NWCログ: 11/07/31 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/31 (6)次のログ
(8) 下

崎戸剣二 > ……ああ、シュピーゲル・シリーズ(ぽむ)<アイドルガンアクション (18:00)
崎戸剣二 > こんにちは (18:00)
やひろ > えーw>ユーラさん (18:00)
高原 > お前もまた友だって言いながら男たちが海を泳いでいくそんなサプリですね>レムーリア (18:01)
凍矢 > キャラ作成で出てきたのが年長者の地縛霊 アイドルな姉 変身能力を自力で作った正義の叔父 未亡人女子高校生 だったので今の案が出てきてました (18:01)
ユーラ > 学園も組み合わせれば第2部の世界を……! (18:02)
芝村 > で。城や海法、高原の質問や疑問はすでにルール加筆で対応した。 (18:03)
芝村 > で。なんだっけ。変身ヒーロー? 最近のはきちんとおえてないからなあ。 (18:04)
凍矢 > ち (18:04)
凍矢 > 失礼 (18:04)
来須・A・鷹臣 > 昭和でもいいと思います!いいとおもいます!>変身 (18:04)
凍矢 > 近頃のは同じくさっぱりです (18:04)
弓下嵐 > そのとき不思議なことが起こるのの再現どうするんですかっ<昭和 (18:05)
高原 > 要素成長でいいじゃない (18:05)
階川雅成 > 自作してみようかな。 (18:05)
凍矢 > ブラックww (18:05)
芝村 > まあ。おさえておいて欲しい作法があれば、今のべる。なければ、俺が2,三時間で作る。 (18:06)
芝村 > サプリメント:ヒロインは元から作る予定 (18:06)
弓下嵐 > 最近のトレンドは「一人では変身できずに、相棒の力を借りる」 「一人での戦闘がキツいのでサポートが必要」ですっけ? (18:07)
階川雅成 > そうですねー。 (18:08)
シグレ > ちょっと前(2010年以前)までのトレンドは「スタイリッシュなアクション」な気がする (18:08)
階川雅成 > まあ単独変身でもいいわけですが。やっぱり『変身』の物語的意味が大きい気がします。 (18:08)
凍矢 > あとは、攻撃時に激しいエフェクトが出る? (18:09)
弓下嵐 > 明確に「敵の組織がない」「一般人が突然変異的に敵になる(もしくは敵を出現させる)」 (18:09)
凍矢 > ああ、変身先が複数あるかどうかもありましたね (18:09)
階川雅成 > 不思議な力で戦える。その力は変身しないと使えない。変身して戦う事が重要な動機付けとなる。 更なる変身、パワーアップやタイプチェンジなどができる。 (18:10)
階川雅成 > (特定の作品に限らないなら、大枠としてのフォーマットはこのくらいじゃないでしょうか。 (18:10)
弓下嵐 > 何を間違ったか、最近は男ヒロイン・・・。いやこれは関係ないな・・・。 (18:10)
階川雅成 > ヒロインは不在な事も結構ありますよね(笑) (18:11)
弓下嵐 > 「変身するたびに命運削れて最終的には人間ではなくなる」のは・・・ (18:11)
シグレ > ヒロイン・・・一応各作品ごとにいる筈ですよw (18:12)
城 華一郎 > (案の定M1個分時間がなくてまき中 (18:12)
退室(18:12):崎戸剣二
崎戸剣二 > え、需要はバカ高だと思いますぜ?w<男ヒロイン (18:12)
崎戸剣二 > (間違って退室を押してた) (18:12)
階川雅成 > #ていうか仮面ライダーだけじゃなくてもいいの! 戦隊でもプリキュアでも! (18:12)
弓下嵐 > 影が・・・その・・・いや、いまのヒロインかわいいよ・・・。かわいかったよ(見てきた) (18:12)
入室(18:12):崎戸剣二
階川雅成 > あとそうか、『必殺技がある』 これだいじ。 (18:12)
崎戸剣二 > 入り直しー(レス不要) (18:13)
シグレ > ウルトラマンはまた同一のサプリじゃ扱いづらそうですよね (18:13)
弓下嵐 > ああ、たしかに「必殺技」は大事。でも不発に終わることもある。 (18:13)
凍矢 > 舞乙なんかもありましたね (18:13)
海法 > ダイス。またしても、1,2,3,4,5,6…… (18:14)
那限逢真 > 二度目の奇跡…… (18:15)
来須・A・鷹臣 > 最近のトレンド・・・最強フォームはかませ・・・ (18:15)
階川雅成 > やめたげてよぉ!! (18:16)
海法 > ゴーカイシルバーゴールドフォームは強いぞ! (18:16)
