NWCログ: 11/07/16 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/16 (6)次のログ
(8) 下

クレール > おおー!<アイドレス本 (23:30)
久珂モバ > 私は敵を倒さねば(笑) (23:31)
黒崎@モバ > 近いうちにまたご相談お願いできますでしょうか;>芝村さん (23:31)
久堂尋軌 > 楽しみです。 (23:31)
猫野和錆 > おお・・・ (23:31)
黒崎@モバ > #前もそういいながら時間が過ぎてしまいすみません; (23:32)
ノーマ@るし > ふおー… 気になります。<アイドレス本 (23:32)
城 華一郎 > ついに本が! (23:32)
ノーマ@るし > バッテリ切れにて、今宵はこれにて失礼します。おやすみなさいませ。 (23:33)
ライチ/栗田雷一@FVB > #内容的には血と汗と涙で綴られていそうな予感・・・・ (23:33)
退室(23:33):ノーマ@るし
高原 > お疲れ様です (23:33)
黒崎@モバ > お疲れ様ですー (23:33)
城 華一郎 > お疲れ様ですー (23:34)
黒崎@モバ > #豪華に上製本で…(マテ (23:34)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:35)
アポロ > (ムック本みたいな感じになるのかな (23:35)
アポロ > おつかれさまでしたー (23:35)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (23:35)
高原 > どっちかというとアルファサーガみたくなりそうではありますな (23:35)
久珂モバ > 久保さんが出したいって言われてるんでしたっけ>テンダイスにかいてたきが (23:35)
黒崎@モバ > ごっつ分厚いファンブックみたいな… (23:36)
クレール > 御疲れ様でした、おやすみなさいませー (23:36)
遊佐@携帯 > アイドレス本…久保さんの誤字チェックとかまたあるのかなぁ…/今日のゲーム会で東国争乱を遊ばせていただきました。今川だったので歩兵を配置しきったら上杉にひたすら歩兵を蹂躙されて自分の手番でまた配置するを繰り返していよいよ戦力がそろった上杉・北条軍にすり潰される直前でタイムアップになりました(笑) (23:36)
ライチ/栗田雷一@FVB > 鈍器になるくらい太かったらどうしよう>ごっつ分厚いファンブック (23:37)
城 華一郎 > 電子版とか出ますかね (23:38)
芝村 > ははは。いいじゃん>遊佐 (23:38)
藻女 > 手に持って読むのが辛いくらい扱ったら好いな (23:38)
黒崎@モバ > むしろ鈍器の方向でw (23:38)
芝村 > 久保さん方面だと出るまでに時間かかりそうなので、どうしようかなと考え中。 (23:38)
久珂モバ > なるほどー>時間 まあ 大変ですよね (23:39)
芝村 > 記念に俺が欲しいだけなので、同人誌だか自費出版でもいいんだけどな。 商業展開でももちろん文句はないが。 (23:39)
久珂モバ > うすくてたかいほん…! (23:40)
涼原秋春 > なるほど (23:40)
高原 > どういう形にせよ大変そうですね (23:40)
久堂尋軌 > 記念・・・ウチでも何か作らないと… (23:40)
黒崎@モバ > うすくてたかい… (23:40)
藻女 > 幅が薄くて高さが高いなら (23:40)
アポロ > あーそうですね、記念に残したいですよね (23:40)
藻女 > 収納しにくい (23:40)
多岐川佑華 > 同人誌でもすげえ分厚くて読んでて折れた本は買った事ありますが……(値段に鼻血出たけど (23:41)
ライチ/栗田雷一@FVB > 商業誌よりは、アイドレスプレイヤー分あればいいので、同人誌向きですね。高くなりそうですが、皆買うでしょうw (23:41)
芝村 > だってほら。アイドレス終了後2年後発売より。遅くても来年の花見には欲しいよね! (俺だけ?) (23:41)
みぽりん > お花見にあると嬉しいですねw (23:42)
高原 > その場合終了前から少なくともとりかからないときつそうですね (23:42)
アポロ > 皆さんがそれについてわいわいお話できるときにあった方がいいですもんねえ<早いうちに (23:42)
久珂モバ > あ そういえば アイドレス漫画のネームとかどうなったんだろ (23:42)
高原 > #ネーム審査を是空さんに投げてから止まってます。すいません (23:43)
久珂モバ > 絵かきの公共事業になってたやつ (23:43)
芝村 > 一般向け解説を増やして普通の人が分かる(皆が見たこともないくらい)巨大な世界観としてアイドレスを使う、まとめるというのは、いいんだけどね。 (23:43)
