NWCログ: 11/07/09 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(16:03):藻女
藻女 > こんばんは (16:03)
藻女 > 観戦しています (16:04)
入室(16:08):岩崎経
岩崎経 > こんにちはー。くっ、間に合わなかったか (16:09)
藻女 > こんばんは (16:09)
藻女 > 13時からって言ってましたしね (16:09)
岩崎経 > いやー、忘れて寝てました。目覚まし時計が鳴りませんでした。油断してました(ただのドジです (16:11)
藻女 > 目覚まし時計は12時間間違えると言うのはよくやるね (16:12)
藻女 > 炊飯器とか朝ごはん炊こうとして晩に炊けるようになったり (16:13)
岩崎経 > それは切ないですね>晩に炊ける 今日は最初出かけるって聞いていて、出かけるの日曜だった−という流れだったので、油断しました…… (16:16)
藻女 > 出かける日を間違えるのは学校の無い日に登校したのと、学校のある日に気付かなかったことが一回ずつ (16:17)
岩崎経 > 日曜に登校したことありますね(遠い目 (16:20)
藻女 > 台風で学校休みになる時に家を出た時はまだでていなくて途中で教えてもらったけれど折角出しと学校までいったこともあった (16:22)
藻女 > 台風の時って好い天気な時が多いから、それくらいの手間ならいいかって思える (16:24)
岩崎経 > 私はあんまり台風とかで学校休みにはなりませんでしたね。一回あったのは覚えてるんですが近所の幼馴染と、昼から遊んでましたね(昼から晴れた)。近所に公園がなくて、学校の校庭がいちばん近いので、もしかした学校に行ったかもしれないけれど (16:25)
岩崎経 > 学区内に公園がない悲しみ(今でもないので小学生どうしてるんだ? (16:26)
藻女 > 条例化何かで一定区域ごとに公園を作らないといけないことになっていたはずだけど (16:27)
岩崎経 > ないんですよー。そりゃ大人の足の近くにはありますけど、小学生がひとりで歩いていっていい(って学校から言われる範囲)になくてよく怒られた……。一応一番近いのは公園じゃなくてただのグラウンド! (16:30)
藻女 > 都市公園法施行令か、 街区公園が小学生の足でいける範囲にないといけなかったのかな (16:33)
藻女 > ボール遊びとかも出来ない小さいのだったと思いますが、小学生低学年までくらいなら遊べるような所だったかと 建物の中を走り回ったりする子も多かったけれど (16:36)
岩崎経 > いやなんかがんばれば行けるんですが、バレると怒られるんですよ。通学路の半径○○いないで遊ぶこととか勝手に学校が決めてたのかも。クラスメイトの近所の公園だと怒られたので (16:36)
岩崎経 > 大人が来ると隠れたなぁ……なつかしい (16:37)
藻女 > 250m以内の無いとだめなのでそれでないなら学校、自治体がよくない (16:38)
藻女 > うちの近所はマンションが多いから公園自体は多いね そういうマンションとかの場合は一定面積の公園が必須らしいし (16:39)
岩崎経 > 250はギリギリないかも。グラウンドなら入りますけど、公園じゃないので遊具とかないですしね。校庭にはありますけど(小学校は歩いて5分)。まぁ、のんびりしているところなんで、学校の校庭がカウントされているのかも…… (16:40)
藻女 > 地方だと当てはまらないのかな 市街地が前提みたいだったから うちは遊具どころか砂場というか地面じたいない公園もあるよ (16:42)
藻女 > 地面と言うか土? (16:42)
岩崎経 > ああ、マンションの人たちのための公園って憧れましたね。そこは遊具ないんですけど、広くて楽しかったです(公園難民) (16:42)
藻女 > 木を植えている部分は土があるけれど後はベンチがあるくらい (16:42)
岩崎経 > あ、なんかカバーされているような公園ですか?移動中にしか見ませんが……>地面がない (16:43)
藻女 > 夏祭りやラジオ体操とかもそこでやっていました<マンションの人たちのための公園 (16:43)
藻女 > えぇ、カバーされていますね 舗装というか (16:44)
藻女 > 私は神社でラジオ体操というのに憧れましたね (16:44)
岩崎経 > いいなぁ、都会っていいですね。私はラジオ体操は校庭でしたね。ちなみにさっきのマンションは公園の近くに建てたぽいです (16:45)
藻女 > うちは田舎だと書かれたりすることもあるけれど、遊園地もあるし、特急が止まる駅もあるからね (16:46)
岩崎経 > 神社がある公園っていいですよね。遊具があって楽しかったです。ただし大人が来て近所の子じゃないとばれると怒られるので逃げます (16:46)
岩崎経 > 暮らしやすそうですね。いちおう私のところも新幹線がとまりますがなぜとまるのかは謎です。すごい発展しましたが、夏に車の窓を開けていると桃の匂いがした田舎道はなくなりました。いや、道路自体は消えてませんが (16:49)
藻女 > そういえば遊具も禁止になるのが増えて撤去されたりしていましたね (16:49)
藻女 > 元々少なかったのがよりいっそう (16:49)
岩崎経 > 前は桃とか果樹園ばっかりだったのです (16:50)
藻女 > うちも田んぼは消えましたね 宅地化されて (16:50)
藻女 > 果樹園は元々少なかったので目立たないですが (16:51)
岩崎経 > えー。それは切ないですね。小学校の時、友達といろんな遊具で遊んだのは楽しかったのですが。骨折するやつとか額かち割るやつとかいましたが (16:52)
藻女 > ぐるぐる回る丸いやつで怪我したのは覚えている。あれは危ないから仕方が無いと思った。コーヒーカップで高速回転させたくなるものですし (16:53)
岩崎経 > ああ、あの丸いやつですね。やったことあったかちょっと覚えてないですが。私のところはそれのツリー型の回転ブランコ(と呼ばれるもの)がありました。回転を速くすると吹っ飛ぶ上級生たち(ゲラゲラ笑いながら) (16:57)
藻女 > 今から思うと凄く危ないんですけれどね 普通のブランコでも一回転しようとする子や飛び降りようとする子がいるのに (16:58)
岩崎経 > 私はすりむいたとか鉄棒から落ちたくらいしか記憶がないですね。そんなに怪我してないと思います(なぜなら握力なくて回転ブランコですぐに落ちるから!) (16:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/09 (6)次のログ
(8) 下