NWCログ: 11/08/27 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下

琥村 > おおー (15:11)
小宇宙 > 1時間で浮けるのは偉い (15:11)
吾妻 勲 > しかも量産対応してるとは…すごいですなーw (15:11)
蓮田屋藤乃@携帯 > リゾート観光地レベルです。かなりイイ<透明度30m (15:11)
od > 浮上に丸一時間かかるんだ……さすがのサイズですね。 (15:11)
黒霧 > マスターシップっぽいなぁ (15:11)
御奉梗斗 > 藩国船量産とはこれまたすごい    #日本語間違えた (15:11)
GENZ > 周りの船を転覆させずに浮上できるのは凄いですねぇ (15:12)
芝村 > 大きなドームが開かれ、摩天楼がせりだしながら姿を見せています。港が現われました。 船が続々寄港をはじめています。あと観光客も (15:12)
階川雅成 > 観光客! (15:12)
まなせ > おお、大観光地っぽいw (15:12)
神室 > 紅葉国の都市船は、本体のマスターシップ(数十キロ)拡張性のあるスレーブシップ(数キロ)無数で成り立っています (15:13)
神室 > おー、賑わってる賑わってる (15:13)
守上藤丸 > おおー。 (15:13)
都築つらね > おお (15:13)
芝村 > 安全圏は4km。浮上ではそこまではなれていないといけません。今見えているのは藩国船の本体ではなく、子機。 それでも大きさは1kmあります。 (15:13)
那限逢真 > おお (15:13)
フィーブル > すご〜い! (15:13)
階川雅成 > さすが。 (15:14)
神室 > #URL こんな感じですね (15:14)
吾妻 勲 > はー…開いた口が塞がらないと言いますか…スゴいの一言ですねぇ; (15:14)
黒霧 > スレーブだった (15:14)
芝村 > にわかに海上の街が続々登場している。 (15:14)
瑠璃 > この光景だけでも確かに観光したくなるすごさですねえ (15:14)
高原 > 子機ということは、これに搭乗して中に入ったりするわけですか? (15:14)
高原 > あ、違うのか (15:14)
神室 > まさかのスレーブ・・・ (15:14)
黒野無明 > #すっげえな…… (15:14)
GENZ > こりゃすごい (15:15)
芝村 > #見たい様子があれば入力受け付けるよ (15:15)
od > すごい光景だ…… (15:15)
神室 > 写真の手前のが本体。後ろに幾つかくっついている箱状のがスレーブですねー (15:15)
那限逢真 > これはこれで凄いなぁ…… (15:15)
城 華一郎 > 光景としては、以前見たエレベーター街ともスケール的に劣らない… (15:15)
高原 > #403が出た (15:15)
黒霧 > #URLコピペじゃないとはじかれるっぽい (15:15)
芝村 > ちなみにこの子機群は母船とドッキングしたり収容されたりする。 (15:15)
神室 > 船の出入りとかはどうでしょうか?流通は以前と変りないですか? (15:16)
入室(15:16):海法
沢邑勝海 > これはすごい。確実に観光に行きたくなるレベルだ… (15:16)
来須・A・鷹臣 > #fc2は外部リンク不可だからコピペじゃないと見れない。忍者ツールズも同じく (15:16)
吾妻 勲 > 収容?!母船にこれが入るのかー…凄すぎる; (15:16)
GENZ > 浮上と潜行みるためだけのツアーとかありそうだな…… (15:17)
ミサ > 中の様子は見に行けないのかな・・・ (15:17)
入室(15:17):ポレポレ
黒霧 > 母船を見に行ってみたいですねえ (15:17)
神室 > 後は、政庁付近、人々の様子、レディルウシィの順で時間があれば。。。 (15:17)
ポレポレ > 隅っこに失礼します。挨拶不要です。 (15:17)
黒霧 > #ざっくりとしたイメージとしては都市船のマスターシップ・スレーブシップに色々な施設がありつつ、海底都市が研究都市になっていた覚え (15:18)
神室 > #あ、申し訳ないですー URL 一応先ほどのページを・・・ (15:18)
芝村 > 母船内は今夜だね。 星空が12等星まで投影されている。 ここまでくるともはや夜ではない。 空が輝いている。 (15:18)
階川雅成 > おおー。 (15:19)
