけどね。 (23:44)
マッチ棒 > ツイッターで実況しながらAマホプレー、楽しいですね。忙しいですけど (^^; (23:44)
蓮田屋藤乃@携帯 > Aマホタグとかリスト作ればいいんですね (23:45)
シュワ > ただ、実際のところ、ツイッターでAマホ(伝奇A-DIC)の募集をかけても返答とか無いんですよね・・・(#iderssのハッシュタグでは) (23:45)
階川雅成 > その辺は、『こういうゲームがあるよ!』『面白いよ!』『こうすれば参加できるよ!』 という宣伝方面ですよね。 (23:46)
弓下嵐@土場 > だってほら、伝奇は・・IRCで募集するほうがはやいというかメンツ固定だからなぁ。あとメッセでやるから見学できない (23:46)
ポレポレ > プレイの実況中継とかでしょうか>宣伝 (23:46)
みぽりん > (すみません、そろそろ失礼いたします。挨拶不要にお願いします。では。 (23:46)
退室(23:46):みぽりん
芝村 > ふむふむ。>シュワ 重要な情報だね (23:46)
芝村 > 宣伝はいる。なるほど (23:47)
弓下嵐@土場 > ダイスチャットでやってた頃はあとでプレイ中の様子をROMで見学できたりしたから「あ、こういうんだ」みたいに次参加したくなるようなのがあった気がする。 (23:47)
芝村 > おお。いいじゃん。なんか6つ揃ったぞ。 (23:47)
シュワ > まぁ、自作のA-DICだからだとは思いますが、そうなると芝村さんが監修なさってる状態のほうが人の目は引くと思います (23:47)
蓮田屋藤乃@携帯 > あれ、ひょっとして、プレイごとにハッシュタグつくって、ツイッタでやれば、そのまま公開プレイログになるのかw (23:48)
シュワ > リアルタイムで観戦してるのは面白かったですね>弓下さん (23:48)
マッチ棒 > TRPG動画とか作ったりして…… (23:48)
階川雅成 > それこそ、AマホV3発売前後の有志によるサポート環境ってすごかったなあと思います。入っていくのがとても楽でした。 (23:48)
芝村 > OK.わかった。 (23:49)
芝村 > よし。六個成功要素は決まった。 (23:49)
ユーラ > プレイしているところを天井裏から覗いてみるのも意外とおもしろかったりするんですよねー (23:49)
芝村 > まず。告知・宣伝が必要だ。プレイ内容かねてな。 (23:49)
蓮田屋藤乃@携帯 > あー、ニコ動とかで卓越 (23:49)
マッチ棒 > (拝聴) (23:50)
蓮田屋藤乃@携帯 > 卓マスとかできそう (23:50)
日向美弥 > ありますねー、後でログ見るのも面白いけど、リアルタイム性がw (23:50)
芝村 > 2:twitterロビー (23:50)
芝村 > 3:SD同士の交流の場を設ける (23:51)
芝村 > 4:Aマホ未経験者や初心者向けのゲーム機会 (23:52)
芝村 > 5:魅力的なA=DIC (23:54)
芝村 > 6:SDへのプレゼント (23:54)
芝村 > このへんだな。 (23:54)
階川雅成 > はい。 (23:54)
マッチ棒 > はい (23:55)
クレール > はい。 (23:55)
ユーラ > はい。 (23:55)
芝村 > よし。ではとりあえずこれでいこう。 明日までにプランを練ってみる。そこからまた考えよう (23:56)
芝村 > ということで、日もかわるので解散しますか。 (23:56)
クレール > はいー。おつかれさまでした! (23:56)
よんた > はい。おつかれさまです〜 (23:56)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (23:57)
ユーラ > 了解です。おつかれさまですー (23:57)
やひろ > おつかれさまですー (23:57)
弓下嵐@土場 > おつかれさまでしたー (23:57)
シュワ > はい、おつかれさまでした (23:57)
蓮田屋藤乃@携帯 > お疲れ様でございますー。 (23:57)
階川雅成 > ハイ、お疲れさまです。 (23:57)
マッチ棒 > お疲れさまでした!(ぱちぱちぱち・・・) (23:57)
芝村 > おつかれさまでした。手伝ってくれてありがとう (23:57)
芝村 > とりあえずは。宿題として。みんなが欲しいA=DICをつくろうとおもうので、そのイメージをかんがえておいて (23:58)
ポレポレ > おつかれさまでした (23:58)
尋軌 > おつかれさまでした (23:58)
芝村 > 俺の方は別のを考えて見る。ではー (23:58)
退室(23:59):芝村
戯言屋 > お疲れ様ですー (23:59)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:59)
階川雅成 > お疲れさまでした。 (23:59)
クレール > 御疲れ様でしたー。では、わたしもこれでしつれいいたしますー。 (23:59)
クレール > おやすみなさいませー (23:59)
退室(23:59):クレール
ユーラ > おつかれさまでしたー (23:59)
不離参 > こちら落ちます。失礼しました。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/03 (6)次のログ
(8) 下