NWCログ: 11/07/31 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/31 (6)次のログ
(8) 下

むつき > 我が愛車ダイズ2000の力を (16:01)
芝村 > 藻女、沈黙の魔術師<ぱわー14> (16:02)
ポレポレ > コックが呼べそうですね (16:05)
凍矢 > ユーラ卓:ゲームスタート (16:05)
芝村 > ユーラ卓はスローペースだな。大丈夫か (16:06)
城 華一郎 > あ、城卓、今、M2RP処理あたりです。 (16:06)
ユーラ > すみませんー (16:07)
海法 > 武器争奪戦:余裕の勝利。武器をゲットできなかった家族を撃破しつつM*2へ。 (16:07)
芝村 > ま。うまいことやりねえ>ユーラ (16:08)
ユーラ > ガンバリマス (16:08)
海法 > Q:ソードアクション、ガンアクションの作戦フェイズでは、成功要素の提出は行いますが、特定の作戦を行える設定根拠として、成功要素を参照する。あるいはSDから要求する、というのはアリでしょうか? (16:12)
海法 > もとい、作戦フェイズでは、成功要素の提出は「行いませんが」 (16:13)
芝村 > A:ありです。というか。そこはSDの自由裁量です。 (16:14)
海法 > 了解です。ありがとうございます。 (16:15)
戯言屋 > 城卓:M2クリア。休憩入れて1628から魔法の作成に。 データ → ttp://zaregotobeya.onmitsu.jp/kiji.txt (16:24)
城 華一郎 > 城卓、休憩タイム。明けたら魔法作ります。Mあと3つー。18時ぐらいになるかしら。 (16:25)
芝村 > うまくいってるかな?>城 (16:26)
高原 > 高原卓:ミサイルをこけさせてアクシデントを起こす策に出た面々 (16:26)
城 華一郎 > 物語自体はきちんと生成されてると思います。みんな面白いなーと思いながら、そこにそっと付け足す感じでやってます。 (16:27)
城 華一郎 > Mの個数は4個でもよかったかもと思ったぐらいです。ここから本番といったところで。 (16:28)
高原 > そうだねえ、想定時間的にM1個につき1時間、と考えたほうがいいかもしれない (16:29)
高原 > (PC作成とか含めた時間で)>想定 (16:29)
芝村 > 時間管理についてだしとくかー。 (16:31)
ユーラ > (ゲーム開始までに時間かけすぎたかもしれません、すみませんー (16:33)
海法 > ソードアクション:プレイヤーは作戦を立てない。SDが、「○○(たとえば射程)を克服する」というMを出して、それをプレイヤーが成功要素出して解決する。 (16:44)
海法 > ガンアクション:プレイヤーは作戦を立てる。そのかわり、成功要素は出す必要がない。 (16:44)
海法 > という違いの理解で良いのでしょうか? (16:44)
城 華一郎 > 芝村さん。サプリメント魔法の、魔法効果ですが、 (16:46)
芝村 > それは書き間違いでガンアクションもソードアクションも戦闘処理そのものは同じです。すぐ修正かけます。 (16:46)
芝村 > はい>城さん (16:46)
城 華一郎 > 例えば、13 騙す/透明化/催眠 の場合、どれか1つの効果が出る、という理解でOKでしょうか? (16:46)
海法 > おっと、了解です。 (16:46)
芝村 > ええ>そのうち一つを選んでください>城 (16:47)
城 華一郎 > 了解しました、ありがとうございますー (16:47)
凍矢 > ユーラ卓:一言でまとめると 最終話突入 (16:49)
城 華一郎 > 何事!? (16:49)
シグレ > はやっ!? (16:50)
ユーラ > だって、みんながそういうふうに持っていくから! (16:51)
海法 > 作戦とかで、「おびきよせて誘導する」等、Aマホガンパレだと、その他で判定が必要そうなものもありますが、そこは、基本、どんどん作戦案を尊重するほうで進める感じでしょうか? (16:51)
凍矢 > もとはといえばダイス神が悪いんですが・・・ (16:51)
鷺坂祐介 > ユーラ卓:変身した叔父を見送る吉野屋家の人々。きっと彼は帰ってくる。私たちの元へ。 (16:51)
凍矢 > アルクベインをやろうと思ったらクウガになってたでござる (16:53)
芝村 > プランそのものが優れて居ないと、難易に変動はありません。 今回で言えばおびきよせて誘導するそのものでは難易はさがりません>海法 ただ、判定でおびきよせるのに使えそうな成功要素は通るようになります。 (16:53)
シグレ > 高原卓:魔王家の執事(元特殊工作員)がしかけていた地雷でマンインザミサイル大爆発。 (16:55)
海法 > 難易度というか、シチュエーションの確定のほうですね。たとえば、射程外からの攻撃で破壊力を封印するために、うまく平地におびきだす的な。 (16:55)
芝村 > シチュエーションを決めるために難易発生が必要と思われるなら、M*を追加で加えてもかまいません。 (16:56)
芝村 > 時間管理的にそれが厳しい場合は、作戦案を尊重してあげていいかと思います。 (16:57)
海法 > 了解です<M*を加えてもよい スピーディーにいくなら尊重してもOK (16:57)
芝村 > そこもルールで捕捉を追加しとくよ。 (16:57)
ユーラ > ユーラ卓:家族ゲーム1ラウンド終了しました。 (16:58)
海法 > お願いします。 (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/31 (6)次のログ
(8) 下