NWCログ: 11/07/30 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下

シュワ > 実務的に考えれば難易度は20前後だと思いますが、ゲーム的に考えて(前提変換が有ると仮定して)4(人)×20(限界提出パワー値)×1.5(過酷な状況などの設定付加)=120でM*の難易度にします (15:56)
階川雅成 > 難易120とします。普通の人がやるとして、おおよそ6人ぐらいで可能になる行動という想定です。 適切な連携さえ取れれば、難易度は下げます。 (15:56)
築山 > #あ、なんか計算根拠になってなかった; (15:57)
風杜神奈 > 基本難易度としては一人頭20だとして×4で80ですけども、ちょっと慣れてないと50人規模を成功させるのは大変だと思うんで、120とします。 (15:57)
高原 > 普通に考えると4×20で80。ただ50人前後、と言うことはパワー500相当とも取れるので80では簡単すぎる。よって前提変換とかでクリアできる範囲の1.5倍、120が無難だと思います (15:57)
海法 > 行き届いたフォロのためには、各卓ごとに幹事側のフォローがあったほうがいいと考え、一卓5人と計算すると、10卓で10人分のフォローが必要。10人分の難易度=200を難易度として計算過程を含めて提示します。プレイヤー的には大変ですが、頑張れ! #フォローの質を落として一卓を10人にしたり、一人で2卓面倒を見る作戦を出せば、100まで下げられることになります。 (15:57)
築山 > 4人のプレイヤーで基準80なので100は妥当と思いました。 (15:57)
芝村 > いいねえ。 (15:57)
芝村 > 問題4の答え:一人で面倒を見れる数、そこから割り出す人数+α(トラブル)を含めればOKです。例:一人で10名は面倒みれるとして、幹事一人に副幹事5名、幹事そのものは指揮専念としてもトラブル対応などで力量が3倍いるとして 20×5+30で130。 (15:58)
GENZ > 基本難易度は20×4=80、人数からして一般よりはちょっと難しい(125%)…として難易度100とします。 (15:58)
奥羽りんく > ありゃ、なんか若干的外れだったかも。しょぼん(・ω・) (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下