NWCログ: 11/07/04 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ということで、作って欲しいADIC募集 (21:01)
入室(21:02):琥村
琥村 > こんばんは (21:02)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:02)
シグレ > こんばんはー (21:02)
涼原秋春 > こんばんはー (21:02)
高原@携帯 > こんばんは (21:03)
階川雅成 > A-DICヒーローものとか良いと思います。 (21:03)
黒霧 > こんばんは (21:03)
階川雅成 > こんばんは。 (21:03)
黒霧 > SF世界で変わり者とひたすら話したりしてみたいです(なんだそれ) (21:03)
階川雅成 > (変身ヒーローが望ましい (21:03)
入室(21:03):マッチ棒
マッチ棒 > こんばんはー (21:04)
高原@携帯 > うーん。浪漫飛行みたいな活劇物が出来るといいなあと (21:05)
マッチ棒 > 野良SDとしましては、やっぱりプレイヤーさんに想像してもらいやすい、導入の楽なADICがあると、いいなあと思います。 (21:05)
高原@携帯 > こんばんは (21:05)
涼原秋春 > あとは時代劇とか? 単品で時代劇やってよし、ファンタジーモジュールと組み合わせることでジャンプ漫画的な何かにするもよしみたいな>A-DIC案 (21:05)
涼原秋春 > こんばんはー (21:05)
黒霧 > こんばんはー (21:05)
マッチ棒 > で、そこで調べてきたんですが、 (21:07)
マッチ棒 > ゲーム屋さんのロールエンドロールステーションさんが、TRPG振興のためにお客さんにアンケートを取ってまして。 (21:07)
入室(21:08):ユーラ
ユーラ > こんばんはー (21:08)
マッチ棒URL これの5月下旬調べの奴ですが、 (21:08)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:08)
涼原秋春 > こんばんはー (21:09)
マッチ棒 > ひよるわけじゃないですが、やっぱり好きな人の多いジャンルだと、プレイヤーさんやSDさんも回し方の想像がしやすくて、いいんじゃないかなあと、考える次第です。 (21:09)
マッチ棒 > 長々と語ってすみません。 / こんばんはー  (21:09)
入室(21:09):来須・A・鷹臣
来須・A・鷹臣 > こんばんはー (21:09)
高原@携帯 > こんばんは (21:10)
涼原秋春 > こんばんは (21:10)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:10)
黒霧 > こんばんはー (21:11)
芝村 > 好きな人の多いジャンルってなんだろう。 (21:12)
芝村 > 剣と魔法に現代異能? (21:13)
来須・A・鷹臣 > 架空の神話を作れるとか、そういうのはファンタジーで出来ちゃうんですかね・・・>A-DIC (21:13)
マッチ棒 > RRS調べによると、剣と魔法>現代異能>ダンジョン探索・・・という感じのようです。 (21:13)
涼原秋春 > その辺がスタンダードな感じですねえ。他のシステムを見た印象でも>剣と魔法&現代異能 (21:14)
瀬戸口まつり > ドラゴンライダーをやってみたいです (21:14)
マッチ棒 > 剣と魔法はADICファンタジー、異能はシュワさんの伝奇があるとして、ダンジョン探索は、これまでAマホにはあんまりなかった気がします。 (21:14)
入室(21:15):むつき
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:15)
むつき > こんばんはー (21:15)
階川雅成 > こんばんはー (21:15)
マッチ棒 > こんばんはー (21:15)
来須・A・鷹臣 > 神話作る→その神話の世界で人が生まれる→とある時代→とある時代、とかそういうゲームしたいと考えたけど、これただの建国ゲームや・・・! (21:15)
高原@携帯 > むしろダンジョンメイクするほうがAマホライクな気もする (21:15)
琥村 > こんばんは (21:15)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー (21:15)
涼原秋春 > こんばんはー (21:16)
高原@携帯 > こんばんは (21:16)
ユーラ > 剣と魔法な世界観はキャラクターを動かしやすいから入りやすいとかもあるんでしょうかねー (21:17)
