NWCログ: 11/07/04 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下

むつき > 作業のためにおちますー ではーノシ (22:00)
来須・A・鷹臣 > 入学式の後のオリエンテーリングが「洞窟を掘って今年一年使う校舎を作る」とか (22:00)
階川雅成 > おつかれさまでーす (22:00)
GENZ > お疲れさまでーす (22:01)
来須・A・鷹臣 > おつかれさまですー (22:01)
ユーラ > おつかれさまでしたー (22:01)
GENZ > 深淵なるダンジョンを探索して家庭科室を見つけ出すのだ! みたいな。授業の前提が探索。 (22:02)
入室(22:03):藻女
来須・A・鷹臣 > 遅刻しそうな上級者は穴を掘って近道をつくるんですね、わかります (22:03)
藻女 > こんばんは (22:03)
GENZ > こんばんはー (22:03)
GENZ > 達人にはミスタードリラーの称号が与えられてですね (22:04)
階川雅成 > ちゃんと塞がないと先生に怒られるよ (22:04)
藻女 > 掘りすぎて落盤か (22:04)
階川雅成 > こんばんは (22:04)
琥村 > こんばんは (22:05)
GENZ > こんばんはー (22:05)
GENZ > ありそうだ!>落盤とか怒られるとか (22:05)
来須・A・鷹臣 > あれだな、偏屈な先生がいて、端から学校埋めようとする。教室とか関係ない。埋める。 (22:08)
藻女 > 上下層に無限に続くって上にいっても下に行っても平行世界の学園があって自分と少し違う自分がいたりする? (22:08)
GENZ > 埋めたら上層に行ってまた埋めて……しかし掘る側も負けてはおらず (22:09)
GENZ > は。それなんていう四畳半洞窟大系>平行世界の (22:09)
藻女 > 戻ったつもりが違う世界でワープの罠にかかったりしてどっちにいけば自分の学園にもどれるかもわからない (22:09)
階川雅成 > もう学校の全体像把握してる人がいないレベルだねそれ (22:09)
GENZ > 学校=世界! (22:10)
藻女 > 把握している人がいないから迷宮からでられないのでしょう? (22:10)
来須・A・鷹臣 > そこで空間把握系異能or魔法の出番ですよ・・・! (22:10)
GENZ > テレポーターが最高の能力とされる世界ですね…! しかし座標設定失敗するといしのなかにいる (22:11)
階川雅成 > そらレア度高くなるわけだよ (22:12)
GENZ > 面白くなって参りました (22:13)
藻女 > 魔法や異能が発揮できない場所や、暴走したりする場所があればテレポーターにも対抗できる (22:14)
GENZ > 泥だ沼だ.石だ岩だ的な魔法が一般化していてこう (22:14)
入室(22:16):はる
階川雅成 > 採掘系魔法とか埋め戻し系魔法が必修科目になるね(笑) (22:16)
階川雅成 > こんばんはー (22:16)
はる > こんばんわー。 (22:16)
来須・A・鷹臣 > だがしかし校長は能力も何も持たぬただのインディ・ジョーンズ系っていう (22:16)
はる > おっと、希望を言うには遅すぎたか・・・ (22:16)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー (22:16)
藻女 > コン・ピュータみたいな魔法持っているのがいたらつらそう (22:16)
藻女 > こんばんは (22:16)
はる > 今はやりのチート能力異世界召喚物をA−DICにできないものかと思ったんですが (22:18)
ユーラ > もうとりあえず購買部でアリアドネの糸玉を売ってください (22:18)
ユーラ > こんばんはー (22:19)
階川雅成 > その流行は知らなかった……。 (22:19)
はる > 中国では規制すらされてるらしい (22:20)
GENZ > こんばんはー (22:20)
藻女 > 魔力無効の魔法使いはこういうのだと1人はいるよね (22:20)
階川雅成 > いわゆる落ちもの系のネタだと、A-DIC日常にファンタジー畑の人が振ってくるとかありますよね。 (22:20)
GENZ > それ流行なんですかw (22:20)
はる > あっちが規制してるのは仁みたいな過去にトリップするやつっぽいけど (22:21)
はる > 異世界トリップ (22:22)
藻女 > あぁ落ち物でテトリスやぷよぷよをイメージしていました。ラピュタみたいなのですね (22:22)
はる > で検索すれば幸せになれる。 (22:23)
