NWCログ: 11/07/30 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下

海法 > うお、ちょっと、このあとでてしまうです。申し訳ない<夜講習 (17:00)
シュワ > #セッション回数だけなら去年のJGC以降、第4版で12回SDでセッションしましたが、我が道を行き過ぎて基本が不安でした・・・orz (17:00)
芝村 > マッチ棒さんはまあ、公式SDで判定する際は無難に判定すれば100点取れるし、カジュアルでちょっと変わった感じで面白くもやれそうなんで、反省点とかないんじゃないかな。 (17:00)
階川雅成 > はい、戦闘については是非勉強したいです。 (17:00)
城 華一郎 > 戦闘… 座椅子のように親しんだ空間…<ただし背骨に当たる何かはきっと歪む (17:00)
芝村 > あ。きにせんでちょ>海法 (17:01)
ポレポレ > 質問良いでしょうか。 (17:01)
ユーラ > 戦闘ー (17:01)
芝村 > で。明日、暇なら合格者はSD手伝ってちょ。どれくらいくるかわからんけども (17:01)
芝村 > 質問OK (17:01)
城 華一郎 > はあい。明日は大丈夫です (17:02)
GENZ > しまった講習最後受けそこねたorz (17:02)
城 華一郎 > そしてそろそろ時間なので失礼いたします。今日はどうもありがとうございましたー! (17:02)
海法 > 明日は参加させていただきます<SD (17:02)
城 華一郎 > (どんまい!>GENZさん (17:02)
退室(17:02):城 華一郎
奥羽りんく > 私もたぶん大丈夫ですー>明日 (17:02)
高原 > お疲れ様です (17:02)
高原 > 平気ですー>明日 (17:02)
マッチ棒 > ありがとうございます。励みにします (17:02)
奥羽りんく > お疲れ様です (17:02)
階川雅成 > お疲れさまでしたー (17:02)
蘭堂 風光 > お疲れ様です (17:02)
入室(17:02):GENZ
風杜神奈 > おつかれさまですー (17:03)
シュワ > 午後からでよろしければ是非、お手伝いさせて下さい (17:03)
はる > うーん。あとは実際にやらないと点数上がりませんかね。 (17:03)
GENZ > お疲れさまですー。く、次のチャンスでー (17:03)
みぽりん > お疲れ様ですー (17:03)
芝村 > いいね。ぜひ>シュワ、海法、りんく (17:03)
ユーラ > (苦手分野なのでプレーヤーとして週末遊ばせていただきました。おかげでなんとなく流れは分かった気がします。>戦闘) (17:03)
階川雅成 > 明日は予定あけてあるので、宜しければ参加させてください。 (17:04)
築山 > いるとおもいます…>明日 (17:04)
芝村 > どういうことしたい?>はる (17:04)
芝村 > ユーラも実力的には問題ないね (17:04)
ユーラ > 私も明日大丈夫な予定です。足りてるならPLで参加を(何 (17:05)
風杜神奈 > 明日は予定開いてるんでこれそうです。 (17:05)
はる > マジックがいいですねー。 (17:05)
高原 > SD久々だなあ (17:05)
ポレポレ > Q:SDも参加者の一人として空気を共有するとした時、今回の例のような現実にありそうなものが例になると、知ってる人と知らない人で差が出ますよね。SDが知らない側に立つ場合、そこを誤魔化す描写のコツとかあるでしょうか。 (17:06)
奥羽りんく > #SDは明日やるとしたら2回目です。どきどきするーw (17:07)
マッチ棒 > 明日も参加したいけど先約の式次第が…ガクリ 後日ログを拝読します…… (17:07)
シュワ > #SDがよく知らないモノは出さないという最終手段が・・・まぁ、今回みたいな場合は普段のNWCでの是空さんの言動を参考にすればいいかと>ポレさん (17:07)
はる > #明日は仕事だなあ・・・ (17:07)
GENZ > #明日は出かけるので不参加ですね…… (17:09)