藻女 > プラネタリウムだ (15:19)
ゆり花 > プラネタリウムの巨大な感じ…? (15:19)
神室 > 浮上したりして形質のために日光取り入れてますが、基本は全天式のディスプレイのようなものですねー (15:19)
雷羅来 > じゅ・・・12等星まで・・・ (15:20)
まなせ > 疑似宇宙船みたいですね。 (15:20)
od > #メ○スター? (15:20)
ミサ > まばゆい・・・! (15:20)
吾妻 勲 > 12等って最早望遠鏡でも見れないくらいじゃ…。 (15:20)
神室 > #こんな設定はしていないけども、技術力凄いなーw (15:20)
芝村 > 予定では三年掛けて星空の比率をあげていき、その時を待つ予定だよ。 (15:20)
GENZ > #シティ7の中にいるようだ…… (15:20)
神室 > そうですね。宇宙行きますものね (15:21)
高原 > その時かあ (15:21)
ゆり花 > ああ、なるほど… (15:21)
芝村 > 道行く人は空を気にせず、さりとてネオンを輝かせるでもなく、商売に励んでいる。 (15:21)
階川雅成 > 環境に慣れるため、というのもあるんですね。 (15:21)
神室 > 離水改造しても良い情勢かどうか政庁の職員にも聞いておかないと(受付で (15:21)
涼原秋春 > なるほどなあ (15:21)
GENZ > なるほどー>慣れる (15:21)
守上藤丸 > 凄いなぁ・・・ (15:21)
利根坂凪巳 > 大体六等星くらいで肉眼限界だから…… 凄いなあ (15:22)
フィーブル > #同じ事思いました〜>GENZさん (15:22)
吾妻 勲 > まさか宇宙に慣れる為とは。 (15:22)
神室 > #基本、マク○スっぽいですw (15:22)
階川雅成 > #新マクロス級の場合、逆に星を減らして表示してる気はします。あれは地球っぽい空を再現してますよね。 (15:23)
吾妻 勲 > #マ○ロスうらやましいですw (15:23)
芝村 > /*/ (15:24)
御奉梗斗 > #マク●ス系……地球の空を忘れないようjに、ってかんじですか (15:24)
神室 > 普通に生活しているようで安心しました(ほっ (15:24)
芝村 > ここは玄霧国だ。海から見ると霧に包まれている。 (15:24)
芝村 > すでに人などいないようだ。 (15:24)
まなせ > 玄霧国! (15:25)
階川雅成 > 国内のはっきりとした様子を見る事はできますか? (15:25)
久堂尋軌@携帯 > ♯時間切れなので失礼いたします。返信不要にて。お邪魔いたしましたー (15:25)
まなせ > 人がいない……無人の地? (15:25)
睦月 > 人がいないんですか、なるほど 動くものは他には・・・? (15:25)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (15:26)
神室 > 霧の方、目を凝らしても分からないのかしら・・・ (15:26)
城 華一郎 > 思わず空見てゲート確認したくなるな…。 (15:26)
多岐川モバイル > こんにちはー(隅っこへ (15:26)
吾妻 勲 > 既に、という事はどこかへ移動した痕跡が…? (15:26)
ポレポレ > 店舗に休業のお知らせとかあるのでしょうか (15:26)
利根坂凪巳 > oh... 霧が出てるってことは普段より気温低めなのかしら (15:27)
まなせ > ラジオとか無線でなにか流れてないかな。 (15:27)
階川雅成 > 霧が出てる事そのものは、昔からある国の特徴ですね。 (15:27)
芝村 > 上陸したよ。 (15:27)
ゆり花 > 森の中入らないといらっしゃらないのかしら (15:27)
芝村 > 深い森が広がっている。文明の痕跡は見あたらない。 (15:28)
階川雅成 > はい。人がいない、というお話でしたが、すんでいる人や生き物の痕跡を探してみるとどうでしょうか? (15:28)
まなせ > 霧がマイクロマシンってことはないよね。 (15:28)
芝村 > 猫が数匹。森から現われて貴方がたを見ている。話しかけるでもなく、見守っているようだ。 (15:28)
階川雅成 > あと、近年にあったアルフズヘイムとの間における人の流出入などについて、記録が残っていないかどうか調べてみたいと思います。 (15:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下