遊佐 > 自分、2回とも6だしたでありますよ!(笑) (18:16)
弓下嵐 > だからそれ、金色か銀色どっちなんですか!黄金の鉄の塊ですか!?ってきもちになります・・ (18:17)
崎戸剣二 > おまw<最強フォーム (18:17)
階川雅成 > 頭はブラックです。つまり黒銀金の全ての要素を兼ね備えた穴うめ担当。 >鎧 (18:17)
シグレ > あの、こう言ってはなんですが追加戦士が最後まで強さを保てた例は余り・・・・・ (18:17)
階川雅成 > 去年いたじゃない。 (18:17)
弓下嵐 > そういえば太秦でゴールド寿司の屋台みたよ・・写真とりまくってきた。 (18:18)
階川雅成 > 今年だとクスクシエのセットですかね。夏の公開終わったら取り壊しちゃうんだろうな。 (18:19)
瀬戸口まつり > はふう (18:20)
高原 > まあ次をもう作らないといけないから (18:20)
弓下嵐 > まあ、変身ヒーローの悲哀というかヒーローとしての正義が今年はなんか曖昧だった気がする。去年ははっきりしてたんだけど。ああ、「2号ライダーとの共闘路線」が近年は明確? (18:21)
階川雅成 > まあ、正義や戦う理由は画一でなくてもよいのです。 (18:21)
シグレ > 「ライダーバトル」が飽きら(ry (18:21)
階川雅成 > (PLによってやりたいライダーも違うだろうしね (18:21)
芝村 > みんな好きねえ(笑) (18:21)
シグレ > >共闘が明確 (18:22)
階川雅成 > 大好きなんです……。 (18:22)
入室(18:23):GENZ
GENZ > 等身大ヒーローときいて。 (18:23)
来須・A・鷹臣 > とりあえず右腕のアタッチメントを(ry (18:23)
入室(18:24):よんた
よんた > こんばんは〜 (18:25)
階川雅成 > こんにちはー。 (18:25)
弓下嵐 > こんにちはー (18:25)
GENZ > ダークヒーローも再現できると……その、エターナルさんとかキバさんとかシャッハさんとか。 (18:25)
GENZ > こんにちは! (18:25)
階川雅成 > #例年、JGC最終日といえば、新しい仮面ライダーの第一話の日、だったんですが、今年はさすがにずれこみますね。そういえば。 (18:25)
弓下嵐 > #最終回1話前、かな?<JGC そういえば、同じ脚本家の龍騎の最終話1話前ってさぁ(ry (18:26)
やひろ > あ、JGCといえばテンダイスのコメント欄が開いてないですにゃ。これからかな。。 (18:26)
よんた > で、入って早々ですけど、こうヒーローの基地というか拠点というかそういうのもあるといいんじゃないかなあ。と。(今年だったらクスクシエとかゴーカイガレオンとか (18:26)
階川雅成 > あ、JGCといえば、飲み会のテンダイス記事、コメント欄開いてないので、修正お願いしますー。 (18:27)
弓下嵐 > #まあ関西は甲子園で2週だか3週遅れなんで、来週関東でやる話ガその日に放送だったはず (18:27)
階川雅成 > #真司くんと蓮のこと、どうか忘れないでね! (18:27)
やひろ > 雅戌さんとかぶったw (18:27)
階川雅成 > そうですね(笑) (18:27)
よんた > #毎年の恒例行事、高校野球の夏・・・ (18:27)
芝村 > はいはい>コメント欄 (18:28)
来須・A・鷹臣 > #真司君ェ・・・ (18:28)
弓下嵐 > #あれは野球嫌いな子どもを増やすゴルゴムの罠だよね、きっと。おのれ(オイ (18:28)
GENZ > #龍騎はよかった…… (18:28)
海法 > 終了ー。M*3つ。遅くなってすいません。 (18:29)
階川雅成 > お疲れさまですー。/ありがとうございます。 >コメント欄 (18:29)
瀬戸口まつり > え、飲み会記事? (18:29)
よんた > あと、昨日の結果見ました。判定ありがとうございました。昨日の難易度周りのログとか読み直してます<芝村さん (18:29)
来須・A・鷹臣 > #事務所組エンドも・・・ (18:29)
日向美弥 > テンダイスにでてますよー>まつりさん (18:29)
入室(18:29):GENZ
GENZ > うお、おちた (18:30)
階川雅成 > #そこに正義はない。あるのは、ただ願いだけである……。 (18:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/31 (6)次のログ
(8) 下