黒崎@モバ > 一年以内には欲しいですかねー忘れないうちに! (23:43)
芝村 > 例えば俺がアイドレスを背景にしたお話を作ろうと思えば今後10年くらいはネタに困らんわけで。 (23:44)
入室(23:44):黒霧
久珂モバ > あはは>10年 いいですね (23:44)
高原 > シェアードワールドというか、膨大な基礎はあるわけですね (23:44)
高原 > こんばんは (23:44)
アポロ > ふむふむ (23:44)
黒霧 > こんばんは。ファンブックと聞いて (23:45)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:45)
不離参 > こんばんは。 (23:45)
猫野和錆 > ふむう (23:45)
久珂モバ > #是空さんならしかたないな… (23:45)
黒崎@モバ > こんばんはー (23:45)
入室(23:45):城 華一郎
涼原秋春 > まあ、一般向け解説も込みで行くと、ページがいくらあっても足りないことになりそうですよね (23:46)
城 華一郎 > (入りなおしっと (23:46)
涼原秋春 > こんばんはー (23:46)
ライチ/栗田雷一@FVB > 百科事典ですね (23:47)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:47)
久珂モバ > ファンロードの辞典みたいな! (23:48)
藻女 > 乙女ロードなら聞いたことがあるけれど<ファンドーロ (23:48)
城 華一郎 > みんな燃え上がってまsな (23:48)
城 華一郎 > (もとい、ますな (23:48)
藻女 > 雑誌か (23:49)
みぽりん > もえあがーれー (23:49)
芝村 > それこそ。FEGの物語でターン16位を背景にガンアクションの小説とかかけるわけだからな。 設定国民だけでてくるやつとか。 (23:49)
久堂尋軌 > なんというわかりやすい(ぇ<ファンロードの辞典 (23:49)
多岐川佑華 > あっ、あれ?>T16 ガンアクション?? (23:49)
アポロ > なるほどなるほど<ガンアクション小説など (23:50)
アポロ > ってあれ? (23:50)
ライチ/栗田雷一@FVB > やはり、最初はア○バか (23:50)
黒崎@モバ > よけだとよける物語しか… (23:50)
久珂モバ > ガンアクション…なんかあったっけ (23:50)
黒崎@モバ > ガンアクション…ふぬ? (23:51)
涼原秋春 > 設定国民オンリーの話だと過ぎたターンのことでも展開が読めなくて面白そうですね (23:51)
不離参 > よける物語。(笑) (23:51)
多岐川佑華 > #気付けばクローンで出産規制されててやーめーてーってなった以外に何かあったっけ…… (23:51)
城 華一郎 > 設定国民の物語が一番好きです。 (23:51)
高原 > まあその裏でどんな物語があったのか、を書くって感じですかね (23:51)
ライチ/栗田雷一@FVB > さて、そろそろ限界なので落ちます。おやすみなさいませ、皆様(挨拶不要です) (23:51)
凍矢 > 世界忍者国でもかけるのだろうか・・・ (23:52)
退室(23:52):ライチ/栗田雷一@FVB
みぽりん > 無限にかっくいい、設定国民さんのお話・・。 (23:52)
藻女 > ロイさんの像が何千もあるのでしょう? (23:52)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:52)
久珂モバ > #支持率どん底でデモがいっぱいあったくらいかしら…治安維持とかであったのかも>ガンアクション (23:52)
弓下嵐@土場 > 土場はなんかこう無理というか、公表できない話が多そうなイメージ! (23:53)
凍矢 > お疲れ様です (23:53)
アポロ > そういったことがあったのかと思った…すみません<ガンアクション (23:53)
藻女 > おやすみなさい (23:53)
アポロ > おやすみなさいませー (23:53)
みぽりん > おやすみなさいー (23:53)
優羽カヲリ > もふもふ忍者犬の小説…(ぽー (23:53)
凍矢 > それただの日常風景なんですが・・・>ロイ像 (23:53)
黒崎@モバ > #華麗に爆発!よけて…とか頭によぎったダメダメさ (23:54)
黒崎@モバ > おやすみなさいませー (23:54)
藻女 > その一つ一つに物語があるのではないのですか? (23:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/16 (6)次のログ
(8) 下