黒霧 > ダンジョンメイク? (21:17)
マッチ棒 > 穴掘ってダンジョン作ったりですね(笑) モンスター育てたり。給料払ったり (21:17)
マッチ棒 > >ダンジョンメイク (21:17)
ユーラ > (そしてAマホでダンジョンにバナナの皮をまき散らしたことがあったのを思い出しました。 (21:17)
高原@携帯 > ダンジョン作る方 (21:18)
むつき > (ログよみよみ (21:18)
黒霧 > あっ。なんか楽しそうですね、それw (21:18)
ユーラ > 小部屋作って入口に罠を仕掛けて、よし完成。と思ったら自分が部屋の中だったので出られなくなるとかそういうやつですね!(違います (21:19)
マッチ棒 > (それは殺意高いですね!>バナナの皮地獄 何気に痛い4点ダメージ) (21:19)
むつき > 歴史探訪とか面白そうです、タイムスリップして歴史上の人物に会ってあるくとか。(以下に歴史を変えないで関わるかとかスリリングかもしれない (21:20)
むつき > いかに で、す。 (21:21)
高原@携帯 > まあダンジョン作る会社とかに雇われたアルバイトPCがそれぞれの得意分野で知恵を絞るとかかなあ… (21:21)
階川雅成 > ダンジョン経営シミュレーションみたいな (21:22)
入室(21:22):むつき
マッチ棒 > (定期ポスト 本件の共有ノートを作成しました。随時更新してきます URL) (21:22)
むつき > おちちゃった; (21:22)
ユーラ > ともあれ、やっぱり魔法とか必殺技の需要は高いですよね。 (21:24)
黒霧 > そういえば前にダンジョンメイキング・シティメイキングの古い本を買ったなあ。小説の資料で。 (21:25)
芝村 > ダンジョンねえ (21:25)
芝村 > 迷宮キングダムとうまいこと差別化したいね (21:25)
高原@携帯 > そこですねえ問題は (21:26)
芝村 > 普通にやると迷宮キングダムになるんで(笑) (21:27)
入室(21:27):ポレポレ
ポレポレ > こんばんは (21:27)
むつき > こんばんはー (21:27)
琥村 > こんばんはー (21:27)
高原@携帯 > こんばんは (21:27)
高原@携帯 > いっそ勇なま方式に (21:28)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:28)
涼原秋春 > こんばんはー (21:28)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー (21:28)
マッチ棒 > こんばんはー (21:29)
階川雅成 > 勇なまをTRPGで出来たらそりゃすごいよ(笑) (21:29)
芝村 > まあ。でも、ダンジョン物がないのは確かなんで、そこは少し攻めてみようか (21:29)
黒霧 > どんな方式なんだろう…… (21:29)
芝村 > 数日でサンプル作って、よければデータ拡張しよう (21:30)
ユーラ > (ふと、罠の材料を取りに他のダンジョンに行くパーティを想像した私。なにこのミイラ取りがミイラ的な流れ) (21:30)
芝村 > 剣と魔法に異能ね。まあ、作ってみてからのお楽しみだな。 (21:31)
芝村 > うん。じゃあ、数日待ってね。 (21:31)
高原@携帯 > 悪逆非道な集団、勇者御一行から魔物とダンジョンの平和を護る、俺たち魔物野郎土建組!みたいな (21:31)
芝村 > と言うことで今日はここまで。ちょっとがんばってみまする。 (21:31)
退室(21:31):芝村
高原@携帯 > つまりPC全員魔物で人間をばっさばっさと (21:32)
むつき > おつかれさまでしたー (21:32)
高原@携帯 > お疲れ様です (21:32)
来須・A・鷹臣 > おつかれさまでしたー (21:32)
マッチ棒 > お疲れさまでした!(ぱちぱちぱち・・・) (21:32)
黒霧 > お疲れ様です (21:32)
ユーラ > おつかれさまでしたー (21:32)
黒霧 > なるほど (21:33)
琥村 > お疲れ様でした。 (21:33)
ポレポレ > お疲れ様です。 そういやSFは (21:33)
来須・A・鷹臣 > ダンジョン作るならやっぱり、一方通行の通路は必要だと思うんです (21:33)
シグレ > お疲れ様です (21:34)
黒霧 > (せっせと掘削と罠作りに勤しんだりデバッグのために自爆したりという事を繰り返すのかと←) (21:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下