藻女 > 上から落ちてくるのでダンジョンが埋まっていくようなのかと (22:23)
階川雅成 > そですね >ラピュタみたいなの (22:23)
GENZ > 空からオッサンがおちてきたらどうするつもりなのだろうか(例:FF5 (22:24)
藻女 > 降下兵とみなす? (22:25)
ユーラ > それはそれで (22:25)
階川雅成 > ありなんだ (22:25)
GENZ > ありなのか…… (22:26)
はる > まあ、ゼロの使い魔みたいな感じで異世界に現代日本人が召喚されて現代知識とチート能力で世界を救うぜみたいな話ですな。 (22:26)
来須・A・鷹臣 > 基本ですよね?>あり (22:27)
階川雅成 > ああ、なるほど。変形だとまおゆうなんかも近い気しますね。 (22:27)
GENZ > ああなるほど…ログホラもそれのさらに変形ですね (22:27)
はる > ネット小説だと一大ジャンルというかこれだけで暇潰せる。 (22:27)
階川雅成 > これまでだと、日常A-DICキャラが弱いせいでうまいこと活躍させにくかったわけですが (22:27)
はる > まおゆうは遠いかなあ。どちらかというとログホラ。むしろゲートとか (22:28)
ユーラ > 美中年ならより需要があると申されております(頷 <誰が (22:28)
階川雅成 > (その手の作品は主人公が固有能力持ってたりするから、むしろ異能A-DICとの混成なんだろうか (22:28)
藻女 > りすかは能力的にはチートクラスだけと戦う相手はもっとチートだ (22:28)
はる > なぜ召喚されたかと初期チート能力表みたいなのをダイスで決めたら面白いんじゃないかと (22:28)
階川雅成 > ログホラは読んだことないけど、シフトはある一面においてはそう。 (22:28)
GENZ > 初期チート能力! その発想はなかった (22:29)
階川雅成 > というか僕らのまるマがまさにそれじゃないですか。 (22:29)
はる > ドラクエやFFの魔法が使える、魔力無限、スキルマスター、地形やオブジェクトをエディットできる、遊戯王のカードが使えるその他いろいろ (22:30)
階川雅成 > 待て最後!(笑) ……バトスピブレイヴは近いのかな……。 (22:30)
はる > 敵の召喚した巨大な魔物を激流葬したりとか。 (22:31)
来須・A・鷹臣 > 主人公の決め台詞は「満足しようぜ!」になるのか・・・ (22:32)
はる > 作品によって能力の違いがあってその違いだけでだいぶん楽しめるという・・・ (22:32)
はる > 俺たちの満足はこれからだ! (22:33)
GENZ > 思わずA-DICウォードレスからもってきてしまってエライことに。神のヨロイだ! みたいな (22:35)
GENZ > #しかしバッテリーが切れるので魔法で充電 (22:36)
藻女 > りすかの創貴くんみたいなのは魔物使いの魔法使いバージョンな能力がチート能力になるのかな (22:37)
階川雅成 > スタオ2だね。 (22:37)
階川雅成 > りすかはこのケースに該当するものじゃないしなあ……。 (22:37)
GENZ > あとはダンジョンの奥深くでチェーンソーを発見すれば完璧に。 (22:38)
GENZ > #というかよく考えたらSa・Gaですよね。色々混ぜるとw (22:38)
藻女 > ♯じゃあロボはGENZさん? (22:39)
階川雅成 > まあ、かぶるとか気にせず色々できそうで面白い題材かも。 (22:39)
階川雅成 > #要するにストレンジャー枠だよね。フォーリナーでもいいけど (22:40)
藻女 > ♯ディスガイア2の主人公かと思ったけれど少し違う? (22:42)
GENZ > アルシャードですねw (22:42)
是空 > む。 (22:44)
是空 > むーん。 (22:44)
GENZ > む? (22:44)
来須・A・鷹臣 > むm? (22:45)
琥村 > どうされました? (22:45)
是空 > 多少方針が固まって来つつ。 (22:45)
入室(22:46):詩歌
ユーラ > 是空さんおかえりなさいー (22:46)
詩歌 > こんばんわ (22:46)
藻女 > こんばんは (22:46)
ユーラ > こんばんはー (22:46)
是空 > 1:現状を好転させるためのゲーム 2:素子さんに胸キュンゲーム のどちらに行くべきか。すごい聞きにくいことを皆に聞いてみたいけど……まぁいいや。悩もう(笑)。 (22:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下