芝村 > A:是空しらないので、と前置きしてプレイヤーに、きけばいいと思うよ。 ぜくうならここで、ありがとうはどういう風にいうんだい? で、返事きたらそれ採用でいいと思うけど。 (17:09)
高原 > #全然判らんというならそもそも手紙とか代理人でもいいと思うの (17:09)
築山 > ごまかさないで聞いてしまうのですね (17:10)
芝村 > というか、知ったかぶりする必要はどこにもないからね。 (17:11)
築山 > 明日は お役に立てるか修行させていただくかどちらかで頑張ります (17:12)
築山 > なるほど (17:12)
階川雅成 > はい。 (17:13)
芝村 > ということで、一度落ちます。一九時には戻るよ。 (17:13)
藻女 > 知らない状況を描写する方法を考えていましたけれど、聞いてもいいのですね なるほど (17:13)
芝村 > ということで、ではー (17:13)
風杜神奈 > おつかれさまでしたー (17:13)
シュワ > はい、今日はありがとうございました (17:13)
築山 > いってらっしゃいませー (17:13)
詩歌 > お疲れさま、です。 (17:13)
高原 > お疲れ様でした (17:14)
高原 > 俺も晩御飯作ろう。ではー (17:14)
ポレポレ > おつかれさまでした (17:14)
退室(17:14):高原
遊佐 > おつかれさまです (17:14)
芝村 > お疲れ様でした。さんきゅー。 (17:14)
みぽりん > お疲れ様でした。 (17:14)
退室(17:14):芝村
階川雅成 > お疲れさまでした。ありがとうございましたー。 (17:14)
マッチ棒 > お疲れさまでしたー わたしも雪崩ますー (17:14)
忌闇装介 > お疲れさまでしたー (17:14)
GENZ > お疲れさまですー (17:14)
退室(17:14):マッチ棒
退室(17:14):GENZ
蘭堂 風光 > お疲れ様でしたー (17:15)
風杜神奈 > では移動しますー。 (17:15)
退室(17:15):風杜神奈
忌闇装介 > ではー (17:15)
退室(17:15):忌闇装介
はる > お疲れ様でした−。なだれます。 (17:15)
退室(17:15):はる
ユーラ > ありがとうございましたー (17:15)
奥羽りんく > 同じく失礼しますー ではー ノシ (17:15)
蘭堂 風光 > 俺も雪崩れます。ではー (17:15)
退室(17:15):奥羽りんく
退室(17:15):蘭堂 風光
築山 > ふむむー (17:15)
海法 > おつかれさまでしたー (17:15)
退室(17:15):海法
みぽりん > #姫様、先ほどの件ですが、御奉さんにはお知らせ済です。というか文書を直してみてもらいました。 (17:15)
階川雅成 > お疲れさまでしたー。途中参加でお騒がせしてすみませんでした。 続けて失礼します。 (17:16)
退室(17:16):階川雅成
みぽりん > #えっと、クロスチェック。 (17:16)
みぽりん > では失礼いたします。 (17:16)
みぽりん > お疲れ様でした (17:17)
退室(17:17):みぽりん
シュワ > では、私も失礼します。おつかれさまでした〜 (17:17)
退室(17:17):シュワ
築山 > ちょっと床でごろごろ… (17:18)
ユーラ > 私も失礼します。今日の夕食はカレー! ではー (17:18)
退室(17:18):ユーラ
築山 > 19時までいたりいなかったりします (17:19)
築山 > 大規模ダンジョン大会みたいなのだったら… かなー (17:22)
藻女 > ♯もうメッセージは飛ばしていましたが了解です (17:22)
藻女 > お疲れ様でした (17:23)
築山 > おつかれさまでしたー (17:23)
ポレポレ > 落ちます。お疲れ様でした。 (17:31)
退室(17:31):ポレポレ

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下